2009-02



突然のパグカフェデー

いやいや油断してました
本日もカフェは休みだと決め込んで
昼に病院行ってまりもを観てもらい家に帰って
雪かきしてまったりしていると・・・

のりさんから電話があったことに気付き
連絡してみたら今日カフェさん開いてるとの事
こりゃ大変だぁ~と久しぶりに突撃~
画像 083
いるわいるわの一月ぶり位のカフェさん
画像 088
やっぱりいいねぇ~カフェパグ~!
ひとしきり遊んだ後は社長にブラッシングしてもらい
ついでにシャンプーもしていただきました画像 095
まりもは言わずと知れたロングヘアード パグなので(笑)
社長も一苦労させてしまいました
画像 100
ふぃぃぃぃ~いい気持ちじゃ!とまりも
社長にいろいろとレクチャーしていただき勉強になりました
ありがとうございました
お風呂に入った後はだいちゃんに誕生日祝いの馬肉攻めを敢行
しましたが 写真はさっぱりとっていませんでした
のりさんゴメン!でものりさんはとっていたっしょ?
画像 115
おやつのおじさんの所にはみんな集まってきます
こんな楽しい事はありません
画像 093
まりもの隣にいるトイプーのバジルちゃんが
みょ~に大きくなって見えるまりもでした

追伸
まりものカイカイはすっかり治まりました
ご心配かけました
とにかく今以上に日ごろのケアをしていこうと
決めた親父夫婦です
しかしこの1週間でまりもの体重が
8.1㌔から7.65キロまで減ってしまいました
かゆくてハァハァするまでやっていたから
相当 体力を使ったのでしょう
これから徐々に回復していくとは思いますが
まりもに聞きながらやって行こうと思います

六一〇ハップはスゴイのだ!

まりものカイカイ生活は段々回復にむかっています
皆様 ご心配くださいまして感謝です

今回の治療に使ったもの

① 病院から出されたアロマオイル

② 病院から処方されたステロイド剤(まだ使用していません)

③ バイオチャレンジ

④ 六一〇ハップ

そうなんです 今じゃなかなか売っていない
六一〇ハップでの薬浴がまりもにはすんごく効果ありました
カイカイを始めるとすぐにお風呂にいれて
半身浴みたいにしてしばし浸します
そのまま洗い流さずにタオルドライして
バイオチャレンジをブシューします
乾いた頃にアロマオイルを塗ります

これで劇的にかくのをやめました
きのうあたりから夜もぐっすり寝ています

まずは一安心です
しかし治りかけが大事なのでしばらくは油断できません

また結果報告します

話は変わって最近は我が地域も雪が増えてきて
散歩コースが限られてきました
これではつまらないので家の前の河川敷を
除雪しちゃいましたぁ~
画像 094
これは完全にドッグラン状態です
デビを放すと・・・
画像 089
うっひょぉ~と全開ダッシュ~
画像 098
走りつかれてマッタリです
200メートル位 除雪機で飛ばしてやりました
これでしばらくは遊び場ができました

アカラス再発か?

最近、あまりの忙しさにサボりまくりです

まりもは最近 足に炎症ができてカイカイが続いています

病院に行って観てもらいましたが
まだ原因はわからずです・・・
もしかしてアカラスが再発してしまったかも・・・

もうね毎日 何回も足を洗ったりバイオチャレンジをかけて
病院からもらったアロマオイルを塗ってと夫婦でせっせとやってます

一度痒いと思ったらトコトンなまりもなので
見ていてこっちが切なくなります
『代われるものならいつでも代わってあげたい』
素直な気持ちです

経過はまた報告します

今日の一枚

画像 032
死んでいるんじゃないです(笑)

我が家のデビは新雪にゴロォ~ンとするのが大好きです
気持ちよさげにしていました

お久しぶり~ふ

元気ですかぁ~
なんか我が家は最近、下げ下げでした・・・

しかし昨日、ジョイホーであいす一家と遊んできたので
また元気が出てきましたよ~

画像 047
あいしゅはもうちょっとヒートが続くのでドッグランは我慢でした
まりもはドッグランにでて遊びました
いろんな犬種の中で遊ぶのは初めてでしたが
すんなりと適応していましたな
ただし ちょっと床が滑るなぁ~と感じました

