2008-09



また当たった~

2週連続でtotoに当たった親父です
2度あることは3度ある?・・・・
早々うまくはいかないですがね
小額でもうれしぃ~!

ロト6は発売開始から同じ番号で買ってますが
1回15,000円が当たった位です
なかなか当たらないです

そういった所で今朝のまりも~ん
画像 340
暗いんだよねぇ~これ朝の5時くらいです
画像 335
これも同じ時間ですが夕方と間違えそうでしょ?
しかし朝なんです T田地方は朝の冷え込みがキツイ・・・

まりもも白い息を出しながらせっせと走っていました
今週も元気で乗り切ろう・・・
月曜からは長いなぁ~

ボキャ天 懐かしいね

なんか最近 懐かしむことが増えてきた親父です
だんだんこうやって老けていくのだと思います

今日も昼過ぎにカフェパグに行きました
あいすちゃん一家とまりも一家だけでしたが
いろいろとお話したりで楽しく過ごしました

来週はみんな集合ですよ!

今日の一枚
画像 328
キィちゃん・まりも・あいすちゃん・・・
キィとまりもは同じ顔・・・まりもに襲い掛かるあいすちゃん・・・
今日もエクソシストになりました
これ載せたらあいすママに怒られるだろうなぁ~
もう謝っちゃお~っと
ママさん すいませんです ほんの出来心です

画像 333
もう まりもは疲れ切ってしまい
家についてご飯を食べてから 起きません
多分 夜中まで起きないでしょう

また来週までみなさん元気でお過ごし下さい

風邪も流行ってきましたよ
バナナの売り切れと関係あるのかな?

カフェでした

今週 totoくじで初めて当たった 親父でございます
配当は1,300円位ですけどね!
うかれてサボっていたのでここらで更新

今日も行ってしまいましたカフェパグ
画像 288
この仔は今日 室蘭に行ってしまったマーブルちゃん
たくさん可愛がってもらってくださいね
毛足の短い とってもメンコちゃんでした
いつかお会いしましょう

そしていつものメンバー
画像 295
キィちゃんと元ちゃん
今日は元ちゃん目がうるるんでかわいかったね
キィちゃんは何も言わなくてもかわいいので問題なし!
画像 313
あいすちゃんも可愛すぎるので問題なし
体も大きくなってきましたよぉ~めんこい
画像 307
つくしちゃんも可愛く瞑想中~これまためんこい
でも被り物をすると・・・
画像 308
なんでしょうか?固まっちゃいます・・・しかしラブリーなので問題なし
画像 303
まりもは毎週この日を待っているのでルンルンです
また明日も行くから安心してね

話は変わって本日 カフェパグに入荷したパグ茶碗を購入!
画像 311
めっちゃかわいいっしょ!中をのぞくと・・・
画像 304
じゃ~ん! 死ぬ~!カワイイ~
ついつい衝動買いの親父と嫁です
残りわずか・・・急げ~のりさぁ~ん
価格は580円!!

虹を見たかい

朝っぱらから渡辺美里ですよ!
変な虹を見ました
画像 269
写真の左下しか虹はありません上は青空・・・
なんなんでしょうか?吉報の兆しありでしょうか?
まぁほんの5分ほどで消えてしまいましたがね

風が強くてもまりもは朝から全開です!
朝はもう5時半過ぎないと明るくないです
だから明るくなってから行くのですが何が楽しいのか・・・
画像 285
アチョーと耳を立てて相変わらずのフレンチパグ
全力疾走ですよ 朝からどうしてこんなに元気なんでしょうか?
画像 283
涼しいと言うより寒いと言ってもいい気温なのにねぇ
やっぱり暑いよりは良いんだろうなぁ~
今朝も楽しく行って来ました

最後にデビルまりも・・・
画像 272
あんた一体誰ですか?
まさか!あいすのあれが移ったのか・・・・・?

