2008-11



放置プレイなカフェパグさん(笑)

本日 日曜はパグカフェデーですので
行ってきました
まずはご報告から
本日 あわびちゃんの里親様 決定しました
ブログ仲間の方々及び尽力くださった全ての方に
感謝いたします
あわびは今日もとても元気でした
画像 194
新しい家に早くなれて頑張って行ってください

そんなわけでカフェの社長と店長が急に旭川まで行く事になりまして
親父一家・あいす一家・だいふく一家と三家族で突然の留守番となりました
画像 175
おなじみご飯もらってない3人トリオ!
画像 185
左下のキイちゃんも久しぶりのフロアー登場
奇跡のカンバックです
画像 200
これは今まさにふくらさんに〆られようとしている
まりもの写真です 緊迫の一瞬です

画像 181
あいすとふくらさんに挟まれて降伏のまりも・・・
下で足が浮いています(笑)
死んだフリがだんだんうまくなってきました
画像 205
遊びつかれて寝てしまったあいすの写真です
この子がこういう風になるのは本当に珍しい事・・・
相当疲れたのとあいすパパの魔法のマッサージのせいだと
思います あいすママご勘弁を・・・

今日は嬉しい事もありとっても幸せな1日でした
みんなが幸せにいられるように祈ってます


うんこ ばぁ~っかりして

伏字に耐え切れなくなったので書いちゃいました~

札幌近郊だけで5000人はいると思われる
うんパラファンの皆様 ご一緒にぃ~

うんこ ばぁ~っかり してぇ~!!

ハイ すっきりしましたね? 今日はこれまで・・・
っておい!これだけじゃぁ終われません(爆)

そういうわけで今回は、うんパラファンにはたまらないショット!
まずはまりもちゃん
画像 163
キタァーッ! ナイスアングル!
ばぁ~っかりの正に最中です
そして事が済んだら・・・
画像 169
チャホ~っとダッシュです 興奮状態です

まったくもって暇さえありゃぁ~うんこしています(笑)

続きまして大型うんパラファンの皆様 お待たせしました!
キング デビのショットォ~
画像 172
意外とローポジションで決めます!
そしてこのボリューム感たっぷりの・・・
ここまでにしておきましょう!

デビの奴もまったくもってちょっと目離したら
うんこばぁ~っかりしてやがるぜっ

実際問題 こんな外でうんこしたら気持ちいいんだろうなぁ~

わんこがうらやましく思う親父です

さぁもうすぐ日曜日
うんパラが親父をよんでるぜぃ

尚 今回のブログに関する苦情は一切受け付けません(笑)
もしも万が一ご意見のある方は
コメント欄にお寄せ下さい

本日、健康診断でした

と言っても親父のです
親父はふくろう人間なのでこういう一般の方の
ペースで行われる行事が苦手です
だって寝ないで行かなければならないんだもん
困った事に親父の家からは結構遠い白石区役所の所まで
行かなきゃ~ならん!のです・・・

しかし仕方がないから行きました~
心電図している最中に寝てみたり
レントゲン待ってるうちに寝てみたり
呼ばれていても知らずに寝ているし・・・

毎回こんな感じです

血圧も何回も測りなおすんですよ
そりゃこんなコンディションじゃ安定しないちゅうの

結果が楽しみな親父です

家に着くとまりもが縦になって寝てました
画像 783
修行の成果がでてきています(笑)

うんパラは社会現象に・・・

なんだかんだで皆さん好きですねぇ~
う・ん・パ・ラですよ~

考えてみれば全ての生き物はうん○ばぁ~っかりしてるんです
だから胸を張って言いましょう!

しかしこの言葉の最初に『暇ありゃ』とか付けてはいけません!
とても失礼な言葉になってしまいます

愛を持って言いましょうね~

とうんパラの講義はここまでとして

本日の話題
みなさんの職場では今年は忘年会はしますか?
この不景気でやらない所が増えてきているそうです
これは困ったものです
上司に憂さ晴らしできないじゃぁないですかぁ~
といっても普段から上司の命令など何一つ聞かない親父の事・・・
こまったアラフォー親父です
年取ったら丸くなるとか昔言われませんでしたか?
丸くなったのは体型だけ・・・
カルシウム不足は高校生の頃と同じです
みなさんはどうですか?

