2008-07



今日も気持ちよく あっさんぽ

おはようございます
本日も朝からいい天気です 早速あっさんぽ~
画像 639
草刈も完璧に終わって快適!快適!
まりも何かを発見!
画像 644
『はうぁ』良く見ると・・・
画像 653
毎朝会うラブちゃんでしたぁ~今日もヨチヨチ可愛いね
今日は新しいお友達にもあいました
まずは6ヶ月のミックスのワンちゃん
画像 657
写真ではわからないですが 手足の毛色はジャーマンシェパードが入っているのは
間違いないでしょう 6ヶ月で12キロでそうです
うちのデビくらい大きくなるんじゃないかな?

続いてはミニチュアシュナウザーの仔
画像 655
つぶらな瞳が可愛い仔ですね
始めて知ったけどM.Sは結構よだれが出ますね
きっとまりもが可愛くてよだれが出てしまったんでしょう
こうなってくるとまりものテンションは絶好調!
画像 641
一丁前にカメラ目線をします 『ちゃほ~』
画像 642
『うっひょ~』と駆け抜けます そして わんこやカラスを見つけると
スティもどきをしだします
画像 645
なんかがっしりした体格になってきましたね
今の状態が親父的にはベストだと思っております

明日も晴れたらまた行こうね まりも


夏バテかっ?

ヤバイね・・・やばすぎだね この暑さは
はっきりいって親父は暑いのが大嫌いです
本当に眠れません・・・5時間も眠れません
理由は簡単!暑いから
同僚に東京出身者がいますが
彼に言わせると
『こんなの全然ですよ30℃超えないと暑くは無いですよ丁度良いです』

まぁこんなこと言うのもなんですが
『おまえはアホか?』と言ってしまいました

しかし暑さに苦しむのは親父だけじゃなく
お友達の元ちゃんもなのであります
画像 588
最近、ご飯を食べてくれないとあやさんが困っています
夏バテ? ストレス? わがまま?
色々考えられますが 親にとってこれは死活問題なのです

突然と食べなくなるのも困りますし食が細いのも困ります
でもまだ肉には飛びつくのかな?

やっぱり9グル-プのツワモノ達との戦い疲れがたまってきたかなぁ
だって・・・
画像 594
こんな仔や
画像 597
こんなきれいどころと一緒に戦うグループだもんね
こうなったら元ちゃんにもアフロ魂を移植してしまいましょうか?

ガツガツ喰らい付く元ちゃんが見てみたい親父です
 
今日のまりも
画像 621
あっっさんぽが本当に大好きになりました
T田公園も草刈をしてくれてまりもも喜んでいます
元ちゃんも おいでよぉ~ 気持ちいいよぉ~画像 617

誕生!クールビューティー

日曜日のドッグショーは本当に暑かったです
温度に表れない暑さと戦った3パグでしたが中でも
群を抜いて落ち着き払っていたのが
ふくらさんでした
画像 569
あの暑い中 1人控え場所で涼しげに決めていました
親父的には納得がいかないんですが
これはもう認めざるを得ないようです
断腸の思いで言います・・・
『ふくらはクール・ビューティー!!!』

あっ!言ってしまったぁ~くやしいぃ~理不尽じゃぁ~
まりもの日々を返してくれぇ~
とまぁそれぐらいの落ち着きようでした
画像 603
画像 581
リンクの中は照り返しで灼熱地獄!なのにふくらは涼しげに
決めます 切れてましたね 切れまくってました

本当に良く頑張ったふくらさんでした
これからもまりもの事を忘れないで〆ていいですからね
画像 573
のりさんに甘える顔は別人のようなふくらさん
かぁ~い~ね~

まりもの写真も載せないと忘れられたら困るので一枚
画像 616
T田公園で決めるまりも・・・夏はいただきだぁ

みんな暑い中がんばったね

小樽で行われたドッグショーにサポートとして
行って来ました

とにかく暑いのなんので体感的には30℃オーバーといった
ところでしたね 久しぶりに太陽が憎いと思いましたもん

成績に関しては明日以降のお仲間のブログで詳しく書かれると思いますので
お楽しみに

まずは北の国 パグの部屋よりキイちゃん
画像 570
暑い中 本当にご苦労様でした
今回は残念でしたが次回はベストコンディションで行きましょう

続いてぱぐ’Sらいふ~ねくすと!より参戦 ふくらさん
画像 610
今回は本当に安定していて驚きましたよ
こりゃぁこの先楽しみになってきたぞぉ~
涼しくなってきたら一気に行っちゃいましょうね
のりさんとの阿吽の呼吸が見ている方にもビリビリ感じました
期待しています