やっぱりお疲れ月曜日

日曜日はしゃいだツケは月曜日にやってきます
画像 229
どっへ~とソファの上で爆睡・・・
声をかけたら仕方なく
画像 228
キューンと伸びてみたりしていました
昼にはお風呂に入れてキレイさっぱり!
かなりの汁まみれだったので かなり香ばしくなっていましたが
これでキレイになりました
画像 226
起こしてもボォ~としていて何だかわからない顔してます
あえて言いますが かわいいです!
これだからパグ’sライフはやめられません!
体が段々硬くなってきた気がします
間もなくまりも羊羹ができそうです

札幌名物 パグ牧場

みんな集まり大騒ぎ~の巻
画像 199
今週もみなさん元気で会えました
画像 208
あいすちゃんはスイカの服着てスイカアイスです
まりもは得意の耳めくりでフレンチパグです トホホ・・・
画像 203
本日はまだ4ヶ月のクーちゃんも遊びにきましたぁ~
これからよろしくね!
画像 165
久しぶりにあやさんとこの小梅ちゃんも登場!
まだまだ元気 いっぱい甘えて過ごしてください
画像 161
画像 172
のりさんとこのだいちゃんとふくらさんも当然登場
ふくらさんはヒートが絶好調になってきて寄るものすべてに
〆・〆・〆のオンパレード
来週はさらに危険度MAXが予想されます 皆様 覚悟をしてください
画像 166
つくしちゃんもハロウィンチックな被り物をつけてパチリ
かわいいねぇ 今日もギドラの顔を狙って写そうとしたら・・・
画像 177
ウインクされちゃって親父は秒殺~萌え~
画像 212
あいすちゃんも着実に大きくなってきています
今日は卑弥呼様です しかし皆様には次の写真を
公開しなくてはいけません 再三に渡りあいすママからは掲載を
見合わせるようにと言われましたが やはり皆様にご判断いただきたく
ここに公開いたしますです ハイ
名づけて エクソシストあいす・・・・・
画像 192
完全にとりつかれています 誰かお祓いしてください
これで親父のもとに抗議コメントが来ることは確実です

今日も遊びまくったまりもは・・・
画像 219
ご覧の有様で帰宅となりました
明日はきっとおとなしくしてくれるでしょう

行ってしまった

昼過ぎにチョロっとカフェパグへ・・・

今日は誰も来てないし社長はドッグショーの為 函館に行って
しまうし やれやれと思った所に
うたちゃん登場!今日はまりもしかいないので
うたちゃんも安心して店内を闊歩していました
画像 153
うたちゃんに襲われるまりも・・・
一生懸命ヘコヘコのうたちゃん
まりもがそんなに魅力的ですか?そうですか

元気に店内を駆け回っていました
うたも日に日に大きくなっていきますなぁ
帰るときに来ていたモクくんのようには大きくならないかな?
でもみんな可愛いからいいかぁ~

カフェのバジルちゃんも段々大きくなってきました
画像 159
トイプーもかわいいね!よく見ているとチューバッカに見えてきた
親父でした
明日に備えて早めに帰りましたが
禁断のいちごミルクはうまぁ~な一品!
是非お試しあれ~

寒ウイッシュ!

昨日 突然秋になった札幌・・・
画像 147
朝の空気は寒かったです 白い息が出ましたよ・・・
ここは本当に札幌市内ですからね!奥に見えるは手稲山
もうすぐ紅葉が始まるんですねぇ~そしたら雪が降るんですねぇ~
嫌ですねぇ~今のうちにいっぱい散歩しよっと!

そして今日は土曜日 待ちに待った週末でやんす
本日 職場の都合で休みとなってしまった親父は
当然 パグカフェに突撃することでしょう
いわゆるパグカフェ2DAY'Sになりそうな予感・・・
まりもはきっと疲れ果てることでしょう
朝ごはんはスタミナをつけておこう!

誰かにあえるといいなぁ~
画像 143
下唇全開でふてぶてしい顔した今朝のまりも
入れ込みすぎてきっと今晩はバタンキュー決定!

