2008-10



みんなの祈りが通じたよ感謝!

この世の中には強運の持ち主はいます
それがキィちゃんです
画像 689
昨日も居ても経ってもいられず病院に行きました
キィちゃんは回復に向かっています
写真では横になっていますが親父を見つけたキィちゃんは
立ち上がり挨拶してくれました
昨日はひとまず退院しておうちで安静しているはずです
 
これから治療は続くとは思いますが
この強運の仔キィちゃんのことですから
乗り越えていってくれると信じています
ですから皆様更なるパワーをキィちゃんに送ってくださいね

なんだか安心した途端に激しい睡魔に襲われています
こういうときは夜 仕事をしているということが便利に思います
でないとみんなにお知らせ出来ないですからね

たまには頑張る親父でございます

キィちゃん本当に良かった!

がんばれ!キィちゃん

カフェパグのキィちゃんが
車に轢かれたと連絡が朝の10時過ぎに入りました。
親父は寝ていましたが嫁に起こされました
事情を把握したので急いで病院に急行しました
嫁は泣き崩れていたので最悪のこともあるのかと思い
覚悟して向かいました

病院に着いてキイちゃんを見たら
泣けてきました
外傷は見た目ないと思います
親父が見たときは点滴をしていましたが
親父に気付くとキィちゃんは
手をペロリとなめてくれました
最悪の状況ではなくとりあえず一安心

良かった 本当に良かった
これから治療に時間かかるかもしれないけど
キィちゃんは本当に運のいい仔だから
きっと良くなると信じています

まりもとは異母姉妹のキィちゃん
まりもの人生にキィちゃんは無くてはならない存在です

だから頑張って治そうね キィちゃん
親父夫婦に出来ることは何でもしますから
天国のうりにもお願いしたからね
画像 302
がんばれ!キィちゃん
心より回復を祈ってます

やばいっ!将軍様がやってきたぁ~

昨日の手稲山です
画像 680
ヤバイですねぇ~白いですねぇ~寒いですねぇ~
まりもを外に出したらビックリしていました(笑)
そそくさとオシッコして退散でした!

しかし寒い!今現在外の温度我が家の周りは2度!となっております
ストーブオン!加湿器オン!
今年も長いシーズンがやって来ます・・・やだねぇ~

まりもが早く雪に慣れてくれればいいなぁ~
きっとラッセル車みたいになるんだろうなぁ~
もう完全に外は冬の匂いがしてきました
皆様 はりきって冬を乗り切りましょう

昨日の一枚
ガンたれ合う2パグ 左はまりも 右は・・・
誰でしょうか?
画像 642
まりも・・・結構勇気あるのね

寒いけどカフェパグ

今日は寒いですなぁ~
しかし元気にカフェパグデーでした!
今日はお休みかな?と思っていましたが
店長の優しさで開店してくれました 感謝です!
一番乗りでカフェに突撃~
しばしマッタリしていると
のりさんとだいふくコンビの登場!
画像 656
今日も元気なお二人さん毎週会えてうれしいね
画像 653
ふくらさんとまりも
本日は〆らしい〆もなく何だかさみしかった
その分 とばっちりを受けたのがキィちゃんです
画像 660
何もしていないのに〆られて凹んでしまいましたが
おやつを見せたらすぐ回復です
画像 678
そうこうしていたらあいすちゃん登場!
大きくなってきましたあいすちゃん7.6㌔まできました
体重はまりもとほとんど差がなくなってきました
画像 676
早速 まりもを挑発します・・・
当然この後はバトルへと発展します まりもは今日も汁だくです
画像 670
いいだけ遊んでまりもはダウンしてしまいました
しかし そこに近付く物陰が・・・
画像 672
まったくすぐダウンして困った仔ねぇ~
とふくらさん 
すいません!ふくらさんこの次はもっと体力つけてきます

そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎていってしまいました
また皆さんと会える週末がとても楽しみな親父です

追伸
カフェパグのミントちゃん
早く治して元気に遊びましょうね
回復を祈っています
がんばれ!ミンちゃん

ふぅ~お疲れ様です

今週も無事お仕事終了です
なんかいそがしかったぁ~疲れました
明日は何やって過ごそうかな?
日曜はカフェパグやってんのかな?

我が家のまりもは今週は天気が悪かったせいで
なかなか散歩にも行けずにストレスたまってんのかな?
みんなに会いたいねぇ~

今晩は我が地域 結構冷えてきましたので
まりもは毛布のかまくらに避難です
画像 651
寒いのが苦手なようです
暖かくして寝るんだよまりも
明日は遊ぼうね~

それではお休みなさい

良いことは 続く・・・のか?

