2010-09



いい天気だ!

夜勤な親父は最近ちょっと早く起きて
2人を散歩に連れて行きます
画像 141
今日は嫁さんも参加
やっぱり2人いると散歩も楽です
基本ゆっくりなまりもですが
ライバル心から少し走ります(笑)
画像 145
お日様をたくさん浴びていい気持ちでしたか?
画像 150
まりもの圧力に屈するの図

明日も晴れたらいいね!

またしても

今日 動官を見たらまたパグ・・・

黒パグ・・・

あぁ~あ 飼い主さんに戻れたらいいなぁ

譲渡のコーナーにも
12歳にもなって転居の為放棄されたワンコがいた
この人モドキもなんでまたそんなに長く一緒にいて
引っ越すから捨てるって・・・
頼むから誰にも迷惑かけないで死んでくれ
生きてたってしょうがないから
この怨念が捨てた人間に届きますように

バニを捨てた人もこれ見てるかな?

後悔してんのかな?反省してるかな?
のうのうと生きてんのかな?
迷惑だなぁ~

個人情報保護法ってそんなに大事かな?

もう何日目だ?

すっかり今の生活に慣れてきたバニ(仮称)

今日も夕方のランに行っちゃいました
画像 130
んこ中のまりも後ろでくっさ~顔のバニ(笑)
最近わかってきたことは
まりもは嫁さんが大好きでバニが寄っていくと
ものすごく怒ります!
バニは親父の所にやってきます
多分仕方なくでしょうが・・・

相変わらずご飯の時はワンワンうるさいですが
慣れてきたのか回数は減ってきた気がします

画像 136
上から見るとまりもは
コッペパンみたいだ(笑)
明日は病院に薬をもらいに行かなきゃ!
まりものアジソンに影響は見た目ないとは
思いますがどうかな?

あと私事ですが来週からヘルニア改造手術の為に
入院することになりました
早めに復帰する予定ですが
こればかりは自分じゃ決められません

しかしかわいい娘の為に脱走はします
必ずします 是が非でもします!

だって病院に一ヶ月もいたら
病人になっちゃいますからねぇ~

いろいろと皆さんに迷惑をかけようと
目論んでいます

休みが多いですね

みなさんもっと働こう!
って余計なお世話はやめといて

今日はあい・どっぐらんさんは大型犬の日
だったので閉店間際に押しかけました(笑)

画像 117
目下いろいろとトライアル中のバニ
言いづらいのでその前の名前に戻そうかと
嫁さんと話しています
この子のためにこの服を買いました
まりものではでか過ぎですから
画像 120
我慢の子まりもちゃん
お前が一番めんこいんだと毎日
訴えています
画像 124
つかずはなれずで遊んでいます
画像 119
話しかけると同じように首をかしげます(笑)
こりゃ危うく致死量になりそうな可愛さ!
画像 127
真っ暗になるまで遊んできました

いつも押しかけて迷惑かけて

あい・どっぐらんさんすいません

みなさんも遊びに行ってくださいな

天使かとおもった!

画像 110
どうだいこれぇ~

なんか文句ある人いますかねぇ~?
なんか幸せな気持ちになるねぇ~

まぁこんな時ばかりじゃないけど
仲良くやってほしいもんです

ゲゲゲも終わっちゃうしさぁ~
って関係ないけど

今日は祭日だからランにでも連れてって
やりますかな


最近、心配なことがあります
我が家はバニを手放せるのか?

どうしましょう・・・

1週間が経過

早いものです
やっと環境に慣れてきたのか最近は
家の中を自由にしています

まりもとの関係がイマイチわかりませんが
まりもがバニの前におもちゃ持って行って
挑発したりしています

バニもまりもを抱っこしていると
自分もしてほしいのか飛んできます
そしてマウンティングしようとして
まりもに〆られます(笑)

昨晩もアキレスを同時にあげてみましたが
特にケンカすることも無く
お互い勝手にやってました

あとはバニの無駄吠えをどうするのか?
と言っても下の親がドアを閉めた音や
なにかビックリしたとき
ご飯を用意しだした時
散歩の用意を始めた時・・・

ってほとんどか(笑)

