2008-12



ラスト カフェパグさん

年内 最後のカフェパグさんの日でしたので
みんなに挨拶しに行きました

画像 488
左からキィちゃん きなこちゃん まりもで最初は
引張りっこして 遊んでいました
この段階でまりもは体力を使い果たしたようでした(笑)

画像 509
きなことまりもでなにやら談笑中の巻
仲が良いのか 結構一緒につるんでます
来年もよろしく!
画像 530
スヌードかぶって固まりました・・・
今日はまりもに福袋を買いました
ぱぐ’sみんなで購入しました
詳細は後日載せます いい買い物しましたよ~

画像 525
だいちゃんはかえるのレインコートが入ってました
似合っています(笑) さすが原色の男!
画像 540
つくしもかわいい服があたりました
この服背中にコアラのぬいぐるみが付いています(笑)

画像 536
元ちゃんは食欲が旺盛になりました
あやさんの手作りジャーキーにがっつく がっつく
食べる事は大事な事です
どんどん食べましょうね!体重も10キロを越えた模様です!
画像 541
今日もあいしゅは遊びつかれたかな?
初めてのお正月はどう過ごすのかな?
楽しいお正月はパパママの事だから間違いないですね

画像 544

ふくらさんもお疲れ様でした
今日も楽しく遊びました これからも よろしくね!

と言うわけで今年のカフェパグさんは本日で終了です
一年間 お世話になりました
来年も今年以上によろしくお願いします

ヘルニア悪化の方達は早く治してくださいね

みなさま楽しい年末をおすごし下さい

Do They Know It's Christmas?

彼らはクリスマスなのを知っているのだろうか?

一昔前にこんな歌が大ヒットしましたね
この時期になると思い出してしまう一曲です

親父の中では彼らとは・・・そう彼らの事です
彼らはきっと何度もクリスマスを経験したことがあるはずです
それが今年のクリスマスはあの檻の中・・・

こんな楽しく幸せな時期にこんな事書くなよと
言いたい方もいるとは思いますがあえて書きました

昨日も白ペキちゃんが無事救出されたとブログで知りました
本当に感謝します
しかし今日もまた収容期限が切れる子がいます

どうかみなさんこの現実を忘れないで下さい

すべては我々人間のせいなんだと・・・

クリスマスにすべき内容じゃなかったかもしれませんが
ふとあの歌を聴いて思い出してしまいました
失礼しました

本日のまりも
画像 476
幸せものです
親父の所にいれば何も心配ないからね

メリクリ

すべてのワンコに幸せを
きちんとゴハンが食べられますように
あたたかい所で眠れますように

画像 473

楽しく過ごしてね! 眉毛親分こと まりもより・・・

恒例のカフェパグさんの日

本日も行ってきました
今年もあと2回しか行けなくなりましたね

画像 398
まずはまりもときなこちゃん
異母姉妹の2人です今日も大はしゃぎでしたよ

画像 416
うたまろ君も登場~最初は静かにしてましたが・・・
結局は・・・・
画像 068
まりもに乗ってヘコヘコタ~イム!
まったくうちの娘になんて事を
とか言って ちっとも怒っていないですけどね
また来年遊びましょうね

画像 414
今日も元気にふくらさん登場です
後ろでまりもが疲れていますが・・・
画像 440
大ちゃんも元気でしたよ!
ふくらちゃんにプレゼントした豹柄を着てます
はっきり言って似合います しかしもっと似合うのは?
画像 405
やっぱりふくらちゃんです
後ろであいしゅが疲れてます
この2人がこんなに寄り添うのもめったに見られません
画像 433
あいしゅのダウンをまりもに着せてもらいました
はっきり言って欲しいです
ライオンみたいなフードがお気に入りです
画像 457
あいすママ~!ちゃんと載せましたからね~
このめんこいあいしゅを
ふとした表情が大人になってきたと感じますね

楽しく過ごしましたね
年内あと一回はカフェパグさんに行けるから
みなさん来週は張り切って行きましょうね~

なして雨よ?

来週はクリスマスそして御用納めですよ

なんで雨降ってんのかな?
雪 降ってこ~い!