親父を癒してくれるのはまりもだけです
画像 115
こんな顔していってらっしゃい!とかおかえり!とか
されたらもう完全悶絶死な親父です

近日、親ばかとはなにか?
を証明いたします
期待して待っていてくださいなぁ~

休めるかなと思ったのに(怒)

なんだかなぁ~せっかく休めると思ったのにさぁ~
親父の職場のくだらない組合のせいで会議に出る羽目に・・・

勝手にやってればぁ~と一喝して帰ってきました
とういう訳で休みと仕事が混在しちゃってる親父です

今週も仕事は火曜からのスタートの方が多いはずですね
と言うと・・・日曜日が早く来ちゃうじゃないですかぁ~
うれしいじゃないですかぁ~ねぇ~?

今週も適当に頑張ってあのうんパラに行く日を楽しみにします

日曜日のおまけ
画像 098
緊張感みなぎるこの写真!
ふくらさん&あいすですねぇ~
この後どうなったのか?ご想像にお任せします(笑)

本日のまりも
カフェに行った次の日は体力回復の為
寝て曜日となります 寝まくりです 寝まくりクリスティーです
画像 125
嫁の膝の上で寝まくりです!完全にカマキリのような顔です
これで明日になったら体力余って全開決定です

雪の上も全然平気になっちゃいました
猛ダッシュで駆けてます

雪が降ってもカフェパグには行くの巻

本日も大集合お疲れ様でした
朝の雪にも負けないでみなさん大盛況となりました

まずは白老より遊びに来ました
6ヶ月の女の子 ラブちゃん!
画像 067
暖かそうな服を買ってもらいゴキゲンそうでした
この子は初めてでも結構物怖じせずに店内を走ってました
大物の予感・・・です。 また遊びに来てねぇ~

今日も開店と同時に行った親父一家なのでいろんな子達と
会いましたね~
続いては ケアに来ていました きよくん
画像 064
堂々の体格です!男の子は大きいのがいいんです
おとなしく爪切ってもらってましたね エライ!

続いては よくお会いするお友達 パックンです
画像 074
逆光でゴメンなさい~パックンもおとなしい男の子です
横顔がまりもに似ているので余計にかわいい親父のお気に入りの子です

続いては トリミングにきました まろくんです画像 062
相変わらず まりもやあいすが大好きなようでベッタリと張り付かれた
まりもの顔に注目!です・・・
まりもに張り付く男の子シリーズとしては
親父は久しぶりに会えました~ うたまろくん!画像 097
大きくなりましたねぇ~まりもを追い越してしまいました
さすがは男の子 めんこいから約束通りにこねってきましたよぉ~
まりもがそんなに好きなのか?
画像 065
おしりに付いたら離れません!そして・・・
画像 068
うたぁ~!まりもに何すんですかぁ~!訴えてやるぅ~
そんなに可愛いですか?まりもは?そうですか、そうですか
親父は知ってましたから いいんですけど 確認のため聞きますが
そんなにまりもはかわいいですか?
親父に対するクレームはコメントにお寄せ下さい

続いてはふくらさん登場~
今日もハイテンション!のふくらさん手当たり次第に・・・
もらってない軍団としては大事な写真です
画像 087
ふくらさん&まりも
おやつがあれば現れます さらに・・・・
画像 103
ふくらさん&あわび 
すっかり慣れてきたあわびはふくらさんにもビビリません
5歳の貫禄です
しかしおやつの時にふくらさんの邪魔をすると・・・
被害者 あずき
画像 108
『クワァ~』と〆られます・・・怖いです 貞子のようです
でも実は超甘えっ子のふくらさんなんです
今日も結局はのりさんのひざの上でマッタリとして
画像 110
ダリの様なひげをつけてましたぁ~(笑)

今日はいっぱいあるなぁ~

続いては あいすちゃん
画像 106
体重はまりもと同じ7.95キロです
まりもはみんなに追いつかれてしまいました
あいすも元気に走り回ってました
画像 080
いつもまりもと遊んでいます ありがとうね!