台風が来そうですよ

なんか外がヌルいですね
札幌にも台風の影響が出てきそうな気がしてきました
皆様どうかお気をつけてください

巷では来週の月曜日を休めば4連休になる方が多いとかで
こりゃ週末は観光客でごった返しそうな雰囲気ですな
うらやましい事です
何でも来年からは9月にもゴールデンウィークを作って
5連休を作るとか・・・
マジですか?そんなに働くなと国は言っているのでしょうか?
でも休めない人も沢山いるんだということを
政治家の皆さんはわかって欲しいです
と柄にも無く愚痴ってしまいました

今日は金曜日 もうすぐ日曜日・・・待ち遠しい~クゥ~ッ!
とりあえずは昨日手に入れた20世紀少年でも見て寝ましょうかね
今さらながらこれ結構面白いかも?・・・って遅いよねぇ~
そういうわけでぷっこさん今の所大丈夫でやんす
お気遣いありがとうございます

でもね最近 漫画や本を読んでいるとまりもが不満らしくて
邪魔しに来ます しまいには本をくわえて逃げていきます
またその姿がいとおしいのであります

昨日のまりも・・・
画像 136
朝日が気持ちよかったね
今日も行くよぉ~
最近 写真がマンネリ気味の親父です
どっか別なコースを開拓しに行こう!

秋の夜長は漫画漬け

最近 漫画を仲間内で貸し合っているんですが
今まで見ていなかった作品や懐かしの作品など寝不足になるほど
見ています 今 見ているのは『釣りキチ三平』ですが
これがあまりの懐かしさに参っています
親父が小学生の頃読んでいた物ですが
意外と記憶に残っているものなんですね!次々とよみがえってきます
そしてふとその頃の思い出もよみがえってきます
あの頃は じいちゃん・ばあちゃんもおふくろもみんな生きていたなぁとか
そんな事まで思い出してきます・・・

年取ったなぁ~としみじみ感じる今日この頃です

漫画ってやっぱりいいよね!と声を大にして言っちゃいます

話は変わって最近みんなで話し合うこと
それは散歩時のノーリード問題です
なんか最近特に目立つような気がしますなぁ~
今朝もまりもと散歩していたら突然 柴犬が突っ込んできました
そして吠え出す始末・・・まぁ慌てて飼い主さんが来て
すいませんなんて謝られてもなぁ・・・
不思議な事にそういう時ってみんな「おいで~」とか言ってますが
まずそんなの聞くワンちゃんたちはいません
ここで大事なことはワンちゃん達は何も悪くは無いんですよ
オーナーさんが悪いんです 自信が無いならちゃんとリードを
着けていればいいだけの事なんです
もしも まりもの身に何かあったら親父はいつでも人間を辞めますからね
考えさせられる事です

本日のまりも
画像 125
朝露も本日は無く快適に散歩してきました
あと1ヶ月で1歳の誕生日がやってきます
本当に早いよなぁ~・・・
これから寝る親父の横で今もベッタリくっついているまりもちゃん・・・
どうしてこんなにカワイイのでしょうか?
誰か教えてください

今日はまったりの我が家

昨日の楽しかった事が心地よい疲れになった
まりもはすっかり爆睡の一日でした

昨日載せれなかった写真などを
画像 102
画像 095

昨日初めてお会いしたらんちゃん・もーちゃんです
とっても静かで可愛い仔達でした!
あの環境に慣れるには何回も遊びに来ないとならないです
いつからんちゃんももーちゃんと駆け回る日がやってきますから
懲りずに遊びに来てくださいねぇ~
みんなで待ってますよ

あいすちゃんとの果てしないバトル・・・
画像 109
まりもはもうあいすちゃんの体力についていけません
それでもまだこれからもバトルは続きます
画像 114
キィちゃんはすっかり大人になってしまい
まりもともあまり遊ばなくなってしまってさみしい日々です
あと一枚でCH完成なので頑張って早く獲ってね
そしてまた遊びましょうあいすちゃんの教育もお願いしますね

最後にまりもの寝姿を・・・
画像 123
へそ天でいびきしながら寝ています
昼はソファーで夜は布団で離れることなく寝ています
可愛すぎます!!