年をとるたびに年末とか新年の実感が薄れていきます
去年の年末は・・・散々だったので今年はまりももいるから
ハッピーにいけそうです

明日は札幌も雪景色になっているだろうから
楽しい週末になるように仕事がんばりましょうか

最近のお気に入り
画像 337
まりもこちゃん・・・
まりもの仲間ではないけどね ゆる~な感じがGOOD!です
ま~ま~って言ってるのわかる?

あっさんぽの様子など・・・

おはようございます
今朝はとても暖かく感じたので
まりもを連れ出してあっさんぽ~です!
画像 389
なんかまだ眠そうですがしっかりご飯も食べたので大丈夫
すっかり雪が好きになったので
行き慣れた大きな公園をかっ歩してます
画像 382
ほっておくとアチョ~とすぐにすっ飛んで行きますよ~
あたたかいからなおさらに元気です
画像 379
物音がするとはっとしてGOOD!な顔になります
パッキン全開で変顔になってますが・・・
画像 387
なんだかんだで朝の散歩はやめられませんなぁ~

たっぷり遊んで家に帰りました

家でまったりしてますよ・・・

幸せだ!

お疲れのまりも

今日もグッスリ寝て曜日のまりも
ポヤァ~としておりました
画像 376
そんなめんこい顔で見られたら 親父はだめです!
本日はまりもと歌番組を見てまったりとすごします
あれ?親父がなんで夜に家にいる?
と思いの方もいるとは思いますが
たまには平日に休みがくるんです

だからまったりすごします

かなり真剣に

まぁ~呆れたもんです

札幌の動物管理センター収容犬情報 です。
仔犬をはじめに白ペキやチワワなど・・・
どう考えても解せないのは
Mダックスの4匹 これは同じ場所で保護されてます
ブリーダーですかね?兄弟なんでしょうか?

よくもこんな真似ができるもんですね

悩んだ結果ですとか 病気だからとか 引っ越すからとか
どうせその程度の事で簡単に捨てるんだろうなぁ

誰か捨てた本人がこれ読んでくれないかなぁ

はっきり言いますわ 簡単に捨てた奴等に

『自分もガス室に入れば?』

こういうことをした時点でもうそいつらは人間では無いと思うから
死んでも良いんじゃないかと
この先ぬけぬけとよく生きてけると思いますわ

本当に悲しい






今回も熱く!うんパラ忘年会

朝起きたらビックリした!我が地域は
すごい雪・・・
中心部では8センチとかって言ってますが
こちらは軽く20センチオーバーですよぉ~!
朝の4時から除雪しました 疲れました

昨日はカフェパグさんに来たまりもとお父さんが
同じ子を見てきました
画像 358
左から キィちゃん・きなこちゃん・まりもと並んでますが
共通点はお父さんが一緒ということです
つまり義姉妹ですね!風間三姉妹です(笑)
みんな真ん中のきなこちゃんとまりもが似ていると言います
画像 360
確かに似ているかもしれません いかがでしょうか?
きなこちゃんもとっても甘え上手で遊び上手な子です

あやさんが馬肉を持ってきてくれてみんなで試食会
画像 357
いつもの食べさせてもらってない3パグに元ちゃんとつくしも
加入しました(笑) でもこの馬肉は本当に美味そうでした
親父も嫁も食べてみたいです!

閉店後はチームぱぐ’sの忘年会となりました~
画像 368
みんなで持ち寄り盛大な忘年会になりました~
この後は話に花が咲き写真は撮っていません(悲)

お酒が進んで壊れる人?は今回もホームランです(笑)
あの方はやはり最強ですなぁ~
いろんな話で大盛り上がりでした
夜の10時過ぎまで尽きる事ない盛り上がりでした

やっぱり仲間はありがたいねぇ~
また開催できる日を楽しみにしています

ひのさん・・・カモォ~ン!ですぞぉ~

明日はうりの一周忌です

我が家の先住犬 うり の一周忌が12月14日つまり
明日やってきます
ウリちゃん3コピー
あれから1年・・・あっという間の出来事でした
あの日の事はあまり思い出したくないので
本日は在りし日の元気な写真を載せちゃいます