最後にぱぐぱぐ御一行様より 元気くん
画像 578
一番暑さに苦しんだのは元ちゃんだったね
でも良く頑張りましたよ 今回のショーまでの経緯を聞いている
親父としてはハラハラもんでしたが
ふたを開ければこれがなかなかのもんでして
あやさんのハンドリングも決まってきまして素直に『カッコイイ!』って
思いました もっとアグレッシブにいきましょう~

親父は毎回後ろからしか応援できませんが
後ろからじゃなきゃ見えないこともあると思います
9Gそれは地獄のグループとはよく言ったもの
あそこを勝ち抜くには相当な覚悟が必要だと感じます
しかしもう目の前まできている気がします

親父からの応援の言葉は・・・
『海賊弁当喰って 虎になれ!』
とさせていただきます

とか偉そうに書きながらも実は一番感動していたのも親父かも?

みんなの気持ちがひとつになってきたのを
確信したおやじでございました

土曜の朝はあっさんぽ

気持ちのよい朝ですねぇ
久しぶりにムシムシしていないカラッとした朝です

こんな日はあっさんぽです
今日も沢山のわんこと遊んできました
画像 545
大きな子達に囲まれてまりもは絶好調~
画像 538
くんくん嗅ぎあう凸凹コンビみんなデカイ!
画像 535
まったくマイペースのまりも・・・みんな集まってきます
画像 540
まりも~どこに突撃するんじゃぁ~
それでもみなさん怒りません子供のように優しくしてくれて感謝!
画像 541
あたちもはいってもいいでつか?
このサイズ違いでもまりもは全力で走り回ります結構がんばったな
おかげでクタクタになりまして
家に帰って爆睡中
画像 539
とまぁほがらかに終わりたいところですが
最近、あまりにもだらしない輩が多いので載せますが
画像 546
花火とかで遊んだらちゃんと片付けなさいよ
この公園は大きなことは素晴らしい反面 アホな連中もよく集まります
まぁドキュン連中に何言ってもわからないんだろうけど
まったくもって情けない連中だわ
花火なんて売らなきゃいいんだわ 
毎朝袋一杯になるだけゴミを集めても
次の日には同じだけたまってるゴミ・・・
見つけたときは覚悟してくださいよ
切れやすい中年代表の親父です

バトンって何だ?(汗^^;)

そんなことも知らない親父でございます
7月23日に誕生日を迎えますます老化してゆく親父です

昨日ぱぐ’sらいふ~ねくすと!の のりさんからご指名を受け
チンプンカンプンの親父を見かねて嫁が助けてくれました
今やっと理解した所です しかし親父はブログを始めて間もないので
なかなかお友達も少ないので私でアンカーとさせていただきます事を
のりさんお許し下さい

では早速スタート
(1 やっぱり、お宅の仔を四字熟語で表すと?
はいこれははっきりと
『滋養強壮』でございます・・・えっ?四字熟語じゃない?
いいんです親父には養命酒より効果ありなんですから

(2 お宅の仔の、ここが困っちゃうな~って行動は?
これもはっきりと言えます
お留守番がまったくできません!買い物すら行きづらいです
帰ってきたら頭のしわを全てなくして
『ぎゃっ ぎゃっ』と変な声で鳴きます

(3 お宅の仔の、ここっ、ここがめちゃ可愛いんだよ~ってポイントは?
言わせないでください!言葉じゃ伝わらないんです
もう全部!そういうしかないじゃないですかぁ~
愛情の全てをまりもに捧げますハイ
 
のりさんへのメッセージですかぁ
いっつもお世話になっております 親父は今日も元気です
そういうことじゃないかぁ~
毎週、毎週 パグダチに会える事を幸せに思っております
本当にいつもありがとう~ 土曜日はうちは行きますよぉ~だって日曜日は
まったりできないも~ん
画像 532 
まりもの目がスゴイですねぇ『ムムッ』 
本当はコッチがいいかな?
画像 531
哀愁漂うお2人じゃぁないですか

