2009-12



年末のご挨拶

皆様、本年も大変お世話になりました

いろいろとありすぎて言い切れませんが
とにかく皆様に感謝です

やっぱり我が家はまりもが病気になってしまった事が
一番のニュースでした

本日1カ月ぶりで病院に検査に行きました
画像 503
採血中ですおとなしくしてくれます
検査の結果も大変よろしくてこのままを
維持してくださいと言われました
良かったね!まりも

その後久しぶりにドッグテックさんにご挨拶
画像 510
着いて早速おやつ頂戴攻撃(笑)
画像 511
パピーのネオ君に初対面
画像 514
ジャックも混じってみんなで楽しくしてます
画像 520
ネオ君のおもちゃを咥えて挑発するまりも・・・
画像 524
最後はしっかり取られてしまいました(笑)
まりもの顔が切ないです

次は年明けにご挨拶します

みなさまどうぞ良いお年を~~~

年内最後のラン

メリクリでした
昨日は我が家でまったり過ごされた方が
多かった事でしょう

もう正月まであとわずか!
頑張って行きましょう

昨日親父家は年内最後のランと洒落込んで
きました
画像 486
寒かったけど真っ白ランは最高!
画像 488
雪を食べるのが好きな子なので
後ろに誰か来ていてもお構いなし!
画像 494
リュウク~今年はひょんなことから出会いましたね
もうリュウクママはスタッフ~~~~ですよ(笑)
来年もよろしくです
画像 499
びっくり顔のまりもは無視して(笑)
真ん中にいるダックスのサクタロウ君
ママさん共々お世話になりました!
来年もよろしくおねがいします
画像 502
まりもはやっぱり居心地が良いんでしょうね
いつもみんなでマッタリしてます

あい・どっぐらんさん
今年はお世話になりました
年明け早々にまたお邪魔しますんで
どうぞよろしくお願いします

久しぶりに

あい・どっぐらんさんに行きました
画像 471
寒暖の差がストレスになるアジソン病ですが
札幌にいてそんなことは言ってられません!
まりもが雪が大好きだから
外で遊ばせない方がストレスになります
画像 473
雪食べてゴキゲンまりちゃん!
画像 475
大好き元気君も来ていましたよ~
またまた元ちゃんにラブラブアタックされていました(笑)
寒さに備えてまりもはももひきも着ています
服の二重装備であったかです
画像 479
ポッキー君も来ていました
この子もまりもと仲良しです

今年は後何回行けるかな?
年内は28日までだからなんとかもう一回行きたいな
でも年明け2日から頑張って営業するみたいだから
また行かなきゃ!
雪の積もったランは最高ですよぉ~みなさん

ドカッときましたね

降り過ぎでっせ!こりゃ~
我がど田舎の地域はそりゃもう大騒ぎでさぁ~な
しかし中心部も結構積もっていましたなぁ
これで嫌でも年末ムードになってきました
みんな忘年会とかやっているのかな?
親父はやってません・・・

今年もあと10日を切ってしまいました

来年の抱負なんかは一つも無い親父ですが
まりもが病気に負けないでいってくれれば
それでいいんですがね

波乱万丈なまりもの来年はどっちだ!
画像 470
『知らん!』
今日もこうやって親父を起こしに来ます

ちょっと忙しくなっています

やっぱり年末なんですかなぁ~
バタバタドタドタしている親父でございます

ちょっと更新もサボり気味ですがまりもは
元気にやっております
まりものクリスマスプレゼントに沢山洋服を
買い込んでいる嫁も元気です

親父も何故かいろいろ世話している人から
プレゼントを貰って興奮状態!
こんな高いものをねぇ~
なにを貰ったかは秘密の嵐ちゃんです

もう20過ぎになってしまいました
我が家は正月といっても3人家族なので
特に何も毎年していません
親父はおせち料理が好きではないし
お餅は幼稚園から食べてないし
いつも通りにご飯をたべるだけです
嫁は親の所(と言っても下の階)で
なにやら楽しむはず

正月なのにと思う方もいらっしゃるでしょうが
これが親父のスタイルなのです

その前にクリスマスが来る・・・
まりもは用意したけど嫁の分が・・・

嫁さんなんか欲しいものを買ってください(汗)
結婚生活10何年過ぎても
未だに嫁さんの好みの物や食べ物が
理解できない
リアル・ダメ親父なのでありんす(JIN 最終回観て影響されてます)

最近やたら・・・

眠くないですか?親父だけですかねぇ~
まりもも眠そうですからみんな眠いんだと
決め付けています
画像 464
どべぇ~~~~
緊張の糸が切れたパグの顔はみんな一緒
あごの下が大抵弱点です
画像 461
ウルウルの目で寝ましょうと誘われます
だがしかし
何か食べようとすると・・・

画像 467
キュイ~ン!シャキィ~ン!
とお目目全開!お化けポーズになります

『これを地球では愛くるしいと言う』
     by トミー・リー・ジョーンズ 

ちびっこだらけ

今日はパグカフェさんの仔を見てきました
まずはカフェのキィちゃんの子供
画像 446
まだ生後1カ月たっていません
本当は6匹産まれましたが
4匹は残念ながらお星様になってしまいました
この仔達にはなんとしても元気に育ってほしいです
画像 451
パピ仔一号
画像 448
パピ仔二号
なんかすんごく小さくてひじきみたいです(笑)
キィちゃんがお母さんしていたのが印象的でした
まりもと一月違いのキィちゃんがお母さんなんだもんねぇ~
もうちょっと頑張ってください
 