画像 002
やっぱり基本は寝顔ですどの子もみんな
幸せメンコ顔だよね?うりもそうでした

画像 012
今見ると耳がすごいよねぇ~
なんか飛んで行きそうな耳してます(笑)
この藤の椅子もうりに壊されたっけなぁ~

画像 007
散歩の時の写真
あんまり散歩が得意な方ではなかったうりちゃん
近所の草むらは好きでした
今はまりもが同じところでチィ~っとしています

13歳の生涯を終えて1年・・・
カフェパグさんに親父夫婦が呆然と訪れたのが
今年の1月・・・そしてまりもとの出会い
結局 うりが全て結び付けてくれたようなものです

うりに感謝 そして合掌

決戦は?

金曜日~です
ボーナス出ましたか?ガンガン消費してくださいよぉ~
愛するわんこのために無駄遣いしますよぉ~

今週もあっという間に金曜です
早いです 早すぎます エキセントリック号です(笑)

今日は街は忘年会フィーバーでしょうか?

お酒は飲まない親父にはピンとこないシーズンです

うんパラ忘年会は好きなんですがね!

と言うわけで昨日のまりもは嫁から久しぶりに
おニューの馬アキレスもらってお祭り騒ぎです
画像 315
うまぁ~なのじゃ!誰にも渡さないのじゃ!
と篤姫のように言ってるのかな?近付くとウヒョ~と逃げていきます
至福の時なんだね~まりも~良かったね~

とばかり言ってもいられません
なぜなら日曜日が近いからです
今週はちょっと気合を入れさせる為に
アニマルで勝負です
画像 333
女豹です・・・虎に勝てるか?
横顔がなぜかワイルドに見えるのは気のせい?
カジカジして歯もきれいになったし
いつでも出撃オッケー・・・・・・・・・・・・・・・

んなぁ訳ないじゃ~ん!

これ見たら女王は沸点限界オーバー確実な予感・・・
ぱっぱと火つけてあいしゅに任せよっと・・・

腹黒い親父とまりもの悪巧み・・・

きっと罰が当たるでしょう(笑)

ダルダルな毎日

本日も仕事に明け暮れてきました
今日は会社の常務と大ゲンカをしてしまいました・・・

こりゃクビになるかな?そんな事でビビる親父ではありません
やれるもんならやってみやがれ!
会社の行く先も見えないような人だとは思わなかったです
なんか悲しいねぇ~でもあの人はわからないんだろうなぁ~

と言っても仕方がないので親父はマイペースに行こう!

昨日知った事その1
カフェパグさんに新しい仲間が来たみたいだ!
それもまりもとお父さんが同じではないのか?という噂・・・
こりゃぁたまらん!会いに行きたい・・・
店長~見せてくれぇ~
やっぱりまりもの愛らしさにカフェさんも参ってしまったんだろう・・・
やっと世の中が追いついてきたね~うんうん!
いけない!またモード突入するところだった ヒュー

昨日知った事その2
グリママさんも前川 清ファンだったと言う事
クールファイブと言った方がいいのかな?
なにはともあれうれしい事です(笑)
ちあきなおみファンはいないかな?
喝采だけではないんだよぉ~コロッケじゃないんだよぉ~

とまぁ毎日何か新しい発見があると楽しいよね?

本日のまりも
まりもの得意技「死んだフリ」に磨きをかけるべく
猛特訓中であります
画像 309
対ふくらさん用のポーズ
名づけて1人ポツダム宣言!
無条件ですよ!これは 無抵抗ですよ!
ギュッと固まってるでしょ?
これは効果がありそうなポーズだから日曜に試してガッテン!

続いては・・・
画像 310
対あいすちゃん用のポーズ
上の写真と変わらないですって?
どこ見てるんですかぁ~まったくちがいますよ!
この手つきがねこうフックになるんですよ
これであいすをテイクダウンさせるんですハイ!
そしてほっぺを差し出して・・・
ってこれじゃぁ負けちゃうじゃないですかぁ~
おかしいなぁ~?