変な写真で終わろうとする親父でございます

さぼってましたぁ

いやぁ~久しぶりに昼間の仕事をしてました
やっぱり人間は明るいうちに仕事をするのが一番だねぇ~
つくづく思う親父です いい加減年とったな~

すっかり生活のサイクルが狂っている親父ですが
あっさんぽはちゃんとしています
画像 529
あやさん ここですね!ちゃんと行ってきましたよ
朝の5時に・・・誰もいなかった

明日も朝から仕事なので今日は早く寝ますよ~
体内時計がメチャクチャな親父でした   

雨の日はネタがないです

やっぱり雨がきらいな親父一家
まりもはつまんなそうに寝ていました
画像 523
とにかくどこに行くのも付いてきて
困ります・・・嘘です困りませんです
必殺の座礁クジラバージョン
画像 525
打ち上げられちゃってますかわいいです

そういえば先日、ファーミネーターを購入しまして
デビで実験してみたら・・・
画像 521
どっさり取れました
対象物がなくて解りづらいですが
横にあるクーラーボックスが
奥行き30cmほどあるので参考まで
本当にとんでもないブラシでっせ
アンダーコートだけが見事に取れるんですよ
こんなに取れたら細くなっちゃうと思ったら
それはなかったです 
これはまりもには危険なので使えないなぁ~

デビはすっかり涼しくなったのか快適に過ごしています画像 330
目つきワルッ!

今日もあっさんぽ「朝 散歩」

行って来ましたあっさんぽ
なんか楽しいやね 毎日毎日
まりももすっかりこの公園が好きになり
散歩に行くとなると超~興奮!のパグ走り
なだめて向かいます
画像 514
イェーイと到着~!
「のりさん良い公園っしょ!」みんなで遊びたいなぁ~
そして早速囲まれます
画像 507
こういう時のまりもは上手いよ~
低く低くの低空飛行で寄っていきます
なので誰も怒りません むしろ歓迎してくれます
他のオーナー達も「まったく怖がらないねぇ~」などと言ってきます
画像 515
しかし大きな公園だよねぇ~でも最近、けしからん奴らが増えてきています
花火するのはいいけどさぁちゃんと片付けて行ってくれよ 本当
これから夏休みになれば一層増える事が予想されます
見つけたらドカーンといくからね

気を取り直してテクテクしていると・・・
画像 509
ポメのらぶちゃんもいました
相変わらずの可愛さです
画像 516
まりものテンションもアゲアゲになってきましたよぉ~
この後も沢山のわんちゃん達に遭遇しまして
もうすっかりお疲れモード
画像 513
ベンチで休憩して家に帰りました

今は親父の隣で泥の様に寝ています
あっさんぽは楽しいよぉ~
げんパパもおいでよぉ~ショー練習なんかにも最適でっせ

日曜日はやっぱりパグカフェ~

やっぱり行かなきゃぁ始まりません
本日もいつものメンバーでまったりとしてきました

画像 495
げんちゃんはちょっと細くなってしまいましたが
相変わらずの男モード爆発でキイちゃんを追っかけまわしていました
画像 498
まろくんも今日はシャンプーで来ていました
お父さんが迎えに来るまでみんなで楽しく遊びました
画像 492
そして何とふくらさんが衝撃のお嬢様宣言!
おしとやかになろうとイメチェン中~
はっきり言って親父は納得できません
画像 501
ジェダイマスターだいちゃんは全てを見透かしたお顔で
見ています こうして見ているだけで
安心感がありますねぇ

一方まりもは・・・
画像 502
遊びつかれて机の下で休憩です
この後家に帰ってゲロをしちゃいました^^;

しかしふくらがお嬢になろうとはこれいかに?
しかし次の座を虎視眈々と狙っている仔が・・・
画像 503
そうですあいすちゃんです!!
こんなにも愛くるしい顔をしているのに
なかなかどうして なんとふくらを挑発しだしました
これには一同ビックリ!
〆られてもへこたれません
きっと近いうちにあいすちゃんにまりもが〆られる日が
くることになりそうです トホホ・・・