左耳の外耳炎も薬塗って治療中
薬塗ってるから次の日耳が汚れます
まぁそのつど掃除してます

爪も週一で切ってます

画像 104
散歩も大好きです

とにかく今は吼えさせないように
それだけが課題です

いい方法があると言う方がいれば
教えてくださいまし~

連休の最後は

考えてみたらバニが来て
初めての散歩らしい散歩をしました
ランじゃなくていつもの公園に二人をつれて
行きました 初のパグ2頭引き
画像 093
まりものお古のベルトしてみた
ちょっとサイズが大きいけどなんとかなるレベル
なんだか楽しそうでした
バニは散歩や車が大好きな子です
しかし無駄吠えが少しあるので
現在しつけ中です
画像 094
少ししたら雨がふってきたので退散しましたが
初の二人散歩は成功でしょう

また明日も行こう!

でびとの遭遇

今日は家でまったりしてました
といっても部屋の中を模様替えしたりして

住みやすい環境に変えてました

人間は後回しな模様替え・・・

そんで一息ついてバニをでびと初顔合わせしてみた
画像 089
意外とすんなり受け入れたみたいなでび
バニも邪魔しないし でびも怒らない・・・
まりもの時とは大違いでした

でびも優しくなったもんだ

犬社会の事はよくわからないけど
しばらくはうまくやってください

こうやって更新していることが
誰かのプレッシャーになる事を祈りつつ

本日の出来事終わり

連休ですね

はや5日目を迎えた
まりもとバニの生活ですが特に進展も無く
ぼやぼやと暮らしております

今日もあい・どっぐらんさんに行ってきました
画像 055
夕方行くとすいてるし涼しいので快適です

画像 062
2人でパピーに詰め寄っています
まりもはバニが〆られそうになっていると
助けに行きます こんなの見たことなかったです
画像 074
並んでみたら明らかに違う大きさ・・・
画像 073
生活サイクルにも適応力があって助かります
なんたって朝4時に朝食ですから(笑)
画像 078
生きる強さがバニにはあります
悲しい過去をおくびにも感じさせない強さが・・・

それに比べてまりもは・・・
画像 085
ダッシュしすぎて疲れました
まりもの我慢強さにも感謝!

なんだかんだで

仲がいいのか悪いのか?

昨日の夜はバニがまりもにマウンティング
しようとしてガッツリ〆られました(笑)

自分の存在が何なのかさえわからず震えている♪
5歳のパグ~♪

画像 051
この有様です 天使かと思いました(笑)

画像 050
どんな子とでも仲良くできるのが
ワンコの必須科目ですからねぇ~

楽しく暮らせ!

今日は休みにしてみた

バニが来てから3日目

夕方5時過ぎにあい・どっぐらんさんに行ってみた

画像 025
顔つきが少し変わってきたな
画像 032
なかなかめんこいのが撮れたな
里親募集の写真はこれ使うかな?
みなさん可愛いと思ったら
素直にそういってくださいよぉ~
親父は口に出して言ってくれなきゃ
わからん人ですからねぇ~

昨日激しいバトルを繰り広げたまりもとは・・・
画像 034
そんなにキライじゃないみたいですな
まぁマイペースなまりもですから
こっそり我慢してるんだろうな~
画像 024
こんな感じてふて腐れ~かな?

しかしバニはすごく元気がいいです!
ランの中を猛ダッシュで疾走します(笑)
画像 035
クリック拡大して見てください
笑えます なぜかバニにピントが合ってる奇跡の一枚
すごく遊ぶのが好きな子でした
画像 040
呼べばすぐ走ってくるしいい感じです

いい感じついでにウンチもすっかり
正常になりました
きちんとトイレシートの上でできています

あとは留守番トライアルかな?

これは辛いかも知れないなぁ~

追々やっていくしかないけど
手がかからないのはありがたいです
パピーから育てるのとは違う楽しさがある

うちにいる間は遊ばせてやっからなぁ~

すごい更新回数だ(笑)

最近にしては異常な更新回数ですね~

昨晩は嫁の話では
まりもとバニはアキレスを取り合って
大バトルをしたらしい・・・

ふくらさん直伝の〆技でまりもが勝っちゃった!