とにかく早く日曜日になってくれよぉ~

今年もあと3週間

年末が近付いてますねぇ
でもさっぱり12月の気がしません
親父だけでしょうか?そんなはずないよね!

なんだかんだで歌番組なんかも増えてくるんだろうなぁ~
最近の歌手には全く興味がないので正直つまらないんだよなぁ~
親父の中では女性歌手の一番は ちあき なおみだねぇ~
男性歌手では 前川 清ですねぇ~
じじいなんて思われても困りますがこの2人が最高!です

ちあき なおみ復活してくれないかなぁ~と願う今日この頃です

さぁ年末まであとわずか!張り切っていきますか
その前にラーサラなのか?どうなのか?と悩んでいます(笑)

さて昨日のまりもは・・・
画像 286
ベロォ~ンとしてました
まったくの無防備です・・・顔に近付くと・・・
画像 283
パッキンまで緊張感がなくめくれてます(笑)
完全につぶれ甘食です!

恒例のカフェパグ

今日も恒例のカフェだよりです

画像 269
開店と同時に行くのが最近の我が家のスタイルです
時を同じに登場はボスくんでしたぁ~
ボス君もどうやらまりもに感染列島の様子・・・
まりもがそんなに好きですか?そうですかぁ~
ボス君のお母さんお身体大切にしてくださいねぇ~

続きましては・・・
ケアに来ていたもんたくん&ポポちゃん
画像 262
画像 272
このもんちゃん顔が大きくて立派な男の子でした
意外と軽くてビックリしましたが健康全開!な子でした
爪きり後に血が出てきてなおしに行ったら親父の上着が血だらけ~
になりましたがそんなの気にする親父ではないので心配なし

ポポちゃんもおひげ切ってもらって美人になりましたね

画像 258
まりもはこの頃でもう燃料切れが近くなってきました・・
すると登場は・・・
画像 260
大先生ふくらさんです
今日は比較的まりもには来なかったです
その分カフェのあずきちゃんと2回ほど激しいバトルが
ありました あずきも一歩も引かないね~画像 280
久しぶりにつくしちゃんも登場です
先日 ヒートが終わってすっかり大人の女性になって
しまいました たまには前みたいにまりもと遊ぼうね~

ここいらで店内は暑くなってくるので
まりもは外のドックランに行ってクールダウンです
画像 281
雪の中をころがりながら走って雪食べてました
まりもの舌がM字になっています(笑)
インリン様もビックリです!!
画像 263
今日は奇跡のワンコ キィちゃんもフロアで少し遊びました
もうほとんど大丈夫なキィちゃん 
強運をあやかりたい親父です

なんだかんだで日が暮れてしまい
おうちに帰ってまりもをお風呂に入れました
とても気持ちよかったのかご飯食べてから
今までまったく起きることなく 爆睡してます!

それではまた来週 カフェでお会いしましょう

やっと日曜日になった

お疲れちゃ~ん!
実写版 ドラゴンボールってどうなの?
まりも親父です みなさま日曜日ですよ!日曜日~

今日も張り切って行っちゃいますよぉ~

夜のアップをお楽しみに・・・
昨日はまりもは日曜日に備えてリラックスデーでした
画像 257
馬アキレスでうまぁ~っとしてました
これさえあれば大丈夫ってやつです
留守番もこれさえあればおりこうさんです
画像 249
必殺!ふくらロ~リングゥ~!
決まってますか?どうですか?

画像 245
でもこんなにめんこいんですよ~
カフェパグに備えて朝の4時半から
散歩に行ってきます
画像 236
雪が好きでどうにもならなくなってきたようです
入れ込んでます

それではエンジョイ日曜日させてもらいまぁ~っす!

疲れたぜぃ!

フィ~やっと金曜日になりました
もうちょっと!もうちょっと!
疲れが取れないお年頃になってきましたです
ナゼなんだろう?どうして疲れるのだろう?
寝てもダメな時ってありますよねぇ~

にんにく先輩に助けてもらいましょうか・・・

親父の疲労とは関係なくまりもは出迎えてくれます
親父が着替えているとこっそりシャツをくわえて逃げます
画像 226
ブレています・・・ブンブン振り回します
まったく躾がなっていません
画像 221
離そうともせずにブンブンです
うれしいのか 遊んで欲しいのか
理由はわかりませんが楽しそうです!