画像 060
再会を喜ぶお二人さん
あんたがたは本当に仲良しだねぇ~
狭い中にいてもうれしかったんだね?
画像 044
時期女王の存在感をチラリとアピール!
それでも仲良しなのねぇ~

あいすパパ&ママさん遠い所わざわざありがとうございました
まりももとってもうれしかったみたいです
またどこか冒険できるところ探しておきますね
画像 071
それと黒たまごちゃん
ありがとうございました写真だけ写してしばらくは
保管しておきます(笑)

遊びつかれて本日もバタンキューです
画像 046

昨日のおまけ

楽しかった日曜日の余韻に浸っています
載せられなかった写真を追加です
画像 663
だいちゃんは気が付けば親父の膝にくっついています
まぁ~あえて言わなくてもよいですが
言ってしまうとのりさんが絶好調になってしまいますから
なんんですが・・・
だいきちめんこいのぉ~
いっつも何かを訴えてきます
大好きです!もう同性愛です
また来週遊ぼうネェ~
画像 658
半分欠けてますが
いちごちゃん・つくしちゃん・しじみちゃんです
おやつのおじさんには沢山集まってきます
ハッキリ言っていい気分です!
画像 649
キィちゃんもすっかり腰の方も良くなった模様です
しかし眠たい顔の写真ばかりになってしまいました

まぁ何が言いたいかというと
親父はカフェで遊ぶのが一番好きなのです
もうねあのパグ密度の中に居るのがたまらんのです

写真撮れなかったけどパックンも来ていたし
チヂミちゃんも来ていました

パグ天国よ永遠に・・・

おまけ
カフェの帰りに嫁にせがまれて
鳥の半身を買いに行きました
画像 688
これねラルズ系で買えると思いますが
最高に美味いと思います
こういうの最近いろんなお店で買えますが
ラルズさんのが一番です!
親父的にはケンタより好きですネェ~

ケンタはあいすパパに任せます(笑)

今年初のカフェパグさん


いやぁ~待ちに待ったカフェさんでした

諸事情により今日が今年の初営業となったカフェさん
今年も宜しくお願いします

まずはカフェのきなこちゃん
画像 639
遅れたけどあけおめです
元気そうで安心しました 今年もよろしくね
画像 652
左から ふくらさん ミントちゃん まりもの
もらってない子達です 今日も親父にがぶり寄りでした
画像 650
遊びに来ていたぶんた君です
なんか人間臭い顔してますねぇ~
これからも宜しくお願いします
画像 674
マロンちゃんも今年初のご挨拶です
また遊びましょうね~
画像 666
バニラちゃんも久々に遊びに来てくれました
viviままさんに可愛がられています
べったりくっついていましたね!
画像 673
ビーグルのviviちゃんも遊びに来てくれました
だんだん馴染んできていますね
また遊びにきてくださいね

まぁしかし今日の一番の出来事は・・・
画像 684
なんとふくらさんの上に乗っているのは
あいすちゃんです!ビックリです!
あいしゅもとうとうヒートになってめでたい事ですが
今日は少しご機嫌斜めな感じでした
ふくらさんと女同士のバトルがついに勃発です!
あいしゅも強くなりましたよぉ~親父もビックリです
画像 685
すかさずふくらさんも上をとります
まだまだ若いもんには負けられないふくらさん!
頑張ってください
こうなったらまりもは逃げます(笑)
画像 682
が しかし何かが近付いて来ます・・・ひぇ~
画像 681
あいしゅでしたぁ~しかし目の前で見たバトルがまだ
忘れられないまりもはご覧のビビリ顔・・・
この後もまりもはあいすちゃんとレスリングをして
引っ張り回されました(笑)

今日は本当にみんなに会えてうれしかったです
今年初顔合わせのカフェパグさんはやっぱり楽しいです

来週までみなさん元気に過ごしましょう

最後に暗号を・・・・
Geeeeeee

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