まぁそれでもしょうがないかぁと諦めます画像 493
大好きなくるみの横でしてやったり顔のまりもを見ていると
おまえは平和キャラでいてくれればいいよ と思います

また一週間の始まりですが
夏バテしないように頑張りましょうね

やっと土曜日です

今週も長いねぇ~
親父は今日も仕事なのでつまんないです

しかし朝の散歩は楽しいのです今日も新たな出会いを
求めてT田公園へ・・・

いましたよ~
まずは5ヶ月のゴールデンちゃん
画像 478
ほんとうにちっちゃくてカワイイです
画像 480
まりもにあまり興味がないみたいですがそこは
パピ仔の2人のことだからなんだかんだで
大騒ぎ!それを聞きつけ新たなる参加者登場
画像 481
こうなってくると段々 分が悪くなってきます
でもみなさんとってもフレンドリーです
だれも吠えたりしません これは感心です
まりものアタックに黒柴ちゃんは降参~
画像 485
たまにはまりもにも勝つ喜びを与えてください
気分良く帰ろうとすると・・・
画像 486
ドドーンと本日一番大きなラブちゃん登場~
この子がまた だいちゃんなみに ロリキチ でして・・・
まりもから離れません しまいにはペロペロお互い
舐めあう始末・・・
「まりも~少しは警戒してもいいんだぞぉ~」
まったくビビる様子も見せません

しかし黒い子達はみんなエロイのかな?

ぜひ、黒ワンコオーナーの方のご意見が聞きたい親父です

今日はいい天気~♪

昨日の夜は散歩にもいけずに
不満顔のまりもでした
画像 463
抗議の耳テープはがし&クチャクチャ・・・
気持ちはわかるよゴメンねまりも

朝起きるとこりゃぁいい天気じゃないですか
早速のT田公園にレッツゴー!
画像 477
まりもはすっかりこの公園が好きになりました
結構 早朝散歩軍団が来ているんです
まずは先日、お友達になったポメちゃん
画像 467
13歳になるおばあちゃんですが
いつもまりもを見つけると尻尾ふりふりで迎えてくれます
画像 465
クンクンしては見つめあう2人
どうか暑さに負けずに長生きしてくださいね

しばらく遊んでいるとダルメシアンちゃんが乱入!
画像 471
まだ子供みたいでまりもに興味しんしんです
まりももデビを見慣れているせいか
大きいわんちゃんが来てもまったくビビリません
やっぱり毎週いろんな仔たちに囲まれているせいでしょうか
今となっては本当に良かったとおもいます

みんなと遊んだ後はなぜかパグ走り全開!になり
ヘロヘロになります
画像 474
だんだん大人顔になってきました
そんなに焦んなくてもいいんだぞ~まりも

今日は暑くなるようなのでみなさんの家の天使たちも
体調管理しっかりよろしくです

セクシーショットでお終いです
画像 476

夏バテしてませんか?

雨が降ってますが
空気がきれいなので良しとしましょうか

たいした暑くも無いのに夏ばて気味の親父です
理由は簡単!昼夜逆転生活だからです 本当に
最近は寝ずらいです まだ起きてるもんねぇ(現在8時ちょっと前)
早く寝ないと大変だぁ~

まりもはしっかり爆睡中です

さっき声をかけたら
画像 452
まどろんでました
耳の矯正もしっかりやってます
日曜日が待ちどおしい親父です

おまけ写真と本日のまりも

ショーのお話が続いてまりもがふてくされるといけないから
この前の日曜日の様子から
日曜日はショーから戻ってすぐに家に戻り
嫁とまりもを連れてパグカフェさんへ・・・
あいすちゃんとまた遊んできました
画像 436

てへっと顔であいすちゃんと遊ぶまりも
もうすっかりお姉さん顔です
あいすちゃんもいよいよ4㌔に突入~
大きくなぁれ
この日はあいすちゃんの姉妹の風花ちゃんも合流です
画像 442

風花ちゃんも大きくなったよね
もう安心かな?この仔たちもきっと2人がかりで
まりもに攻撃してくるでしょう 期待してます

そして本日のまりもは・・・朝からT田公園へ行ってきました
画像 449

最近やっとまわりが見えるようになってきたようです
フガフガ嗅ぎながらすっと前を見てみると・・・
画像 446

前方に大きなラブラドールが2人近付いて来るではありませんか
こりゃ面白そうだと近寄ってみると・・・
画像 450

大きい子達にたちまち挟まれて
やいのやいのの大騒ぎ
ラブちゃんたちもとても優しく遊んでくれて
どうもありがとう
名残惜しそうに見送るまりも
画像 451

また遊んでね

楽屋の裏話でっせ!!

