2010-12



年末のご挨拶

今年は我が家にとっては
めずらしくいろんな事がありました

まずはいくらが我が家に来た事

最初は本当に悩みましたが自分を
抑えることができずに動管に行ってしまいました
あれから早3ヶ月が経ちましたが
まりもと楽しく過ごしております
年末にまりもの血液検査しましたが
特に問題も無い結果でしたから
まぁ大丈夫だとは思います

そして親父の入院

簡単なヘルニアで入院と思いきや
検査をしたら変性腰部脊柱管狭窄症と
靭帯骨化症と診断されて
あれよあれよと2ヶ月程の入院生活
全身麻酔なんかしたことなく
まして体にメス入れたのも初めての経験
リハビリに時間がかかりましたが
なんとか歩けるようになった
しかしまだ車の運転は長くは厳しい
これも時間が経てばなんとかなるでしょう

画像 261
もう毎日この二人は一緒にいます
誰かが見たら後悔の念にかられるかな?

来年はどんな年になるかはわかりませんが
普通で良いのでこのままで生活したいと思います

いつも見てくださっている皆様にも本当に
今年もありがとうございました

来年はまたみんなで集まって遊びたいと思って
いますので その時はよろしくおねがいします

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ~

今年も暮れていく

なんか雨降ったり雪降ったり
忙しいですね~
早く積もってくれた方が
散歩の為にはありがたいんですがね

そういえば最近わかったいくらの事
すげぇ~ウンチの量だぁ~
マジびっくりしますよ(笑)

何は無くとも年の瀬にこんなこと
言ってる我が家は幸せでしょう
画像
クリスマスや正月に思いをはせる子たち

まだまだ年末まで更新します

また雪なくなった

クリスマスの頃には必ず雨が降るように
なりましたね~ここ数年連続です

札幌のシベリアである我が家はちょっと
安心していますがまた明後日から降るみたいです

忘年会やってますか?

親父は今年は何もなし・・・
まぁあと10日もしたらもうお正月なんですね
今年は2ヶ月仕事してないから
浦島太郎状態です

画像 259
親父の布団に来ては睡眠の邪魔をする二人
最近、まともに布団で眠らせてくれません

でも楽しいからいいや!

ちょっとあたたかいので


実際は寒いんですが
やっぱり散歩は大事です
画像 210
日差しが良かったのでいつものコースを
散歩しました
画像 243
まりもは雪を食べるのにいそがしく
画像 226
いくらは写真映りがやたら良く・・・
歯の方はすっかり良くなりました
足も今のところ問題なし!
画像 252
弾丸のように走り回っていました
画像 239
まりもは走るより雪(笑)
いい加減こっち見てくれよぉ~
画像 257
貫禄十分!がしかし・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

・・



画像 255
なんじゃぁ~こりゃぁ~~~~~~~~~

写真クリック禁止です(爆)

いくらはおっちょこちょい(泣)

本当にいくらはおっちょこちょい

今日はソファーの背もたれの一番上から
ジャンプ!そして後ろ足の膝を捻挫・・・
当然病院に行き痛み止めの注射をしました

今は痛みも無く普通に過ごしています

先生曰く両膝とも弱いから
ちょっとした事で痛むこともある
との事です

まぁ大事には至らなかったから良いけど
これからはさらに気をつけていきます

まりもならそんなとこからは絶対に
飛び降りたりしないもんなぁ~

親父めずらしく反省・・・

きょうの我が子たち

本日は朝からジョイホー行って買出し行って
いくらの食器のせる台とか諸々揃えてきました

留守番もまりもと2人で待っていてくれるから
安心して出かけられるようになりました
画像 208
たくさん歯抜いたけど気にならない様子です
少し体重も増えてパグらしくなりました
なかなかいい顔になってきました

こんなに可愛いのに捨てる人がいるんですからねぇ~


今日も動管には放棄された子達が増えています
その理由がなんとももっともらしい事言っていまして
見ているだけで人モドキというのがわかります
どうか捨てた人達の所には楽しいクリスマスや
お正月が来ないように祈っています

いくらは元気です

さぁやっと戻ってきたので
コツコツやっていきますかぁ~

一晩たっていくらの状態はすこぶる元気です
ちょっと吠えようとすると咳き込みますが
これは親父も体験済みのやつでして
全身麻酔の時に気道確保の為に管を入れます
その後何日かは親父も咳き込みましたから
同じ症状のはずです
食欲もあるし何よりではないかと思います

5本も歯抜いたら人間ならほっぺ腫れてひどい事に
なるんでしょうがワンコは平気なのかと心配してましたが
丈夫なもんです!

なにより素晴らしいのは口臭がまったく無くなりました
まりもと比べるとかなり臭ってましたが(笑)
それがすっかり解消されました~

皆さんにもご心配かけてましたが
もういくらは我が家に無くてはならない子に
なってしまいましたから
我が家にいてもらう事にしました

まりもとも親父が入院中の間にすっかり
仲良くなっていて無理に離すことも無いだろうと
嫁さんと決断した次第です

と言うわけでこれからは4人家族でばやぼやしていきますので
よろしくお願いします

退院しました

やっとこさ退院しました 長かったなぁ~・・・

実に2ヶ月と10日ほどでしたか?
人間オーバーホールとしてはよかったかなと
思うようにしていますがね

入院中は時間が沢山あるのでいろいろ
考えることも出来たしジックリとリハビリも
することできたし
車も少し乗っていますがこれはまだ時間が
掛かりそうですな
座っている姿勢が一番良くないので困ったもんだ

そして退院早々今日はいくらの歯石取りと
抜歯をしました
全身麻酔でいくらはがんばりました
計5本の歯が駄目になっていましたな
今は麻酔から覚めてきてポワァ~ンとしていますが
すぐにご飯も食べていますから大丈夫でしょう
これで歯周病のリスクが少しは減らせれたかな?
なんだかんだで計3万円のお金がなくなりました・・・
歯磨きは大事ですからね~
きちんとした方が良いですよ~

まぁ今日はこんなところで

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