ラストは元気くん
画像 112
冬でもハァハァ暑いです!いつもはノンビリしている元ちゃんですが
まろくんが居るとちょっと違います

男たちの挽歌
画像 100
まるで青いまわしをした力士の如く
にらみ合いは続きます 
お互いを大きく見せ合う元ちゃんとまろくん
緊張感が走ります まぁこれ以上の発展はないのでご安心を

あっという間に時間は過ぎてしまい
本日も解散となりました
来週もみなさん元気にお会いしましょうね~



まりもの冬はつらいよ

雪の中にまりもを出してみました
最初はなにこれ?というアクションで
少し歩けるようになってきました
しかし用がすんだら・・・
フリーズしてしまいました
帰りはだっこで戻りました

だんだん慣れていってくれればいいやと
気にしない親父です

でもさぁ~雪が降った途端に37台玉突きとかさぁ~
地元の人間も雪をなめてるということですなぁ~

まぁみなさんも気をつけてくださいませ

そういえば里親さんが決まったいくらちゃんは
先住犬とも仲良く暮していると連絡をいただきました
みんなで仲良く寝ているみたいですよぉ~
良かったねぇ~いくらちゃん!
トイレもかなりの成功率だそうで
もうかなりできるんじゃないかな?
とにかくオーナーさんありがとうございます
そして幸せにお過ごしくださいね~

今朝のまりも
雪の中からもどってきたら
自分の布団に緊急避難!
画像 052
早くゆきん子になりなさいよぉ~
・・・・・
・・・・
・・・
・・
『 いやじゃ!』

雪はともだち?

来ました雪が
親父の家の前はらくに20センチ近く積もってますよ
だから 早速除雪機の試運転しちゃいましたぁ~

ドドドドドッと一気に飛ばしました
これが親父のストレス発散法なのです

きれいにしたので親父は寝ます
まりもを外に出してみたら
雪を見てビビって戻りました・・・
修行は続きます

今日のまりも
画像 050
逃げ帰った まりもは
落ち着くために骨をカジカジ・・・
なんか大物に見えます(笑)

ちゃっぷい!ちゃっぷい!

どんとぽっち~な親父です

もうね完全にヤバイね!水たまりが凍ってます
雑草もパリパリいってます完全ですハイ

さっき少し雪が降ってましたな我が地域は
除雪機の用意をはじめましょうかね

気付いたらもう水曜日です
早いぜ 早すぎるぜ エキセントリック号~

最近いろんなことが親父の周りでは起きてます
年末が近付いてきたという事でしょうね

目まぐるしく今週も後半出発~

昨日のまりも
画像 046
逆光で写したらまりもの顔の真ん中にオーブがっ!!
宣保さぁ~ん 本物ですかぁ~

お疲れ ま~りも!

昨日の夜・・・やられました
テーブルの上に置いていた嫁が食べてた
プチ・ドーナツ・・・
まりもちゃんしっかり2~3個かっぱらって食べちゃいました
嫁が怒っても 手遅れそんなとこに置いてるのが悪い

まりもの犬生初のドーナツはどんなものだったかな?
嫁さんこれからは気をつけてくださいねぇ~

月曜日はまりも充電の日です
昨日のカフェパグ疲れがまだ取れていません(笑)
画像 803
ご覧のような寝て曜日です
本人は気持ち良いんだろうなぁ~
最近なら揺すっても起きない事もある位の爆睡モード
完全に親父の血を受け継ぎましたな
親父は絶対起きません何故って?
そういう気持ちで寝るからです!!

