2010-08



憂国論

難しいタイトルですがしばしご容赦を・・・

まぁ今朝あいの里の奥の動物管理センターに
久しぶりに行ってきました

収容されていた最後のパグを引き取ろうと
思ってです

あそこはできれば行きたくない場所ですが
そうも言ってられずに行きました

8時45分ちょうどに到着してみると
駐車場には6台ほど車が来ていました

一番最後に来たのになぜか一番最初に
呼ばれまして担当者に・・・

『パグ引取りにきました』と言うと

『パグは昨日の夕方引き取られて行きました』とのこと

そうか!良かった 

担当者さんは電話くれてもいいんですよと言って
くれましたが 居ても経ってもってやつですよ

ホームページ更新がまだだったから
行ったほうが早いと思っての行動でした

覚悟して行った分 拍子抜けでしたが
まずは安心しました
他に引き取りに来ていた方には
パグ希望者はいなかったようですが
きっと明日の更新ではワン達が少なくなっていることを
祈るばかりです

管理センターには捕獲された子のほかにも
飼い主の都合で捨てられていく子もいます

犬に噛まれたからこれ以上飼えない・・・

遠吠えするから飼えない・・・

引越し先で飼えないから・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・


なぁにを ふざけたこと ぬかしてるんだっちゅうの!

こういうことを平気でいえるのは人間をやめればいい

この国はこんな基本的な事さえ
わからない人間が増えてきてしまったのか?
昨今の事件を見ていても思いますが

親の死を隠し 子供の死を隠し
主張だけはしっかりする

親父にとってはこれみんな同罪

人モドキの所業です

犬を捨てに行こうと思っている方は
人間をやめるということですから
覚悟を決めて行ってください

早く全ての犬にチップをつけて
全ての情報を入れて
飼い主の特定ができるような
社会になってほしいです

これが親父の憂国論です

ムシムシしてます

湿度が高いのが大嫌いな親父一家
でもクーラー入れるほど暑くもないし
扇風機で様子をみています

まりもは涼しければどっちでもいいみたいです
画像 002
お気に入りのベッドで夏でも寝ています

しかし明日からまた30度シリーズです

嫌です  とても嫌です

ガリガリ君も仕入れとかなきゃなぁ~

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

