2009-01



待ちに待った

日曜日がもうすぐそこまでやってキタァー
うれしいな!楽しみだな!たまりまへ~ん

まりもはそんな事ちっとも気付かずです

早くこいこい日曜日~
画像 636
みなさん日曜日までもう少しなのじゃ!
覚悟はできておるか?


何も書く事がないんですが・・・

なに書こうかなぁ~
なんかあったかなぁ~

最近 張り合いの無い親父です

みんなどうしているかなぁ~元気でやってますかなぁ~
我が家はいつでも元気だけはあると思いますがどうかな?

まぁとりあえず昨日の昼間のまりも散歩でも・・・・
画像 616
ラッセル修行中です しかしまりもは寒がらないなぁ
足も平気みたいだし変なのぉ~
画像 617
こんなに我が家の前の河川敷に雪が無いのは
珍しいことなのです 冬はいつも深くて歩けませんの所だったんですが
今年はこんなもんしかありません
まりもには丁度よい深さなのでいいんですがね

画像 621
何しているかはご想像にお任せします

今度の日曜日はやっとみなさんにお会いできそうな感じです

パワーアップした まりもにご期待下さい

衝撃の・・・

つぶれ甘食・・・
画像 605
しかし今日も暇だった・・・はぁ~ぁ・・・
しば漬け食べたい・・・じゃなくて
みんなに会いたいのじゃ!

そしてさみしさからの衝動買い・・・
9689さんのセールで購入しちゃいました
画像 608
ザ・和柄系です
画像 609
ツヤツヤ生地でかっこいいねぇ~

ひどい目にあった週末

いやいや参ったね
この前 夜中に車が突然ストップ!してしまいました
仕方が無いからちょっと押して仲間に牽引してもらいました
ウォーターポンプが壊れてしまいました
手痛い出費です・・・

まぁまだ走れそうだからもう少し頑張ってもらいますか

参ったついでに皆さんとお会いしないでもうひと月が経ってしまいました
カフェさんは2月から営業とのことですから
もうちょっと辛抱です・・・
お会いできる日を楽しみにしています

そんなとこで今日はふくらさんを真似てラッセル練習~
画像 597
んがぁ~と元気に雪に突っ込んで行きます
雪が大好きになりました
顔が雪だらけでもお構いなしで遊びます
この前の雨でなかなか深いところがありませんが
楽しそうです

かなしみを乗り越えて

生きていきましょう

あかねはいつまでも私たちの心の中にいますから

ここ何日か親父もうりの最後の日を思いだしていました
今だから楽に話せるけどペットロスは厳しいよぉ~
本当に何していいんだかわかんなくなっちゃいましたもの
会社も3日は休みましたね
嫁さんと泣きくれていたもんなぁ~

あんなに苦しい思いをしても、まりもを迎えてしまうんだから
人間ってのはなんだかなぁ・・・

今じゃすっかり逝ってしまったうりの写真に
『なんだよ!うり~先に死んじまってやんの』
なんて話しかけてます
悲しみは必ず乗り越えられると親父は思います

まりもにもアカネの事教えたんですが・・・
画像 588
眠いのじゃ!で一蹴でした・・・
きっと今度カフェに行った時 カフェの子達から
教えてもらうのかな?

ちょっと目を離すと・・・
画像 592

ブヒー!ブヒーと寝込み決めるまりも

限りなく人間に近付いてきています

おまえは長生きしろよ!

あかね 安らかに・・・

夕方 連絡をいただきました

本日、パグカフェのあかねちゃんが亡くなったと・・・

病院に朝行ったけれど治療の甲斐なくお昼過ぎに
息を引き取ったとの事でした

年末に会った時は元気でおやつを食べていた印象しかなく
突然の訃報に夫婦共々悲しみに暮れています

いっつもストーブの前に陣取っていたあかね・・・
背中の毛を焦がしてまで動こうとしなかったね

おやつの時は我先にやってきて
親父の手にまで喰らい付いてきたあかね・・・

なんといってもふくらさんのお母さんだったあかね・・・

思い出は尽きません
画像 419
まりもとあかね
まりものことも可愛がってくれました
あかね ありがとうね
あかねの事ずっと忘れないからね

少しでも苦しい時間が短くてよかったね

家のうりが待っているから
あっちに行ったら見つけてもらってね

もう苦しむ事はないからゆっくり休んで
みんなの事 見守ってね

パグカフェの社長・店長
ご冥福をお祈りします 
社長が帰ってくるの待っていてくれたようですね
お疲れ様でした 

ツルツル滑った木曜日

はい 今日もテカテカ道路でした
止まれません・・・もうタイヤも止まってたまるかぁ~って
感じなんでしょうなぁ~

ドコ走っても大渋滞でした 疲れたです

しかし もう金曜日になってしまったのであります
明日は土曜日 まりものワクチン注射の時期がきたので行って
こようかな? まぁ毎週の行事だからな病院に行くのは
今週もよろしく頼むぜ!先生ィ~

今さっきのまりも
画像 587
ご飯食べて マッタリモード突入~

あとは寝るだけのまりも 親父も間もなく寝ます

今週はどうなるのかな?
もう本当にやばくなってきましたぞぉ~

のりさんに肉渡さなきゃならないしね

頼むぜッ!カフェ!