パグカフェは大盛況!

今日はたくさんのお集まり お疲れ様でした

相席までなるのは久しぶりでしたねぇ
画像 117
みんなおやつのオジサンに集まってきます
もらったらみんな知らん顔して去って行きます
画像 086
だいちゃんもこの時とばかりにやって来ます
かわいいからあげちゃいます
画像 087
ふくらさんはヒートの為 おとなしくされておられました・・・?
そんな訳ありません 本日も数々の〆・・・ありがとうございました

今日は はなちゃんも遊びに来てくれましたぁ~
画像 091
超~めんこかったです
体調のほうが心配でしたが 元気になって遊びにきてくれました
はなちゃんまた遊びにきてねぇ~みんなで待ってますよ~
画像 100
うたまろくんも遊びにきました~
6ヶ月で7.4㌔になりましたとの事・・・大きくなったもんだ!
大根食べても大きくなるとぷっこさんが言ってたし
健康第一で大きくなってね
画像 110
そしていつものように あいすちゃんと遊ぶまりも・・・
今日はやられ役に徹していたのかな?
あいすちゃんも早く治して来週また遊ぼうねぇ~
画像 106
今日はフレブルちゃんも遊びに来ていました
カフェのバジルちゃんと仲良く一枚!
3ヶ月のパピ仔2人は大変良い子でした
この子の大きくなったのも見て見たいなぁ~

とまぁこんな感じで本日もカフェは大盛り上がりでした

親父はまったり休ませていただきます

不景気なんですね

最近 本当に景気の悪さを感じます
世の中どうなっちゃうんでしょうか?

そうは言っても何も解決できない親父です・・・

なんか良い事ないかなぁ~と日々夢を見ています

しかし今日は日曜日!一週間のご褒美はカフェパグに行くことです
本日はどんな事が起こるのかな?とても楽しみです
まりもも日曜日がわかるのか朝からハイテンションですよぉ~!
画像 082
珍しい正面からのショットです
立派になってくれました感謝!まだまだ楽しいことはまりもには
沢山訪れるように親父は頑張っていかなければなりません
人間くさいまりもの顔を見て誓った朝でした

みなさん本日も大集合よろしくお願いします!

恒例のあっさんぽ

明るくなるのは遅くなってきましたが
散歩にはいい季節になってきましたね

今朝も早速 あっさんぽ
画像 068
フンフ~ン♪と足取りも軽いまりも
画像 071
広い公園を独り占め!今日は朝露も無くてぬれる事もないので
まりもはゴキゲンです
画像 073
はっとして木の陰から見つめる先には・・・
画像 072
おっきなゴールデンちゃんが見つめていました
この後 この子は親父に突進!してきました~
大きいのにも慣れている親父にはまったく無意味なことです
挨拶をしてすぐにいなくなってしまいました

そうしていると・・・
画像 079
M.Sのフーゴくんがやってきました
まりもを観察しています
しかしまりもは遊んで欲しくてちょっかいを出し始めます
画像 077
遊んでよ~と手を出しても フーゴくんは我冠せず
しかしまりもがフーゴくんのお父さんに挨拶に行くと
とってもやきもち焼きなようでまりもにワンワン言っておこられました
ごめんねフーゴくん 

そんなこんなで今日も1日始まります
今日は金曜日 
良い週末にするためにも 張り切って行きましょう

なんか今週は眠たくて疲れる

ヘルニアが出てきてから調子の良くない親父です
なんか夜というか朝方 急に涼しくなってきて眠りやすく
つい寝過ごす日々を送ってます
当然 まりもはその横でいつも熟睡です
早く体調が良くならないかなぁ~

でも不思議なもので飛び上がるほど痛かった腰も
日を追うごとに痛みは薄れていきます
人間は不思議だ!じゃあ最初から痛くしないでくれっての
だいぶ良くなったので調子に乗ってしまいました
画像 066
まりもはどこも痛いところは無いようです
健康のありがたさを痛感している親父です

ラーサラ食べて元気を出すぞ~
毎日ラーサラ食べてもいいと思う今日この頃・・・

以上 ヘルニア国物語でした

ヘルニ~ア!

