2008-08



本日もカフェパグさんです

今日も行ってきましたぁ
のりさんとこも ほぼ同時に来まして
アンディさんに寄ってからのカフェ襲撃となりました
画像 1020
まずはだいふくコンビです 今日はだいちゃんがやけに
寄ってきてくれました うれしかったなぁ~理由は簡単!例のやつですよ あやさん!
ふくらさんもメロメロになってました 恐るべし馬レバー

そうこうしているとマロンちゃん登場!
画像 1017
さらに まろくんも登場!
画像 1016
さらに あいすちゃんも登場!
画像 1026
あいすママさん今回はちょっとカワイイ写真なのでどうでしょうか?
最後にまろんちゃんの姉妹のくるみちゃんも登場~
画像 1027

わいわいガヤガヤとやってきました
至る所で〆祭りが始まるので目が離せません
しかし段々と疲れが溜まってきて・・・・
画像 1023
バッタンキュ~のまりもとあいすちゃん
こういう写真を見ていると幸せだなぁ~と実感!

なんと素敵な ぱぐ’sライフ! を満喫させてもらってる
まりもと親父です
今週もこれで仕事が頑張れます
みなさんも適度に頑張ってください

お忍びのカフェパグ

親父は仕事だったんですが
家の前の工事の音で起こされてしまい 早く起きたので
ちょっとカフェパグへ・・・

開店と同時に襲撃~
まぁ誰も来ていませんです ハイ
しばし トイプ~のミントちゃんと 先週 登場のバジルちゃんと
おとなしくお遊びです
画像 994
ウヘッ!と挨拶のまりもとミントちゃん
画像 1000
どアップでバジルちゃん パピコはかわええのぉ~
すっかり環境に慣れてきています またしてもパグの遺伝子を持つ
トイプーの誕生です
画像 1003
まりもと比べてもこの小ささ かわええのぉ~
元気にすくすく育ってください

ちょっとするとげんちゃんファミリーが到着~
画像 1011
げんちゃん・・・今日はそんなに暑くないと思うんですが・・・
ゲハゲハ番長は今日も絶好調!
画像 1009
一方 つくしちゃんは・・・ご覧のように
衝撃の一枚!まりもに〆られてしまいましたぁ~
それにしても このまりもの顔の恐ろしさ・・・
さすが某女王に鍛えられた顔です
画像 1014
この写真のまりもの顔もすごいですねぇ~
じつはこの時 あやさんが馬のレバーを持ってきてくれまして
それをみんな一口食べた後の 状況です
この子たちには 美味しいかもしれませんが
ボイルした時のにおいのすさまじさは半端ではなく
親父も試しに嗅いでみましたが
一瞬 死んだおふくろが見えたような気がしました

冷めたらそんなんでもないので ちょっと安心
日曜日にカフェパグに持って行くので
のりさんのコメントに期待します

こんなところで時間切れで仕事に行った親父でした
さぁ休みだ きょうもマッタリ行きますよぉ~
みなさん よろしく


もう週末です

金曜日 雨の金曜日・・・
しかし週末がそこまで来ています
今週もあっという間にここまできました

今週はうれしいことが結構ありましたね

みんな幸せになってください!

親父の幸せは日曜日のパグカフェ!!
またこんな事になるのかな?
画像 963
左がまりも 右があいすちゃん
こんなに噛まれてもまりもは我慢の子・・・

んなぁ~訳ありませんよ~
したたかまりもが登場しますよ
決戦は日曜日!
早く来ないかなぁ~

よかったねぇ

小樽の動官のパグちゃんは
ケンタロウくんとして新しいご家族にめぐりあえました
本当に良かったね これからたくさん愛してもらってください
ケンタロウくんのパパ・ママ本当にありがとうございました
いつかパグカフェにも遊びにきてください!