ちょっとうれしい事がありました
缶コーヒーのジョージアのポイントで応募するやつで
DVDが当たりましたぁ~うれしい~

こういうものは当たらないと思っていた親父は
当たった瞬間ビックリ仰天!してしまいました

500タイトルから選べるとあってどれにしようか
悩んでいたら嫁が登場~
あっさり嫁のチョイスで決定・・・
親父には決定権はありません
まぁでもうれしい事です
これ当たるまで結構ポイントためたんですよ~
200ポイントくらい 要は缶コーヒー200本分!
金額だけで相当ですが 親父は缶コーヒーを
飲まないので会社のみんなが飲んだやつをもらっていました
みんなメンドクサイのか誰も応募する人がいなくて
集まる集まる! みなさんありがとう

さぁこの調子でさらに狙っていきますよ
こりゃ今年は当たり年だからもしかして・・・

夢は寝てからみます

画像 649
大好きな毛布があれば幸せ
キューンと伸びて 果報は寝て待て!

月曜日はいつも・・・

まりもは月曜日が嫌いです
理由は色々ありますが
① 日曜日カフェで沢山遊んだのでその反動で
   さみしい&疲れ

② 親父と嫁の仕事の都合上一週間で唯一の
   お留守番がある「2時間ほど」

カフェに行くことを楽しみにしている親父とまりもは
カフェから帰るとご飯を食べてバタンキュ~です
そのまま月曜日になっても体力の回復の為
さらに寝ます
画像 581
これで月曜日は過ぎていきます

さらにまりもはお留守番が大嫌いです
最近やっと慣れてきたみたいですがまだまだです
帰ってきたときは聞いた事ない声で鳴いています
『ギャッ ギャッ ギャッ』て感じで鳴きます(笑)
これが可愛いんですよぉ~
この時しか聞けない声なんです

それでもまりもは幸せな方だと思います
必ず家には親父か嫁のどちらかがいるんですから
相思相愛のバカ家族です!!

昨日のおまけ
あいすちゃん 『仲間内ではあいしゅ』と呼びます
そのあいしゅのお尻写真
画像 635
かわいいねぇ~あいしゅももう7.4㌔になりました
最近 まりもと差がなくなってきてたまに見間違えます
あいしゅにもまりもは追い越されたりして・・・


恒例行事ですからね

はい 本日も業界最速でお送り致します
日曜日はカフェパグの日でございます
画像 601
だいちゃんとふくらさんは本日も元気に参戦!
おやつのオジサンなのでよく集まってきてくれます
画像 614
あいすちゃんとまりもです
相変わらず攻め込まれるまりも・・・
今日は激しく遊びましたよぉ~顔がミョ~ンて伸びてました(笑)
画像 631
激しいバトルの後は 仲良く給水タイムです
なんだかんだで みんな仲良しですが・・・
画像 629
調子に乗ってると 〆られちゃいます
まりもとあいすちゃんで何回〆られたかなぁ~
画像 624
〆られた直後でもおやつを見せるとみんな仲良し
ふくらさんとまりものツーショット!
犬の世界は上下関係がはっきりしているのです
〆られる位で めげてはいけません
画像 633
いいだけ遊んでまりもは燃料切れです
これで明日一日は静かです(笑)

最後にあいすちゃん一家より
まりもに誕生日プレゼントをいただきました
画像 643
どうもありがとうございます
これからもあいすちゃんとの果てしないバトルは
続きますのでよろしくお願いします

一歳になったので

本日は一歳の健康診断をしてきました
血液検査の結果 白血球がちょっと多いとの事で
また年内にもう一回 検査しましょうと言われました
おそら結石の影響ではないかとの事
尿検査では血液などは出ていないので
どうなるかな?
一人一人白血球の数は違うと言うので
そんなに心配しなくても大丈夫と言われました
そうは言っても心配性の親父はきちんと検査はしていきますよ~
後はいたって健康ですってさ!