と言っても まりもではなく親父のことですが・・・
1年に1回この季節になると 飛び出してきやがります
痛いんです!痛すぎるんです!
仕事も手につかない状態ですってそれはいつもの事だからなぁ
まぁだいぶ痛みは治まってきたから頑張ろう!

この前 小樽の動官より保護されたケンタロウくんは
元気に暮らしているようですね 安心しました
めいっぱい可愛がってくださいまし~
いつかパグカフェさんにも遊びに来てくださいね
みんなでお待ちしています

釧路の動官のパグちゃんも無事 新しい家族に
めぐり合えたようです こちらも安心しました

とりあえず北海道中のパグちゃん!幸せになぁ~あれぇ~

画像 032
ふくらさんに〆られて尻尾がダダ下がりのまりも

それでもまりもは幸せです!

画像 035
あいすママさん遅れましたが先週のあいすプリチーショット!!
骨を咥えてもこの可愛さ 合格ですか?

結石のその後は・・・

土曜日にアンディさんで尿検査をしてもらいました
結果はだいぶなくなりましたとの事
少しあるけど溶け始めているのでPh値も下がっているので
このままを維持しましょうとの結果でした
良かったねぇ~こうして快方に向かった要因は

① 野菜を食べさせるのをやめました

② フードの量を減らし 代わりに馬肉の量を増やしました

③ よく運動をさせて お水をたくさん飲ませました

④ 亜麻仁油をフードにかけて食べさせました

とこの位でしょうか?カフェパグの社長やぱぐ’sのメンバーで
いろいろ試行錯誤の末 良い方向にむかっています 感謝!

親父の中では馬肉は神です
昨日も社長の所で買ってきました このお肉が良いお肉なので
贅沢にならないかと心配ですが まりもは肉なら何でも好きなので心配ナシ!

今日も朝から散歩してご飯も食べました
画像 058
どっしりしてきて只今の体重は7.85㌔
このへんを維持できれば良いのかな?と思っています

しかし秋なんですかねぇ 朝の公園の草は朝露でビッショリです
帰ったらきれいに洗って バイ○チャレンジでケアです

画像 050
夕日じゃないよ 朝日だよ~
これで演歌のジャケット作ったら・・・染みるねぇ~

ムシムシの土曜日

暑かったですね
昨日は朝から蒸し暑く 一番苦手な天気に翻弄された親父です

昼からカフェパグさんに突撃~と思って行ったら
まだ開店前・・・まぁいつものようにドッグランで開店待ちしてました
画像 037
早速 挨拶に行くまりもとくるみ
くるみはこの下がお気に入りのようで出てきません
まりもも真似して入ろうとしましたが
くるみと2人では無理でした
画像 042
リラックス中のキイちゃんにも挨拶
キイちゃんは日曜日ドッグショーなので短めの挨拶でしたが
久しぶりにまりもとはしゃいでいました
まりもとはひと月違いのキイちゃんがんばれぇ~

開店したので店内に入り抹茶ミルクなんぞを飲みながらまったりしていると
みなさんゾロゾロと集結です
昨日のまりもは命知らずでして・・・
画像 028
ふくらさんが横にいるのを忘れるくらいおやつに夢中になってました
ハイ 黙っている ふくらさんではありません
画像 031
ウガァ~と一発 〆られました ありがとうございます!
完全にフロントチョーク決められています
ギブです 最近 再び総合格闘に力を入れ出したふくらさん
それでいいんです
あいすちゃんも〆られました
あらたに『ふくら被害者 友の会』も結成するべきかの検討に入ろうと思っています
そうは言って見てもふくらは可愛いしなぁ~

気持ちグラグラの親父です

週末です

画像 016
秋の空、 天高く 親父 肥ゆる秋・・・
むなしくなるので この辺でいいでしょうか?