あいにくの雨でもこういった良い話があるとスッキリします
ふてくされているのはまりもだけ?
画像 992
昨日は毛布に包まってフテ寝三昧・・・

でもちゃんと今日はあっさんぽ行ってきました~
誰も公園にはいなかったけど独り占めできたから
よかったね!
最近 本当に自己主張が激しいまりもですが
親父が布団に入ると ちゃっかり隣にいるかわいい奴です

今日は朝の9時までは絶対!眠れないので 気合を入れていきます

気合じゃぁ~

              ☆追記☆

札幌の動官のフレブルちゃんも本日、無事新しい家族に
引き取られました
8時50分にはもう決まってました

新しいご家族にただただ感謝!

雨の日は眠たいです

朝から降ってますね
あんまり気分が乗ってきません
こんな日はまりもの散歩も短くなってしまいます
つまらなそうなまりもです
画像 986
家の中が暗いのでちょっと例のホワイトバランスです
青くなります ファーとあくびのまりも 
しばらく晴れる日は無さそうなので ふてくされないように
遊びましょう こんな時は姉妹がいればなぁ~と思います

明日は札幌の動官にいるフレブル君の期限日です
どうか幸せになれますように 
親父も明日は動官に連絡しますからね

ほんとはなかった怖い話

ちょっと夜の散歩でミステリースポットへ・・・
画像 982
「いつもの公園じゃ無いわね」
霊能犬 まりもが 何かを感じ始めた・・・
画像 983
ヒュ~と何かが飛んでいった・・・あれは何だったのだろう
まりもは5体の光を見送ったのだった

なぁ~んて事は まったく無くて ただの街灯でしたぁ~

誰もビビらなかった事でしょう
でもねぇ 日曜日の夜のカフェを覗いていた女性は何だったのだろうか?
親父しかみていないんだよなぁ~不思議だ

そんなこんなで今日は朝のうちに恒例のシャンプーでした
まりもは本当に洗いやすい 顔にシャワーかけても嫌がりません
綺麗に洗って乾かして お昼寝タイム
画像 988
この顔 キィちゃんに そっくりだ!
激似だと思いませんか?やっぱり異母姉妹なんだなぁ~

まったり幸せな日曜日

いやはや今日は早くに起きてパグカフェさんに行くつもりが
寝坊してしまい 気付けば昼の2時・・・ガ―ン!
慌てて用意して出かけました

まずは隣の病院でまりもの尿検査など
結石はほとんど見えなくなりましたがPhが少し高いので
来週もう一回検査しますとのこと
まぁ良しとしましょう
そして病院を飛び出しカフェパグに突撃~
今日もみなさん集まってました
滝川からあずきちゃんも来てましたぁ~お久しぶりで~す!
画像 956
ちょっとお会いしないうちに まりもの方が大きくなっちゃいました^^;
家の子はどこまで大きくなるのでしょうか?
ちょっとしてまりもとあずきちゃんとあいすちゃんで
遊び始めました
画像 957
あいすちゃんの耳が飛行機の様になっています(笑)
飛んで行きそうです いやある意味毎週飛んでいます!
とにかくあいすちゃんはパワフル元気100倍!!
疲れを見せない仔です しかしあんまり激しくしすぎると・・・
画像 966
うがぁ~と 現役復帰宣言をされた女王ふくらさんにご覧のように
〆られます 今日のふくらさんは本当に激しくてびっくり!
男の子にも容赦しません 知らない人が見るとビックリしてしまいますが
親父は はっきりいって見慣れすぎたので別に止めに入ることはしません
加減はふくらさんがわかっているから いいんです そうだよね?ふくらさん

当然 まりもも〆られてしまいました ありがとうございました
しかし最近まりもの『ひっそりと反撃』を某ブログでスクープされてしまい
まりものしたたかさが知られるようになってしまいました
画像 977
キィちゃんと何気に並んでいたらさりげなく横っ腹にカプッ!と決めていました
まったくズルイ子です ただじゃぁ転ばないまりもをこれからもよろしくお願いします

あっと今日から登場のカフェパグさんの新しい家族の
紹介を忘れるところでしたぁ 名前はバジルちゃん(決定ですよね?)
画像 971
小っちゃくてかわいいよぉ~もうちょっとで3ヶ月になるバジルちゃん
これからヨロシクね