昨日の一枚
画像 598
誕生日祝いに嫁の母親がケーキをくれました
しかしまりもは食べれる訳もなくただ見つめるのみ・・・
次の瞬間
画像 595
『よこすのじゃ!』
とアピール 中指が哀愁を誘います

ついに来ました誕生日~

ハッピバースデーまりも~
ッピバースデーまりも~

というわけでついにまりもの一歳の誕生日です!!
あっという間です
思い起こせば去年の12月に先代犬 うりが天国にいってしまい
途方に暮れていた我が夫婦・・・
吸い寄せられるように入ったカフェパグさんとの出会い・・・
そこで出会ったまりも・・・

もう遠い昔の事のようですがまだ一年経っていないんですねぇ~
そしてカフェパグさんでの皆さんとの出会い・・・
何かとても偶然ではない気がしてなりません

13年ぶりにパピーを迎えて親父も嫁も悪戦苦闘しました
しかしすべてが幸せな苦労でしたねぇ
一歳になってまりもは少し落ち着いてきました
最近 親父の手をかじる事もなくなってきてちょっぴりさみしくもあります
しかしまりもの犬生もまだ始まったばかりです
これからも沢山の新しい出会いがある事を願うばかりでございます

お誕生日祝いでパーカーをプレゼント!
画像 571
これは暖かいよぉ~冬を乗り切ろうね
画像 565
親父的にはジェダイローブみたいな色が良かったんですが
嫁のチョイスには逆らえるはずもなくこの色です
かわいいでしょ?そうでしょ?でしょ?・・・

親ばか指数はもう天井知らず
多分 今日は世界で一番 親父が親ばかになります!断言します!

そしてこの場を借りて皆様に感謝 感謝
これからはさらに皆さんと共に親ばか軍団を発展させていきますよぉ~

画像 567
『これからも よろしくでしゅ』

お疲れ様です

皆様 お勤めご苦労様です
親父は適当です いつもの事です

そういうわけで今日は我が家も空気清浄機について書きます
最近 マジックボールを購入された方がおりますので
我が家も 購入意欲がメラメラと湧き上がってきましたよぉ~

そこで我が家が目をつけたのが 三菱さんの加湿空気清浄機!なるものです
これがなんともスゴイんです
新型はなんと10年間フィルター交換不要!
クゥ~ッ たまりません
それに結構いいことが書いてあって 親父のハートを鷲づかみです

定価が6万ぐらいするのがネックですが・・・
ん~どうしましょう?
しかし最近の家電はすごいよね
なんでも出来そう気がしてきます

これを買ったらまりもの花粉やらウイルスやら
脱臭やらすべて一台でこなせてしまいます
当然 ホコリなども・・・

親父の決断は・・・・・・
画像 553
『早く買ってくらさいよぉ~鼻水止めてくらさいよぉ~』

あと 1日考えさせてね!

今日はお風呂の日

♪ひかり輝く大地~思いだ~すのは あの笑顔~♪
最近 このCMソングが頭から離れない親父です

まりもは本日 シャンプーの日でした
今日は天気も良く暖かかったのでジャーと洗いました
乾かして 近所を散歩
画像 551
まりもも気持ちよいのでしょうか?とても楽しそうです
画像 558
ねっ!なんか気持ちよさげでしょ?
もうすぐまりもは1歳の誕生日を迎えます
あっという間に1歳です 早いです・・・
この冬 初めて雪の上を歩くまりものために
いろいろ準備しています
画像 460
この前 フリースの服も買いました
これは雪の散歩には向かないけど暖かいから
まりもは好きみたいです
いっぱい服を持っているまりもです

しばらくぶりの登場のデビ
画像 559
まったくコートもセーターもいりません
デビはいっつも元気です 良く食べ・良く遊び・良く寝る
まったく幸せなやつです

デビは30キロ まりもは7,85キロ
凸凹コンビは共に元気です

おもしろかったファッションショー

お昼過ぎから近所のホームセンターで
わんちゃんのファッションショーがありました
お仲間が出るので我が家は応援に行ってきました

まずはあいすちゃん
画像 497
ふりふりプリチ~な洋服でおしゃれ部門に出場~
これが本当に可愛かった!見ていた方々もかわいい~って言って
くれたもんね!
画像 480
アップもかわいいあいすちゃん お疲れ様でした

続いて登場はコスプレ部門の バジルちゃん!
画像 519
かぼちゃの帽子がオチャメなバジルちゃん
結構がんばって歩けたね!

とりに登場のつくしちゃんはハンドメイド部門に
画像 528
ちょっと見づらいですがアップにすると・・・
画像 544
なんとパグの着ぐるみです!!パグるみ です
これには参った!さすがあやさん かましてくれました
一同 大うけとなりました~
パグに囲まれて暮しているつくしは
ついにパグになってしまいましたぁ~(笑)
そしてこの部門で優秀賞を獲得!
おめでとうございます

こういうショーも面白いもんだなと思った親父です
その時まりもは・・・
画像 511
元ちゃんと2人で応援団してました
結構 店内が暑くなりご覧のようなあんばいでした

次のショーにはまりも も出てみるか?