めんこいんです それだけです

しかし親父が仕事に行こうとすると
画像 232
行かないでぇ~と つぶらな瞳で見てきます・・・
まったく行く気が無くなる親父です

後 2日で休みだからもうちょっと待ってね

あったかいねぇ~

昨日はあったかな日でした
雪もすっかり無くなりました
たまにはこういう日もいいですな

しかし浮かれてばかりもいられません
我が地域のスーパーに強盗が入ったではないですか!
店員さんも怪我されてます
年末になるとこういう事件が増えてくるから怖い事です
みなさんもどうぞお気をつけください

実は昨日 会社の仲間でプチ忘年会をしました
まぁ大した話題もなくダラダラとやりました
帰りにお土産を嫁さんに買って帰りました
焼き鳥なんですがここのは結構うまいんです!
早速 ひろげると例のごとく
彼女は近付いてきて・・・

画像 220
『 よこすのじゃ! 』
となりました(笑) あげたい気持ちはありますが気持ちだけです^^;

こういうときのまりもは何かハンターのような顔になります・・・
柳生 博ではありませんからね!

小さなことがとても幸せな親父と嫁です

降ったり・溶けたり・

結構 雪降ったのにもう溶けました
根雪はいつになるのでしょうか・・・
まりもはすっかり雪が好きになりました
まずは朝の5時の散歩
画像 207
どうしてワンコは雪を食べるのでしょうか?
まるでブルドーザーの様にガァ~っと行きます!
そしてついさっきの散歩
画像 212
ペロッと舌出してまた食べます
そして満足したらダッシュです
画像 215
お手手が冷たくなってきたらタイムオーバー
抱っこしてになりますがね・・・

先住犬うりは雪が積もったらなかなか外で
おしっこをしてくれなかったなぁ~などと思い出してしまいました
間もなくうりの一周忌がやってきます
こりゃ~うり特集もやんないとなぁ~

そういえば札幌の動官にフレブルが入ってました
爪は伸びているし 鼻水はでてるし・・・
本当 人間ってバカだね 
ひとつ解決したらすぐに次が起こる
レスキューされている方達の苦労がだんだん
身にしみてわかるようになりました
早く飼い主さん迎えに行ってくださいよ?
何で捨てるの?自分で買ったくせに
まぁ放棄する人って意外とあっさりしているもんだと
このまえやっと理解した親父ですからね

でもさぁ最近考えるんだけど
たとえば獣医さんとかってこういうの見て
あっうちの患者に似ている?とかって思うんだろうね
入り込めない何かがあるのかな?
なんか解決法がないものかな~
都合の良い個人情報保護などいらないと思う親父です

里親さん募集中です(終了しました)

あわびちゃんも里親さま決まりました
皆様のご協力および里親様本当にありがとうございました
あわびちゃんどうぞ幸せに・・・


しばらくの間トップに掲載します
いくらちゃんは里親さんが決定しました
皆様のご協力誠にありがとうございました

引き続きあわびちゃんの里親さんを募集いたします
<来た当初のあわびちゃん>
20081109194758.jpg

あわびちゃん 12月で5歳になる女の子 

軽い外耳炎あります ヘルニアの気があるかも知れません
未避妊 5種ワクチン接種済み 血統書あります
人馴れしていて 他の子達とも上手に遊べます
おもちゃ遊びが大好きです
投げるとまた投げてと持ってきます

<11月16日のあわびちゃん>
20081116183619.jpg
大分 慣れてきた様子 優しい顔になりました

残念ですが飼育放棄犬です

どうかこの子に幸せな第二の犬生を送らせてあげてください

もっと詳しい情報が欲しい方、里親になってくれる方がいらっしゃいましたら、このブログのコメ欄(「管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れると、外からは見えません。)でも結構ですし、直接『カフェド パグ』さんに連絡していただいても構いませんのでよろしくお願いします

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