嫁にいつも起こられます・・・

爆睡モード突入!のまりも
画像 808
親父の寝姿と同じです(笑)

まずは1人里親さん決定

ありがたい事に本日 いくらちゃんの
里親さんが決定しました
新しい飼い主の方には心より御礼申し上げます
これからもいくらの成長をご連絡していただければ
とてもうれしいです
お別れ前にまりもと2ショット!
画像 005
左がいくらちゃん 新しい環境に早く慣れて
幸せに暮してください いつかまたお会いしましょう

そうなると残ったのはあわびちゃんです
画像 010
真ん中にいるのがあわびです
先週は来た時はでかなり緊張していたあわびですが
今日行ってみたら少しは慣れてきたみたいで安心しました
画像 035
黒の軍団にまぎれても存在感をアピール!
ヘルニアの気がありそうですがあくまで予想の段階
だと思います そんなの関係ないと言わんばかりの元気ぶり
画像 029
みんなにジャーキーを食べさせていたら
ちゃっかりあわびも来ました
そしてしっかり食べていきました
つくしは横で瞑想中ですが・・・・・

とにかく親父が見た限りでは
あわびも気をつけていれば大丈夫かも?といった
感じです すごく元気だったので安心しました
里親さんはまだ募集していきますのでよろしくお願いします

今日もいつものメンバーで賑わったカフェパグでした
画像 034
つんとおすましなマロンちゃん
みんなで遊ぶのも慣れてきていい感じなまろんちゃん
今度またゆっくり遊びましょうね~

まりもは今日も全力疾走でパワーダウンです
画像 039

この場を借りて里親探しにご協力いただいている
皆様に心より感謝申し上げます
あわびの里親探しがまだありますので
引き続きのご協力何卒よろしくお願いします

本当にありがとうございます

デッビ~~~ルッ!

今日のデビです。。。
画像 799
怖いですか?目つき悪いですか?近寄り難いですか?
まぁこの子も前のオーナーが動官から引き取ってきたワンコです
誕生日は2月1日となってますが証拠はありません
仔犬の時、動官から来た子です
前のオーナーが亡くなって危うく動官行きになっている所を
連れてきた子です
我が家に来て早3年・・・早いものです
今ではすっかりおとなしくなり日がな一日ねっころがっています
大型犬の寿命はどのくらいなのか?
もう高齢犬の仲間に入ってるので最近考えるようになってきました
こんな怖い顔と思いでしょうが
画像 797
そんなに怖くはないんですよ
画像 798
大抵こういうボヘェ~とした顔しています
相変わらずまりもの事はまったく眼中にありませんがね(笑)
30キロの巨体で親父に甘えてきます
ずっしりきますが親父も負けてはいられませんので
ゴロ~ンとひっくり返してやります
うれしいんでしょうね ベッタリくっついてきます
今ではなくてはならない家族です

突然 家に大きくなったワンコがやってくるのは
大変な事かもしれません
我が家も最初は戸惑いました
しかし気付いたらいつの間にかかわいい家族の一員
人間よりワンコの方が大変なんだよね
デビもよくここまで慣れてくれました
まだまだ長生きしてもらうから頼むよ~デビ!

簡単な事じゃないけど みんなにもきっと出来るさ
そんな気がした朝でした
『 Yes We Can 』
いい響きだね

月がとっても明るい夜

朝の5時です
デビの散歩完了!まりものプチ散歩完了!
寒いけど昨日よりはましでした
月がとても明るかったのでまりもも嫌な顔せずに
行きました 取り留めの無い幸せな日常です
今朝のまりも かわいいのぉ~
画像 793
散歩から帰るとまりもが必ずやる行動があります
風呂場からタオルをくわえてきます
嫁にワザと見つかるようにしてこっそりと・・・
見つかった瞬間!ピューとダッシュ!
追いかけられるのが大好きな変な子です

たった今もそれをやって嫁に追いかけられてました(笑)

それにしても最近 テレビで動官の事などが
取り上げられる機会が増えてきましたね
喜ばしいと思うのと同時にやり切れない気持ちにも
させられます
なんと親父の力はないものか・・・
最近になって親父はこういうテレビを見るのが
とても辛くなってきました
身近な事しか協力はできませんが
役に立てればと思います

画像 786
まりもはいつもこんな顔して親父と嫁を見ています
信頼されているのを感じます
親父夫婦はまりもを愛し続けます
今日も親ばか炸裂ですいません

追伸
目の傷も大分良くなってきました
魅惑のウルウルお目目に完全にダウン!