さぁ親父はこれから『ナルト』を一巻から見ないといけないので
このへんで失礼します のりさんありがとね 次の日曜日には返しますからね

あやさん手作りの生キャラメルも美味しかったです!
初めて食べたんだけど本当に溶けますね

今週も頑張りましょう

皆様今週もお疲れ様でした

土曜日になりました 週末です
今日1日働けばお休みです 頑張ります・・・適当に^^;

実は今週 心配なことがありまして
いっつも朝の散歩で会っている ポメラニアンのラブちゃんが
今週1回も公園に来ませんでした
年齢も13歳と高齢ですしとても心配していましたが
本日のあっさんぽで久しぶりに再会!
画像 653
何でも先週の土曜日に腰を抜かしたようになり
動かなくなっていたとのこと・・・オーナーさんはさぞや心配された
と思います いよいよかと覚悟をされていたようですが
昨日になって回復してきて今日の朝は散歩に連れてってと
おねだりしたようです
良かったな~親父も心配していたので安心しました
頑張って長生きしてくださいラブちゃん!!

日曜日はたっぷりとパグカフェに行きますよぉ~
みなさんよろしく!

あっという間に金曜日

早いねぇ~今週はもう金曜日だよ
さらに秋の気配がしてきましたよ皆さん今年はギリギリまで
ストーブ使うの我慢しなきゃね!

といったところでもうすぐ日曜日が来ますので
張り切っている親父です
新しいパピ仔にも会えそうだし楽しみです

それから昨日21日の夕方に小樽の動官に電話して聞いてみました
すでにお2人の方から予約が入っていますとのことでした
とりあえずは安心しました 

札幌のフレブルも今後 しっかり見届けたいと思います

まぁ捨てる人にもチャランポランな言い訳があるんでしょうが
そんなの聞く気は全く無いので悪しからず・・・
ど~かそういう方々に天罰が下るように

本日の一枚は 今は亡き愛犬『うり』の写真
題名 うりとどら焼き
画像 014
右にあるゲームボーイが時代を感じさせる一枚です

いろいろと・・・

朝っぱらから 憂鬱になることばかりかきますが・・・

札幌の動物管理センターにはフレブルちゃん
小樽の動物管理センターにはパグちゃんが
収容されています なんとかならんかねぇ~

お願いしますから捨てるなら買わないでください
理由はどうあれ1日でもあそこに収容されれば捨てたことです
どうかこの子達に幸せが訪れますように

話は変わってあっさんぽの出来事
リードを着けないで散歩させていた方が怒られていました
まぁお互い言い分はあるんでしょうが
この場合わんこのオーナーの方が悪くなってしまいます
大きな公園で思いっきり走らせてあげたいという気持ちは
親父はよ~くわかります しかし犬嫌いの方がいるのも事実です
共に気持ちよくできるよう考えましょう

朝っぱらから語ってしまってすいません

涼しくなってきたからこれからの散歩はハァハァ言わなくなってきそうですが
まだ油断は禁物です どうか皆様の愛犬たちが健康で幸せに過ごせますように

今日のまりも
画像 949
まだ眠そうですがバリバリ元気!
おしっこの結石も見た目には見えなくなりました
週末にもう一回尿検査してきます
なんかこの写真どっかの牧場で撮ったみたい
北海道炸裂!って感じでよろしく!

お盆はいかがでしたか?

みなさまお盆はお休み取れましたか?
親父は無理やり取りました
しかし今年のお盆は静かに過ぎていった気がします
サミットだけは大賑わいでした!

あっさんぽの時間も段々明るくなるのが遅くなってきて
もはや秋のムードが出てきました
でも油断していると暑さが戻ってくるから注意しましょう

本日のまりもは・・・
画像 933
うんP~スタイルで失礼!
今日初めてうんP~の後に地面をかっちゃく動きをしました
なんか大人になってきたぁ~と実感
10月で満一歳になるんだもんなぁ~
このまま成長が止まらないかなぁ~
画像 934
してやったり顔のまりも 
まだまだうんPばっかりしています

楽しかったねぇ~サミット!