今日から3連休なんですか?

一度で良いから 暦通りに生活をしてみたい親父です
さてさて世の中が3連休でもしつこく更新です
最近 『親ばか友の会』の方が急増してきましたね~
良いことじゃぁないですか
さぁみなさん恥ずかしがることなく 声を大にして言い切りましょう

『私は我のわんこが一番めんこ~い!!』

ふ~うスッキリしました
3連休の方はそれだけ一緒にいてあげられるのですから
たまりませんなぁ~
親父は本日 仕事ですが耐えられなくなって
カフェパグに行っちゃいそうです
我慢できるかなぁ?

ここで近況報告
まりもの鼻炎はほとんど良くなりました
まぁ油断禁物なのでしっかり見ていきます

結石も見た目は減ってきています
この1週間で変えた事は・・・

① お肉の量を少し増やしています

② 水道水を煮沸してから飲ませています

この2点くらいですかね
ドライフードを減らして様子を見ていますがどうなるかな?
いよいよオリジンの導入を考え始めています

お水も浄水器なるものがいまいち信用できない親父は
原点に戻り やかんで煮沸して冷まして使っています

結果は来週の検査でわかるのでその時 報告します

なんか今日は長いな~長いついで最近まりもが
布団の中に隠れ家を作り始めました
画像 457
んっ 気持ち良さそうに寝ています
画像 451
チラッとめくったら起きちゃいましたぁ~
ごめんね まりも
画像 454
しかしまだまだ夢の中・・・
このポヤ~ンとしている時がまためんこい!
画像 452
嫁もやってきて見ていたら・・・
どこ見ているのかわからなく なってます(笑)

冬が来る前に・・・

またまた まりもの洋服を買ってしまいました

画像 427
ちょっと薄手の今の季節にピッタリ!な感じです
最近 暖かいのでしょう 服を着せたら着たきりすずめなまりも
これはパーカータイプなのでかぶせてみたら・・・
画像 439
ねっ!ねずみ男みたいじゃぁないですかぁ~
でもかわいいのぉ~

親ばか指数が最高潮に達しつつある親父です
笑いたい人は笑ってください

今日からまた雨だって

今朝は久しぶりにあっさんぽ
画像 416
風がとっても強く吹いていました
あっちこっちからゴミの袋が転がってきていました
今朝はそんなに寒くなかったけど
一応暖かくして行きました
まりもはゴキゲンです
画像 424
風が強いので右耳がめくれています
そのくらい強い風です
しかし元気に歩きました
鼻炎の方は回復してきています
最近 覚えた技は自分で鼻水を出すことです
フーンってやって出します
鼻からタラ~っと垂らします かわいいいです
そんなことまでかわいいです
早く治せよ~まりもぉ~

また今日から雨が続きます
またしばらく散歩行けないのかな?

お鍋の季節なんです

やっぱりこの季節はお鍋です
我が家は夫婦揃って春菊が異常に好きです
これが入っていればもう満足です
みなさんは鍋の具は何が好きでしょうか?

最近 まりもの鼻炎や雨続きのため散歩に
連れて行ってあげられない日々ですが
まりもは今日も元気でした

なんでもこの季節にも花粉があるらしく
花心や草心のまぁ~~~ったくない親父にとっては
青天の霹靂でございます

家の中では空気清浄機&バイ0チャレン0でガンガン空気と戦っています
こいつは生身の人間より厄介です
きれいになれ!空気~
まりもの鼻水を止めろ~

もうじき勝利する予定です
まりもも調子が良いようで今日もポヤポヤしてました
画像 411
どうでもいいけど我が家のシートカバーはすごい柄ですなぁ
これは嫁の趣味なのか?
おかしいじゃぁないですかぁ~・・・あっごめん嫁!

家庭内では連れてきた子の様な親父です・・・

昨日の続きなど

昨日 載せられなかったキィちゃんの一枚
画像 390
最近 大人になっちゃってあまり遊んでくれません
親父はさみしいですキィちゃんもっとまりもと遊んでくれぇ~~~

そしてホラーシリーズの一枚
まりもは例の呪いのビデオを見てしまったのでしょうか?
画像 400
完全に見てしまったようです
どなたか1週間以内にビデオを見ていただけないでしょうか?
・・・・・・・・・・・・
なんてことではなくて お嬢とカメラで遊んで撮った写真です
お嬢これ楽しいね!