いやぁまいった

もう水曜日の朝7時になってしまったぁ~
なんか職場でゴタゴタしてましてこんな時間に更新です

我が愛しのT田地区は今朝は本格的に霜が降りてきて
要するに しばれ ています
もっと言うと なまら寒い です
道端の草は真っ白け
なのでまりもは散歩避難です
デビは行きました 奴は冬でも無敵です

なんか今週は日曜日から劇的な事があって気持ちが
落ち着きませんね
まりもは何となく察しているのかな?
今はイビキかいて寝てますが・・・
でもこういうことがあると『里親探しの件ね!』
共に協力してくれる仲間との新たな出会いがあったりして
なんだか心強く思います
みなさん本当にありがとうございます

みなさんの力を分けていただいて
親父の元気玉もかなり大きくなってきましたので
前しか見ないで行こうとあらためて決心しました

良い報告が出来る日を祈る毎日です

そして、いつか大パグサミットを夢見るまりも親父でございます

今日の一枚
里親募集中のいくらちゃんの どへぇ~顔
画像 778
こんな天使を見捨てる事ができようか?
出来るわけ無いでしょ~がぁ~

月曜日は嫌いな日

まずはいくらちゃんとあわびちゃんの
里親募集からです
画像 775
共に軽い外耳炎あり
共に未避妊
ワクチン接種済み5種

昨日の夜は眠れたかなぁ~慣れない環境で
辛かったろうなぁ~とにかくいまは頑張れ!
いくらちゃん あわびちゃん
必ず幸せにしてやるぞぉ~

お知り合いの方からも問い合わせ頂いています
ありがとうございます

掲載は続けますのでよろしくお願いします


話は変わって
月曜日はまりもの嫌いなお留守番の日
といっても2時間くらいですが・・・
要は我が家は一週間の内に親父か嫁に
まりもが会えない時間はたったのこれだけです

後は必ず家に誰かいる家・・・
なのにセコム・・・
セコムしなくていいですか?
チョーさんに怒られそうです

今日のまりも
画像 737
最近馬アキレスにハマッテます
これがあればお留守番もへっちゃらです
待っててね~まりも~
すぐ帰るからね~

いろいろあった日曜日

本日もカフェパグさんに突撃のまりも一家でした
画像 750
お揃いの洋服でパチリのあいすちゃんとまりも
この写真を撮るのは結構大変でしたよぉ~
あいすも大きくなりました
体重はまりもとほとんど変わりませんよ~
まだまだ遊びたい盛りだからまりもは大変です!
画像 760
ふくらさんにもまりもの服を着てもらった
プリチー系のふくらさんにもピッタリの服ですよぉ~・・・
これでオッケーですね?のりさん!
画像 747
まりもと沢山遊んでつくしはお疲れモードかな?
今日もたくさんありがとね~
画像 769
夕方になったらみんなお疲れモードです
だいちゃんとまりもの2ショット
仲良くねんねです

といつもならほのぼので終わるんですが
今日はもう少しお付き合いを・・・
本日 カフェパグさんに訳あって2匹のパグが引き取られました
画像 768
左がいくらちゃん3歳 右があわびちゃん来月で5歳です
共に女の子です
これから新しいオーナーさんを探していきますので
見つかり次第 ご連絡させていただきます

どんな理由があってもこんなに悲しい事はありません
しかし命を理解している前オーナーを責める事もできません
動官に連れて行かなかっただけ許してあげたい気持ちです
画像 771
この2パグちゃんは共に軽度の外耳炎があります
左のいくらちゃんは社交的だし耳以外は健康だと思います
右のあわびちゃんも甘えんぼですが若干ヘルニアの気がありそうです
親父は本当の事しか言えませんので
正直に現在の状態を書かせてもらいました