昨日 開催された『チームぱぐ’sサミットinカフェパグ』
またしても大盛況の内に終了しました。
みんないつも週末にお会いするメンバーなんですが
一年に数回、お店が終わってから 各々が食べ物・飲み物を持ち寄り
開催しております しかし楽しかったなぁ

いつもと違いお酒が入るこのサミットは普段は見れない顔が
観られます やっぱりナイスキャラはげんちゃんパパですね!
とにかくナイスなんですきっと朝になったら覚えてないんだろうなぁ~

それにしても昨日のご馳走はすごかったですねぇ
とても食べきれる量じゃなかったです・・・
原因はきっとラーサラにあったのではないかと思われます
正直 作りすぎた!と思いましたもの
ラーメンの玉を12個茹でた時のあのインパクト!
反省しております・・・のりさん・ひのさん・あやさん無理させてすいませんでした

ざっとメニューをならべても・・・
オードブルセット・焼き鳥・ピザ・サンドウィッチ・焼きそば・ケンタッキー・ラーサラ
スープ・ケーキなどなど

最後のケーキの凄いこと!あいすパパ&ママ提供のこのケーキ
画像 923
すごかったですねぇ 食べるのがもったいない位の美しさ
画像 926
内の嫁さんは大喜びで完食~ウマ~でした

みんなで持ち寄ってこういう風にできるのは本当に長年の夢でした
相談できる仲間達がいる幸せな事は何者にも変えられません
まりもにしても近くにこんなに仲間がいて
いつも会えるぱぐ’sがいて幸せです
これからも皆様 末永くよろしくお願いいたします
 

追伸 
本当はもっと写真を撮りたかったんですが
話に夢中で撮り忘れてましたぁ~すんません
あやさん後はお任せします 4649~
画像 929
クタクタのはずなのにあっさんぽは元気に行くまりも
下唇のパッキン全開!

土曜のカフェ~

遅まきながら盆休みに入った親父です
初日はやっぱりカフェパグに突撃です

遠方からも今日はいらしてましたよ
旭川からしゅんくんが来ていました
7月に1歳になったばかりとの事
当然 まりもの魅力に完全ノックアウトされちゃいました~
画像 919
顔が写ってなくてすいません・・・
猛烈なモーションにまりもは角に追いやられてしまいました
しゅんくんは体重が6.8キロとの事 対してまりもは7.9キロ・・・
まりもはまだ10ヶ月なんだけどなぁ?
まぁ骨格が違うから仕方ないか 
これでもまりもは少し体重が減ったんですよ~

続いてお泊りに来ていた フランちゃん
画像 897
なかなか愛くるしい顔をしていますねぇ
この子もそんなに大きくなかったなぁ~
時代はスリムパグなのだろうか 親父は心配になってきました

そうこうしているとあいすちゃんファミリーも登場して
大賑わいになりました
あいすパパ&ママとは日曜日のサミットの打ち合わせをしました
何を持って行こうか大体決定しました
親父はラーサラを作って行こうと決めていましたが
それプラス店長からのリクエストで「ビシソワ―ズ」も作らねばならなくなって
しまいましたぁ~昔取ったきねずかがここにきて役に立つとは・・・
まぁ簡単に作れるからいっかぁ~
裏ごしがめんどうなんだけどね
お口に合うかは保障できませんが持って行きます

ご馳走が集まりますぜ~今晩は 楽しみだぁ~

最後に仲良く水を飲むまりもとあいすちゃん
画像 913
まりもは一体どこを見ているんでしょうか?