昨日は誘拐騒ぎがあったりして ざわついていた 我が家の界隈です
無事に戻ってみたいなので 良かったですが
この辺までそんな地域になってしまったのかという
さみしさもあります
お子様のいるご家庭では十分にご注意してください

さて 今日は土曜日です 28度になるらしいですが
お構い無しに カフェパグに突撃~してきます
店長!キンキンに冷やしておいてくださいねぇ~
いつかケンタロウくんともお会いしたいな

画像 009
朝日を見ながら気合を入れる まりも
この写真も なぜか キィちゃんに似ている気がします

抜け毛がすごいです

って親父の頭じゃないですよ!
まりものですからね 間違わないでくださいよ(汗)

セプテンバー♪レイン♪レイン♪9月の雨は~♪
とまた古い選曲ですがこの前の雨ですっかり綺麗になりましたT田地区
ですが 昨日の朝 まりものブラッシングをしたら
まぁ~抜けること・抜けること・・・
うりの時はこんなに抜けたかな?と思うくらい抜けました
おかげで綺麗になったから良しとしましょうか

画像 1034

まぁそんなこんなであっという間に金曜日になってしまいましたが
みなさま今週も頑張ったことだと思います お疲れ様です
今日を乗り切れば土曜日は楽しいカフェパグです
みなさんお気をつけていらして下さいねぇ

前にも書いた 漫画『ナルト』の話
いやぁ面白かった!こんなにオモローだとはつゆ知らず・・・
43巻まで一気に読んでしまいましたってばよ!
おかげで寝不足な今週でした
お礼といっては何ですがのりさんにウヒヒな物をお貸しいたしまする~
詳細は土曜日に・・・ヒェ~とか言わないで下さいね~

なんか暑くて不快です

暑かったですな
すみれセプテンバーLOVEの9月なんだから
もうちょっと涼しくしてください
といっても本日は何か大雨になるかも?との事

それじゃぁ散歩に行けなくなってしまうで困っちゃいますね~

とりあえずあっさんぽは何とかなりそうです

昨日は総理の辞任などで大騒ぎでしたが
親父にはあまり興味の無いことなのでどうでもいいんですが

あんな勝手な人は いないわな プッツンですわ
これから景気は悪くなりますぞぉ~

今よりもさらに・・・

しかし皆様 各自の生活は守って行きましょうね
なんのこれしきです

まりもが新種に生まれ変わりました
画像 006
フレンチパグ? パグテリア?なんでしょうか
これは自分でめくってしまうのです
画像 007
いつもはすぐに戻すのですが
妙にキモメンコだったのでパチリです

9月になっても

あれは~♪ 9月だった~♪ 
という訳でもう9月になってしまいました
昨日あたりから随分と暑さが戻ってきて不快指数MAXの親父です

今日も親父の家の前のマンホールの取替え作業で
まったく寝不足です 家の前にマンホールがあったことを
後悔しています・・・しかし思うのはふたを交換したら何が変わるのだろうか?
イマイチ理解できないです 誰かわかる方がいたら教えてくださいませ

朝の散歩も段々と明るくなるのが遅くなってきて
秋の足音が近付いてくるのを感じます
5時近くにならないと 明るくなりません
少し明るくなってから行ってきましたが
誰もいませんでした

画像 1032
空はドンヨリしていましたが
雨は降るのかな? まぁどっちでもいいんですがね

月曜日からムシムシのスタートですが
まだまだ食中毒には気をつけて生きましょう

画像 1028
ズルイ顔のまりも・・・カワユス
『今日はフィラリアの投薬日でしたぁ~』

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