まぁなんでしょうか
親父はああいった会場に行ってもマイペースでして
基本的に眠たいときはまったく動きませんハイ
それがたまには役に立つんだなぁと思いましたですハイ

そして結構大変なんだなぁと思いました

北海道といっても夏は暑いのです
日の光を普段から浴びることの無い親父はとても暑く感じました
 
チームメンバーはみんな居なくなってしまうので
親父が1人で世話してました
画像 401

みんなが着ているベストは冷水につけて絞って着させる
タイプの物ですがこれが10分もしたらタダのダウンベストと
化してしまいます ぬるいというより 熱いといった感じ
まずはこまめに冷やします
画像 434

つっくは意外と暑さに強かったな チワワって暑い国の仔だからなのでしょうか
隣で元ちゃんは暑がってかわいそうでした
しかし役に立てることはこれくらいしかない親父は
せっせ!せっせとアイシングゥ~してました
途中からあいすママも協力してくれましたので
たすかりました ありがとうっす

本番が近付くとみんなでアイシング
画像 414

そして出番が終わると
各オーナー達は勉強の為いろいろ見学に行ってしまいました

ここからが親父の放置プレータ~イム!
皆さんの役に立てればいいんです・・・大丈夫です

挙句に隣の方まで消えてしまい完全に
テキヤの親父風になってしまいまして隣のサークルのウンチの
片付けまで始める始末・・・
いろいろと訪れる方々・・・
『かわいい~ぱぐちゃんだぁ~』
ならばまだ良しですが
『どこの犬舎の方ですか?』や『子犬の販売予定はありますか?』
などと聞かれだしてしまいましたがオロオロすることなく
対応させていただきましたからね社長

画像 432

きっとみなさんは私を鍛える為に
放置されたんだろうと信じていますからね

キイちゃんもしまいにはこのような呆れ顔になって
親父をみていましたよ

最後に行きの道を 車に乗せていただいた社長
帰りのみちを 送ってくれたあいすパパ&ママ
この場を借りてお礼申し上げます

のりさん・あやさん
親父は負けませんよぉ~放置プレーが意外と好きな
今日この頃です

暑い中みんな頑張ったねぇ~

真夏の大一番!『北海道インターナショナルドッグショー』に行ってきました
画像 400

親父的にはまりもを家に置いてきているので
みんなのサポートに回れればと思い行きましたので
朝は結構、気楽に買い物なんかしていました

時間が近付いてきたので最終チェック!
画像 402

まずは元ちゃんです 社長のレクチャーを受けてますの図
社長って本当に熱い人だぜ!って再確認しました
画像 404

続いてふくらちゃんもチェックです
ナイスです。後ろでキィちゃんもナイスです
開始時間が近付いてくると結構な人が集まってきました
画像 405

10時15分よりいよいよ開始です
まずは元ちゃんが先陣スタート!
画像 407

続いてキィちゃん登場!
画像 418

社長、写真ちっちゃくてゴメンちゃい^^:
最後にふくらちゃん入場~
画像 420

画像 425

ふくらもとってもきれいでしたよ

結果はちょっと残念でしたが
3組とも適度な緊張感と暑さの中、とてもよく頑張りました
お疲れ様です
明日はいろいろ楽屋裏話を書きますので
お楽しみに

ドックショーに行ってきます

本日、小樽でインターがあります
お友達が出るので応援に行ってきます

みんながんばってくださいね そして
楽しんでください

写真は夜にアップしますので
お楽しみに~

昨日は朝からまいったです・・・

昨日の朝の大雨ですよ~
我が地域ではものすごく近くで雷がドーンときまして
突然の停電・・・パソコンもぶっ飛びやいのやいので
今に至ります

まぁ見方を変えれば空気はきれいになったし
歩道のカラスのウンチも流れたしで良かったかな?

夜は会社の仲間たちにB.B.Q
に誘われて仲間の家のある石狩本町へ行きました
ワイワイ楽しくやってきました

サミットも終わったしやっと落ち着いてきた札幌の街ですが
正常に戻るのは来週だと思います
今日は金曜日だからもうちょっと頑張りましょう

先週の秘蔵写真より
『完全に食べられているまりも』
画像 305

まりもの「ン・フ~ン」な顔がいい感じ

サミット祭り~

すごかったですねぇ 昨日の札幌は・・・
あんなに混雑したのは冬以来でしょう
それにしてもまぁ日本全国からよくもまぁ
こんなに警察が集まったものです

神奈川県警・大阪府警・岡山県警・兵庫県警・熊本県警
沖縄県警などなど・・・

この期間中のそちらの地域にはおまわりさんは
足りているのかなぁ?と思うくらいいますね

とりあえず今日でひと段落するから
もうちょっと辛抱です

しかし我がT田地区にはそんなことはまったく関係ないのです
ここは本当に札幌なのでしょうか?