おニューのハーネスであっさんぽ~

先日 ヤフオクで手作りハーネスを購入しました
ものすごく安くてビックリでっせ!
画像 875
オレンジのベースに花柄がキュートな一品です
以前のハーネスが子犬用だったのでそろそろきつくなってきたため
新たに買ったわけですが ちゃんとサイズを測って作ったのでジャストフィットです
どんな動きにもしっかりオッケ~
画像 882
へんてこな顔してます・・・これはまりもなのか?
あいにくの曇り空でもまりものテンションは絶好調!
よく朝に会う エアーくんと挨拶
画像 884
「アチョー」とまたしても向かって行きます
ひとしきり遊んではエアー君を誘惑
画像 890
全ての男の子をメロメロにする気なのでしょうか?

結石が・・・

最近、まりものおしっこにサラサラの砂のような結石が目立つように
なってきたので アンディさんで検診してきました
尿検査の結果は血液や蛋白などは出てないので
とりあえず安心 原因は食べ物ではないかとの事・・・
アカナのフードは安心のはずだからなぁ~
先生曰く フードを4種類くらい試してみましょうか?と言われましたが
イマイチ踏み出せない親父です
それというのも先代犬のうりの時も同じようなことがあり
何種類も試しても改善されなかったことがあったためです

フードジプシーにはなりたくないよ~

困ったもんです 

何か良い意見がありましたら教えてくださいませ~

追伸 親父も亜麻仁油を注文しちゃいました
    体に良さそうなもの アレルギーや腎臓などにも
    良いのかな? ためしてみます

それでもまりもは今日も元気爆発なんですがね
画像 798
お前を病気なんぞにさせないぜ 絶対させないぜ!

当たったぁ~!

昨日 宅急便で届いた『ござぶとん』
画像 870
パグカフェさんの福袋に入っていた葉書で応募したら
当たっちゃいました~
ポンポリースさんありがと~
まりもも気に入ってます このござの所が涼しげでいいですね
まりもはお気に入りのおもちゃや骨などをみんな乗せて満足げです
カジカジして壊さないでね~
あまりこういう懸賞などで当たった事が無い親父は
とてもうれしいです こりゃあ近々宝くじでも当たるかな・・・

夢は寝てから見ることにします

パグカフェデー

お昼過ぎからパグカフェ突撃~
今日のまりもはふくらさんがいないために
完全に調子に乗っていました
いきなりあいすちゃんを・・・
画像 854
〆る・・・
画像 858
〆る・・・周りにげんちゃんやつくしちゃんがいても
バリバリ〆てましたぁ~
今日は久しぶりにあいすちゃんの兄弟犬にの
うたまろ君も遊びに来ていました
大きくなっていましたねぇ6キロほどあるとの事
さすが男の子立派なもんです
残念ながら隣の病院にまりもを連れて行ってる間にお帰りに
なってしまい写真は撮れませんでした

しかしここに集まるパグ’sはなんだかんだで仲良しだねぇ
〆て〆られ大きくなっていくのです

しかし今日は顔周りはあいすちゃんのヨダレでぬれて
お尻周りはげんちゃんのおしっこでぬれて
シャワータイム決定です
家に着いたらまりもはへそ天でバタンキュ~
画像 830
明日の朝までは静かになりそうです
画像 826
たっぷりお休みだよ~
のりさん来週はサミットだよ~

残暑お見舞い申し上げます

ちょっと最近 忙しかったです
この暑い中みなさま頑張ってますか?
親父は頑張りたくない人間なのでテキト~にやってます

昨日は七夕でしたがとくに何もしていないので
まりもの浴衣姿でもどうぞ
画像 780
お相撲さんじゃぁないですよ
シャインビューティーなんですからね
画像 778
激カワですねぇ~パグカフェさんの福袋に入ってました
店長ナイスセンス!ありがとうございます
こんなの見せたらのりさん&ふくらにジェラシーアタックされないかと
心配ですが 甘んじてお受けいたす所存です
早く日曜日にならないかと
ジリジリし始めた親父一家です

暑中お見舞い申し上げます

みなさま・・・暑いですね!なんと本日は32℃になるとか?
そんな気使わなくたっていいってばさぁ~

昨日も暑かったけどこりゃぁ完全にヤル気なんて今から無くなってしまいました
昼間は本当に眠れませんぜ 
まりもも昼間は涼しい所から動きません
仕方ないよね~我が家は昼過ぎからの温度上昇が激しいので
本日もキンキン隊長に出動いただきます 隊長宜しくお願いします!