なんか内容がないよう?

はい カフェに行けなくて
禁断症状が出てきている我が一家・・・

なにもしたくありません
ただただ カフェに行ける日を希望します

だから今日もブログはダラダラですよぉ~

福袋 3弾はスヌード
画像 530
以前この写真を載せました
まぁめんこいんだけど
正直 必要の無いものなのかな?

そこでリサイクル~
デビに被せてみました~
画像 580
ドヘェ~(爆)
なんか丁度良いサイズです!
耳の位置なんかも いい感じです
これで散歩させたらみんな怖がらないかも?

画像 579
哀愁の横顔です(笑)
2月になったら9歳になるのにこの姿・・・

どうぞ笑ってやってくださいましぃ~

馬肉 キタァーッ!

年末にあやさんが購入した馬肉屋さんのお肉が
あまりに素晴らしかったので我が家も購入~っとなりました

画像 577
これ1袋1キロ入ってます 合計3キロです

こちらのお店は当別にありまして
なんと道産の馬肉なのです!

人間が食べる馬刺しの落としの部分なので
安全性もバッチリ!です 親父も食べてみましたが美味しい!

ちなみにのりさんの分も3キロ購入で我が家の冷凍庫は馬肉で占領されてます

今度の日曜日はカフェさんやるかな?
もう禁断症状でおかしくなってきそうです
みんなにも年末からお会いしていないので
早く会いたいネェ~



年明けて8日・・・

早くも一週間がたちました
今年もあっという間に過ぎていきそうです

昨日も淡々と仕事をこなしてきました
年明け早々でもみなさんすっかり現実に戻ったみたいです
そりゃぁ物騒な世の中にもなりますわなぁ~

不景気とか派遣とかいろんなモヤモヤが一気に爆発してきたんでしょう
だからって強盗したり 火つけたりしちゃぁ いけませんぞ~

どうにもならないんだから黙っていましょう!

親父は世捨て人みたいなもんだから
景気に左右されません 日々嫁とまりもとで暮していければ
それでいいです 

そこでまりも福袋ファッションショーその2
画像 569
これはあいすママと交換してもらったダウンです
白いのは初めてですが なかなか似合っています(親ばか60%)
なんか親父はダウンが好きですね
見た目暖かそうだし フードのボアも好きです
しかし毎朝こんな写真を撮るものだから
まりもは迷惑そうです
画像 572
『眠いのじゃ!早く写すのじゃ!』
そんな顔して見てきます
それがまためんこいのです(親ばか80%)
画像 574
『あんたも好きネェ~』

ハイィィィィ!親父はまりもが大好きでぇ~~っす!(親ばか限界突破!)

朝っぱらから壊れたので寝ます

追伸
社長~改造手術 頑張ってきてよぉ~!
ショッカーの腕はいいはずです

さぼってたぁ~

お久しぶりです 親父です
年明け早々さぼりまくりです

なんかバタバタでしたね~
言い訳はダメなので更新っと!

さて 年末にお腹を壊したまりもちゃん
今ではすっかり元気100倍!なのですが
原因はどうやら生肉のせいかと思われ・・・
最近は軽くボイルして食べさせてます
50グラムのお肉をボイルすると30グラムに
なってしまいますがそれとドライを混ぜてあげてます

これが体に合うのかウンチもすこぶる良好です
しかし年末に8キロだった体重は年明けには7.85キロに
減っていました まぁ本人は調子良さそうなので
様子を見ています ご心配掛けました

そして福袋シリーズ
チェックのダウンです
画像 555
首周りのボアと一体化しています(笑)
画像 567
リバーシブルなので両面使えていい感じです
先程 早速雪の中へ突っ込んで行きました
画像 559
サボらないで更新しますのでどうぞ
ご勘弁を・・・

あけまして おめでとう ございます

おめでとうございます
今年も長いですがどうぞよろしくおねがいします

今年の目標は特にないですが
健康でいられれば良いと思っています

そして新たなパグ友が増えれば尚楽しいです

まりも 寝正月の光景
画像 545
正月早々 尻尾駄々下がりです(笑)
福袋に入っていたオモチャで遊んでいます
これでも楽しそうなんです

画像 550
真剣に遊ぶ我が子を見ていると
今年も頑張らねば!と言い聞かす親父です

皆様 どうか本年もまりも共々よろしくおねがいします

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