なんでも来週の日曜日は某ホームセンターでドッグコンテストが
あるらしいです おしゃれ部門やコスプレ部門などがあって
そこにお仲間達が参加します
みんな優勝目指して頑張ってください
かなり気合の入った方もいるとかいないとか
とにかく楽しんできてください
親父も応援に行きたいと思ってます

それにしても思うのはみんな活動的だなぁ~って事です
親父にはもうそんな元気はありません
カフェパグに出かけるだけの人生です
それだけで満足です
今度の休みは体調バッチリで行きますから
皆様よろしくお願いします

カフェパグの日

なんか寒いですねぇ
明日の朝は札幌でも温度1ケタ台になるそうです
おかしいじゃぁないですかぁ~
ストーブ入れないと ならないじゃぁないですかぁ~
とにかく風邪には気をつけましょう

本日のカフェパグもなかなかの盛況ぶりでした
画像 408
今日も元気にだいきち&ふくらコンビ
今日も〆ていただきありがとうございました
おかしいじゃぁないですかぁ~
画像 386
アップでつくしちゃん
まりもといつも遊んでいます体はちっちゃいけど
まりもに一歩も引きません
今日も遊んだね!
画像 395
マロンちゃんも来ていました
ちょっと大きくなったかな?と思いました
いつもお母さんにべったりで可愛いの~
まりもの所にも近付いて来てくれました
また遊びましょうね
画像 401
ふ~ちゃんも来ました
まだまだパピコですが良く走り回っていました
あんまり激しく走ると あの仔に〆られちゃうから
気をつけましょう・・・おかしいじゃぁ~ないですかぁ~
画像 405
あいすも来ました
何かスッゲー服作ったみたいだよ~
これがまた可愛いんだわ マジで~ガチでぇ~
体もすっかり立派になってきました
もうまりもとの体重差は1キロちょっとしかありません
最近 見間違うこともある親父です
あいす~来週がんばるんだよ~
画像 392
最後にまりも
鼻炎になったり 結石になったりして最近受難が続いていますが
本人はいたって元気です
気楽に気長に治していきますから
みなさんの元気を少しずつ分けてください!お願いします

追伸
某のりさんは念願の茶碗を購入できましたぁ~良かったねぇ
もし売り切れていたら・・・
『なんで 家には ないんですかぁ~ おかしいじゃないですかぁ~』
となった事は 明白な事実ですから
久しぶりに聞けて 元気をもらいました
これで今週は頑張れそうです

まりもは元気です

風邪ぽかったまりもですが
まぁ本来 わんこには風邪と言う病気はないですから
あれですが 鼻水が少し出ていたわけで
これは本日 病院に行ってきます

家の中でもちょっと服を着せています
画像 370
薄手のトレーナーみたいな感じです
かわいいです
これを着ていると暖かいのでしょうね
気持ち良さそうに寝ています
とにかく早く直します
もうちょっとで誕生日だもんねぇ~
散歩は明日からは行けるかな?

散歩に行けないと言うと・・・
画像 360
こんな感じでふてくされてます
おぉぉぉぉぉ~100%LOVE

寒いって!

いやいや なまら寒くなってきましたなぁ~
親父の地域は札幌でも結構田舎なので
中心部とは大体3~5℃違います
なので今朝は寒いです・・・
画像 348
紅葉もバリバリ始まってますよぉ~
画像 353
何の木なのかは親父は詳しくないのでわかりませんが
確かに秋なのです
おかげでまりもは風邪気味です
鼻水を出しています
良くならないようなら病院に連れて行きます
先生~たぁ~のぉ~むぅ~よぉ~
ヒッヒッヒッ!

そんなこんなで今日も一日が始まるのです
みなさま風邪には気をつけて
週末まで乗り切りましょう~
画像 354

10月になりました

みなさん10月です
まったく早いですね あっという間に10月です
今月はまりもの誕生月です
1歳になってしまいます・・・
そこで昨日 我が家に来たときに買った服を着せてみました
画像 342
もう首の所なんかパッツンパッツンです・・・
大きくなりました 親父はこの服がとても気に入ってまして
これからも着せていきたいのですが いつまで持つやら・・・
いつか姉妹ができた時のために大切にしまっておこうかな?
いつになるかはわかりませんがね

しかし冬に向かって暖かいコートも用意しないといけないしなぁ~
そんな事をつい考えてしまう秋の夜です

とにかく健康でこれからも育ってくれることを願っています
画像 344
かわいっしょ?

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