みなさんも暑さからバテてきていると思いますが
まだ今週 半分しかたっていないので無理せずゆる~く行きましょう

これでオリンピックが始まったらますます仕事にならないなぁ~まいったなぁ~
柔道見たいなぁ~ みなさんはどうでしょうか?

それでは恒例のあっさんぽシリーズいきます!『いい加減マンネリで飽きてきましたか?』
まずは本日お初のわんちゃん
画像 761
この2人は10歳と11歳だそうです
まだまだ元気いっぱいでした。うんと長生きしてくださいね!
画像 770
次は豆柴の男の子です
警戒してなかなか近付けません
しかしまりもも一歩も引きません(笑)
画像 771
最後はラブのエアー君です
まりもはこの体格差も関係ありません
アチョーと突撃します
エアー君は優しいので決して怒ったりしません

いつも みなさん ありがとうございます

そして今日も長い一日が始まります


ホワイトバランス講習会

まぁそんな訳で 今朝も行って来ました
昨日ののりさんのアドバイスを基に一枚
画像 723
おおぉぉぉぉぉ青くなったぜぃ何かカッコイイですなぁ
昨日と大体同じ時間と同じアングルを狙ってみたので昨日の写真と比べてみてね!
こんな面白い事ができるのにまだまだ
説明書は見ていません まさにダメ親父といったところでしょうか画像 755
今日もいろんな子達に囲まれてきました
このプードルちゃんはお初でしたのでお互い入念にチェックです
男の子達ばっかりなのでまりもはモテモテのなってしまいます
画像 745
ラブちゃんは今日も元気です
今日もまりもはラブちゃんのうんちタイムを邪魔して〆られました
ラブちゃんありがとうございました

今日も暑くなりますから皆様愛犬のキンキン対策 レベル4でお願いします

海 行きたいなぁ~

夏が来る 本格的に・・・

朝っぱらから いい天気です
今週は随分と暑い日が続きそうですね

連日30℃になってしまうのかな?
嫌だなぁ~
暑いの大キライの会 代表の親父です

でも今朝は 雨上がりの気持ちのよい天気でした
気温も涼しくて 散歩にはベストでした
ちなみに朝 5時の話ですが・・・
画像 700
朝日とまりも
5時でこの陽射しです こりゃぁヤバイぜ!
画像 696
のりさん的 アングルで一枚 
まぁインチキ デジカメじゃぁこれが精一杯です

実は親父は昨日始めて自分のカメラに
高速連写なるモードを発見!
説明書は読みません友の会 会員の親父ですから
しょうもない事です しかしこのモードはいいねっ癖になりそぉ~
説明書をきちんと読む方にはおかしいと思うでしょうが
本当にあれは読むのが面倒でして
目次だけ読んだらもう寝てしまいます
その分 いろいろ見つけたときの喜びがいいんです
と言い訳を言ってます

とにかく暑くなるからみなさん
食中毒と熱射病には気をつけて乗り切ってくださいねぇ~

さぼってました

ちょっとサボってました^^;
今日から真面目に更新します
今日は日曜日だからパグカフェデーです

いつものメンバーで集合しました
相変わらずまりもはみんなのオモチャとなっていました
画像 663
あいすちゃんと遊ぶまりも・・・また〆られていますねぇ
しかし!今日のまりもはひとあじ違いました
画像 675
反撃のまりも!!いっつもやられてばかりじゃあねぇ
やっとそういう気持ちになったのでしょうか
画像 674
今日はあいすの姉妹の風花ちゃんも来ていました
すっかり大きくなっていて安心です
いっぱいご飯食べて大きくなってください画像 566
ひとしきり遊び終わったらもうグッタリになります
今晩もよく眠ることでしょう
みんなの家ではどうですか?
この幸せな日々がずっと続けばいいなぁ~とおもった
日曜の夕方でした
早くこいこい17日~

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