体重が2キロ違えば結果は見えてますがね

争う割には寝るときはお互い30センチ位しか
離れていません なぜだろう?

まぁ犬同士仲良くやってほしいもんです
親父が寝ようとすると
まりもはいつも足元に寝て
バニは布団に入れろと頭突っ込んできます

ハッキリ行ってあつくて寝れたもんじゃない

だけど幸せハッピー親父!

情が移りすぎる前に新しい家族を探さないとねぇ~

この2日間一緒にいてわかってきたことは・・・

バニはいやしい子(笑)
お留守番が苦手みたい
車が大好き!
おならがくさい(爆)
こんなとこかな?

トイレのしつけはおしっこはほぼ100%
うんちはちょっと外すけどまぁご愛嬌のレベル

心配だった下痢も収まって
今朝はすごいいいうんちを大量にしましたぁ~

まだ油断はできませんがきっと大丈夫でしょう

あとまりもが若干ふて腐れ気味です

それも落ち着くことでしょう
ストレスはアジソン病の天敵ですからね
まりも第一で生活しています

あとは里親さんの条件も考えないとね
親父的には・・・
犬と暮らしたことがある人で
できれば家にクーラーがあって
親父の前できちんと誓いを立ててくれる人がいいなぁ

わがままかな?

そんなことないよね!

あとなんか条件あったらみなさん教えてください

病院結果

本日 病院で診てもらいました

この子をなんて呼びますか?
前の名前知っているだけに心が痛みますが

仮名で『 バニ 』とでも言わせてもらいますかwww

今日わかった事

2005年 4月10日 生まれ
年齢は5歳です
体重は6.15キロと小ぶりです

ワクチンも今年の4月に8種混合接種済み
フィラリアも先月分まで投与済み

昨日引き出しているので狂犬病接種済み

避妊手術も終わっています

先生的にも問題なしとの事
今はちょっと下痢ですが
今日から薬飲ませているので
じきに良くなると思います

なによりすごいのは食欲です
まりもより2キロちかく軽いのに
まりもよりすごい食欲です

こんだけ食べ物にアグレッシブならば
大丈夫でしょう(笑)

今しがたシャンプーもしました
ひげも爪切りも大人しくしてくれます
耳が少し汚れていたから
消毒 洗浄しました大事をとって
外耳炎の薬も塗りました

と2日目の状態はこんなところでしょうかねぇ~

来週あたりには里親さんの募集をはじめようと思います

その時はまたお知らせします

一晩明けて

だいぶ落ち着いてきました

管理センターで他の子のごはんも
食べていたらしくお腹がパンパンでしたが
少しへっこんできました

しかし沢山ご飯食べたのと
ストレスでしょうか
下痢ピーです・・・

まぁ良くあることだから様子見てみます

とにかく食欲がスゴイ!

まりももビックリしてます

画像 019
今朝の二人
少しは打ち解けてきたかな?

悲しい現実

昨日 札幌の動管からパグを保護しました

画像 013
親父はこの子の名前も前のオーナーもその前の
オーナーも知っています
なぜ2回も捨てられなきゃいかんのでしょうか?

この子の性格が良いのが何よりの救いです
まりもと一緒に今も寝ています

本日、病院でチェックしてもらい
結果良好でしたらあらためて
里親募集させていただこうと思います

とにかく元気な女の子です

こんな子を捨てる奴を親父は許す事はできません
どうかそのつもりでいてください

今回保護するにあたって
協力してくださった
グリママさんぷっこさん
本当にありがとうございました

募集の際にはあらためてご協力おねがいします

ご無沙汰です

だいぶ涼しくなったので
ブログも復活してみました

今日はじつに久しぶりに
あい・どっぐらんさんに行きました

まりもはダッシュ2本走ったら
もうダウンでした
画像 011
今年の夏もまりもは乗り切りました
あっという間に秋になってきましたので
今度は風邪引かないようにしなきゃね

なにはともあれ我が家はみんな生きてます

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