まりもが楽しく、幸せに生活できればいいんですけどね

今朝も早速、北公園へレッツゴー!
画像 389

こういう落書きは良くないんですけどまぁ上手いもんだわ
この才能を別の方向に向かわせりゃいいのに
画像 394

毎朝、同じ公園に来る おじいちゃんを待っている
まりもの顔です このじいちゃんもワンコが大好きで
まりもを見つけるとナデナデしてくれます
まりもも嬉しいようで結構遠くからでも発見して喜んでます

まりもから じいちゃんへ メッセージ
画像 387

『じいちゃんリハビリ頑張って長生きしてね』

いやぁ~まいったね

サミットの影響がモロに出てしまいました
突然の通行止めにタジタジ・・・
良く見ると兵庫県警と書かれたパトカーに
『すいません。これから10分ほど通行止めになります』
なんて言われまして急ぐのに困ったなぁと思ったら
『すいません飛び出し防止のため先頭車はエンジンを切って下さい』
などと言われてしまいましたが こればっかりは
しょうがないので待つことしばし・・・
ジャァーンと登場 白バイ&パトカー&黒塗りベンツ
なんでも中国のあの方だとか・・・
まぁこんなことは札幌では体験できないことなので
途中から楽しくなっちゃいました
本日、8日は一番交通規制が行われるということなので
皆様、中心部へは行かない方が良いですよ

と前置きが長くなってしまいましたが
日曜日の写真を少しUPします
画像 376

元ちゃん・アカネお母さん・キィちゃんが暑さのため
避難の図です ここは結構クーラーのひんやりが効くところなので
みなさん喜んでいます 親父のいた席も結構冷えていて
寒くて二回ほど外に出てアッタマリ?ました
元ちゃん・キィちゃん今度の土日は決戦ですね
燃えろ~

一方、まりもはと言うと・・・
画像 385

月曜日も疲れていたのかグッスリと
寝ていました きっと体力使ったんだろうね
今のまま優しい子で育っておくれ~
画像 383

まるで無視してスピ~ブヒ~です

暑くそして熱い日曜日

いやぁ昨日といい今日といい
暑かったですね2日とも軽く30度は超えていたと思います
しかしそれよりも熱かったのはパグカフェさんだったと思います

お昼過ぎに行ってみると・・・
美しき野獣ふくらさん入場~
画像 355

カモフラ系ドレスです 良く似合います
これから起きる事の啓示のように・・・
時を同じく 今日の生贄の1人
あいすちゃん入場で~す!
画像 352

わらわらとみんなあいすちゃんの前に集まってきます
中から見ると怖いんだろうなぁ
そして外に出た途端に・・・・
画像 367

ガァァァァ!とふくらさんに〆が入りました
しかもその後もヘビーなやつを3回ほど・・・
あいすちゃんの諦め顔がなんとも言えず可愛いです
ふくらさんの前では全て諦めた方がよいのです
ちょっとしてからもう1人の生贄つくしちゃんが入場
画像 371

ところがふくらさんチワワンには全く興味がないようです
これには拍子抜けしてしまいました
その後は前回と同じようにあいす・つくしの連合軍でまりもと対決して
いました
疲れてまりもはくるみちゃんに甘えているし・・・
画像 373

あいすちゃんはシャンプーしてもらって
ねむねむタイム~
画像 377

まぁ怪我とかしなかったから良かった・良かった
夕方になってからは
まろんちゃんも合流して
まったりタイムを過ごしました
画像 379

本当にみんな可愛い仔たちばっかりで
目一杯癒されてきました
そうそう!あやさんがステッカーを作ってくれましたぁ~
画像 382

いつもありがとうございます
ナゥなデザインで大変気に入りました
もったいないからしばらくは
飾っておこうかと思います
本当にありがとうございました

今日はぐっすり眠れそうです

やってきました日曜日

みなさん日曜日です
今日も昨日に引き続き暑いようです
どうせならもっと暑くなってみれ~やっぱりダメ~

今日はパグカフェ祭りが予想されますので
みんなで張り切って行きましょう
記念すべきフロアデビューの日を迎えた
仔たちはどうしてるかな?