我こそはと思った方は
カフェパグさんにご連絡してみてください

やっと休みだぁ~

お疲れ様です
風の強い週末です しばらく雪はなさそうですがね
 
昨日の朝 少し雪が積もっていたので
まりもを外に出してみました
案の定 フリーズしました(笑)

初雪は惨敗です・・・

しかし我が地域は おかしいほどに風が強い
防風林があっても冬が来たら葉っぱは全部落ちて
しまい通風林と化します 役に立ちません
今もビュービュー吹いています

しかし今日は日曜日だしみんなに会いに行きますよぉ~

今日も楽しみだなぁ~

本日のまりも
画像 740
冬用のコートを買いましたフードもでっかいし
暖かそうだねぇ~でもフリーズしてしまったら
元も子もないんですが・・・
頼むよ!まりも!

なんか忙しいぜっ

YES WE CAN
ノッチです どうでもいいです・・・

なんか今週バタバタしています
落ち着かないです

これからタイヤ交換します 朝の5時からね!
近所迷惑かな?大丈夫だべぇ~

もうちょっとで週末だから皆さん張り切ってね

だけど天気には気をつけましょう
しばれるからね

本日のまりも
画像 732
ボケボケ写真ですがかわいいので良しです
馬アキレス噛んで至福のひと時です

冬はやっぱりサビ~ナ~

寒かったねぇ~もうすぐタイヤ交換しないとねぇ~
景気悪いから車にジャッキとレンチ積んでタイヤ交換屋でも
しようかねぇ~竿竹屋を見習って
『タイヤ~交換だけっ!』
とかいったりしてね(笑) 結構儲かるかもしれんぞぉ~

冗談じゃなく景気は悪いです
昨日 銀行屋さんも言ってましたが
年末にどんだけ倒産することやら だってさ
怖いね 恐ろしくなってきましたよ
気を引き締めて仕事します

まぁそんな事言っても親父は小市民ですから
今を生きることに全てをそそぎます

嫁とまりもがいれば何とかなるのですハイ
でも早いところ お上からお小遣いもらいたいよね!

昨日と代わって今日は暖かいみたいだから
みなさんお体 大切に

本日のまりも
画像 726
暗い写真です 寒さでまりもはブルーです
たまには渡辺 真知子のブルーでも聞きますか・・・古っ!!

今日は賑わったね

3連休の中日とあって今日のカフェパグは
大盛況でした 
滝川から参加のあずきちゃん
画像 713
まりもとあずきちゃんの2ショット!
冬になる前にもう一回あえるかな?
今日も無事にお家につきましたか?

画像 721
まりもとふくらさんとつくしちゃんの3ショット
つくしがかなり変顔です(笑)
悟りきった顔してますね~まだ一歳前なのにねぇ~
画像 717
ふうちゃんも元気に登場です
6ヶ月で6㌔になったそうです元気に大きくなぁれ!
画像 723
パックンも来ていました久しぶりですね~
とっても甘え上手な男の子です
また遊びましょうね
画像 716
今日は名寄からも遊びに来てくれたお友達がいました
パグカフェ初戦はいかがでしたか?
またいつかお会いできる日を楽しみにしています

みんな沢山集まって今日はとても楽しかったね!
雪が降ったらなかなか会えなくなるのでこの季節はとても大事です
まぁ我が家は近いから良いんですがね
こういう場を提供してくれるパグカフェさんに感謝です

そして親バカなみなさんにも感謝です

親父レポート

本日は退院したキィちゃんをお見舞いに行ってきました
画像 702
骨折しているとは思えないくらい元気でビックリです
まだしばらくは安静ですが回復力の速さはすごいです
先生に話を聞いたら
肝臓の数値もほとんど正常に戻りましたとの事

まずは安心しました 後遺症の出ないことを祈ります

そんな事は露知らず
カフェのレディー達は今日も元気でした
画像 708
みんなの元気に取り残されるまりも
明日もカフェに突撃じゃぁ~
明日は遠方よりあずきちゃんが来そうな予感・・・

ではまた明日お会いしましょう

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