そしてもう一匹のパピ仔は・・・
画像 443
もうちょっとで2ヶ月になる男の子です
これがまぁ~めんこいのなんのって・・・
最高の仔だと思います
きちんとした方に育てていただきたい仔です
親父も嫁もあいすパパもみんなでメロメロになって
しまいました 欲しいな~この仔・・・
でも次の子はまりもが5歳になってからと
思っていますのでここはガマン!
画像 456
帰り際にまりもとあいすもコスプレ同士でご挨拶
あいすは今日も元気一杯でした
また一緒に遊んでくださいねぇ~

なんか起きてしまった(汗)

なんか眠れずに起きてしまいました
今から起きていたら大変だ~
夜勤専用の親父は今から起きたら
明日の朝7時まで眠れない・・・ヤバシ!

しかし親父の横でまったく気楽なやつがいる
画像 433
『寝ちゃお~ぜっ!』
甘い誘惑である
今寝たら夕方には起きれない病になる
画像 436
『あっそ!じゃあちし寝る』 残酷である
ちょっと寝よう

充実した1日

寒かったねぇ~
まだ風が強く吹き荒れるこの田舎・・・

今 外見たら少し温かいのか雪がとけて
ベチャベチャ道路です

そんなんで月曜日はいろいろと動けて
用事をたくさん片付けて大変満足な親父です

中心部に行くのなんて何年ぶりだったろう?
調子に乗ってデパ地下で買い物なんかして
やっぱ引きこもりの親父は人に酔ってしまいました

夕方戻ってきてまりもに『遊びたいの?』と聞いたら
興奮しだしたからあい・どっぐらんさんにゴオォォォォ~
画像 418
不毛地帯ではありませんよぉ~
画像 421
寒っ! でも久しぶりの外でまりもは大はしゃぎ
雪食べて 走って 寒いからすぐ店内へ・・・
画像 425
テツとまったり 早く結膜炎 治ってくださいね
画像 427
ダウン着てればへっちゃらの子
アジソン病は気温の差が大きくてもそれがストレスに
なるって事だけど
今のところまりもは問題なし
そんなこと言ってちゃ北海道では生きていけない

この後 まりもに骨買って 帰りました

また来週行けるかな?
まぁ行くんだけどね(笑)

やっと休みだゼェ~ット!

アニキが大好きな親父です(笑)
年末にはなにやら本家紅白に対抗して
BSでアニソン紅白があるとか・・・・・

たまらねえゼェ~ット!

若干オタクも入っている親父です

そんなことはどうでもいいんですが
なにやらやっと年末のムードが世の中に
出てきましたな
そわそわしてきました

今日は月曜日やっと休みになったのでなにしよっかな?
さっきまりもは爪切り行ってきたし
もうちょっとで親父の薬もらいに病院行って・・・
買出しにも行かなきゃね~
夕方にはラン行ってこようかな?

まりもは体重もだいぶ戻ってきてパワフルさが
もしかしたら病気の前よりあるかもしれない・・・
デビに体当たりしてました(笑)
画像 417
もこもこ羊服を着て入れ込むまりも
これもある意味
羊の皮を被ったパグだと思います

猪木も言ってます
元気があればなんでもできる!
この言葉の意味がやっとわかった親父でした

検査行ったよぉ~

土曜日に行きました
結果は大変良いとの事でした!

血液検査はまりもが一番具合悪いときと
比べてみると・・・

白血球数が最初は32200でした
基準範囲が6000~17000ですから
相当なものでした
昨日の結果では11800に下がってました
これは範囲内なのでいいですね~

尿素窒素も最初が51.3でした
前回が19.5
今回は17.7
基準範囲が9.2~29.2なので
これもオッケー

他にもいろいろありますが
まぁおおむねよろしいとの事
次からは一ヶ月おきの検査で良いと言われました

素直にうれしいですね
こうして良い方向に向かって行ってくれるのは
最高の喜びであります

アジソン病との付き合い方もだんだんわかってきました
ご飯もまだ腎臓ケアのものを食べさせています
もうちょっと様子を見ようと思います

まぁ病院へは年末にもう一回行こうとは思っています

いろんな情報をくれた皆様に感謝いたします
また同じ病気で闘っている方には
なんとしても負けないで頑張りましょう!

それではおやすみなさいませ

しばれてますな

寒くて起きた親父です
年末の歌番組が始まると急にあせりだします
何故でしょうか?あせります・・・

まりもは年中あせっています(笑)
とにかく食べ物が落ちてこないかと・・・
彼女の悲願なのであります
画像 410
そりゃ目も飛び出すってもんです
手と足が写ってないとツチノコに見えなくもない
まりもではございますが
アジソン病発覚後一回も吐いていませんし
痙攣もないですしグッタリもしていません
ちゅ~かますます元気ですね
ありがたいことです
今度の土曜日は10日ぶりに病院で検査です
さてどうなるかな?

師走でごわす

只今 朝の7時前
我が地域は外は霧みたいになっていて真っ白
そして寒い・・・
12月の頭からこれじゃぁねぇ~
もういいから早く雪積もってくれぇ~

画像 408
ほっけとまりも
美味そうに見ていますがそれは残骸
それでもまりもは夢を見ます
いつか腹いっぱいほっけをたべてやる!

体調が一番悪かった先月の初め頃食べたさんまが
忘れられないのでしょう

またいつか食べさせてあげるね
・・・・・
・・・・
・・・
・・


『今じゃ!』

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