みんな~昼頃お会いしましょう

画像 335

『 心の準備はできました 』

やっと帰ってきました

いやぁ~長かったなぁこんな時間になってしまいましたよ
今日ばかりは『疲れた~』と声を大にして言います

すっかり明るくなってしまいましたが更新です

しかし札幌市内中心部はサミットの影響で
至る所で交通規制がされています

それも当然予告もなく始まるので大変です
札幌は関係ないと思ったら
ほとんどホテルは満室状態!
G8の国以外のお偉いさんも沢山来ているとのこと
こりゃ週明けはたいへんでっせ
とにかく中心部には近付かないのが一番ですよ~

といったところで今日のまりもは
近所で一番大きい公園に行って山登りトレーニングです
画像 340

『あそこに登るのね?』
やはりガンガン登って後ろ足を鍛えないとね
画像 344

『アチョ~』
と気合一発でダッシュですカメラが追いつきません^^
こんなことを15回くらいしまして
まりもダ~ウン
画像 343

『 崖の上のまりも 』
公開予定は全くありまへん

もう金曜日・・・

確実に終末が近づいてきました
今週は親父は土曜日まで仕事です・・・トホホ

しかし日曜日にはおもいっきり楽しんじゃいますよぉ~
早くこないかなぁ~日曜日 
みんな大集合ですよぉ~全員集合ですよぉ~
『志村~うしろ~』ですよぉ~
とにかく皆様日曜日に欠席者が出ないようにお願いしますよ~
大事な特別な日になるはず?です

パグカフェ名物 生贄の儀式・・・とでも言いましょうか

まりもの時はやっぱりガッツリ〆ていただいたので
今回もバッチリ?ではないかと思います

運命の日まであと3日・・・
画像 334

『やっぱりアタチもですか?そうですか・・・』
どうぞお手柔らかにお願いします

朝は良い天気ですよ

毎日 こんな時間に書いています
しかし今日も朝から良い天気!気持ちがいいねぇ
画像 326

夕日ではないですよちゃんと朝日です
今日はたまに登場するでびくんの散歩風景から
画像 330

相変わらず目つきが悪いです 誰に似たんだろう?
親父じゃないことは確かです
この時期は30分もするとヘロヘロ顔になってしまいます
暑いのはすごく苦手です
画像 322

毛の長いでびには夏は大変なので頑張って乗り切って
もらわなくっちゃね 『がんばれ~でび~』

そして着々と週末が迫ってきています
何やら身内で盛り上がってきていますので
大変な日曜日になりそうな気がしてきました
まりもにも骨をかじらせてトレーニング中ですが・・・
画像 331

あんまり研ぐ気はないみたいです
さあ まりもとパピコの運命はいかに?
何も知らずにまたかわいい顔してます
画像 332

もうちょっとでみんなに会えるから
楽しみにしていてねとまりもに言った振りして
自分に言い聞かせる親父でございます

本日は暑くなりそうです

しかし今日は27度まで札幌は気温が上がるそうです
みなさんの家のわんちゃんたちも受難な季節ですね
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい

夏の朝、それも晴れた朝の散歩はとても気持ちが良いです
最近やっと近所の河原の雑草を切ってくれたおかげで
なおのこと気持ちが良いのです
画像 319

くんかくんかとにおいを嗅いでは満足げに鼻スプレープシュ!
よほど良いにおいなのかナカナカ離れてくれません
おいで~と呼ぶといつもの不満顔
画像 316

下唇と言うかパッキンが出てしまいます(笑)
それでもあさの散歩は大好きなようです
親父も朝散歩は好きですとてもエネルギーに満ちている気がしますからね
真横からパシャ!
画像 318

大人になってきましたねぇ
そんなに急がないでプリチーパグでいておくれよぉ~
お耳の矯正も一進一退なので焦らないでやっていこうと思います
暑い一日が始まります
今日もがんばって行きましょう
画像 315

『あたしは涼しい所でお休みよ』

7月になりましたぁ~

あっと言う間に7月です
このブログを始めて一ケ月ほどたちました
つたない文章と見にくい写真にお付き合いしてくださり
ありがとうございます これから益々ぼやぼやとしていきますので
どうぞよろしくお願いします

さて早速のぼやきから・・・
日本の夏 値上げの夏 今日からまた色々値上げしますよ~
ガソリンはもう諦めましょう しかし食べ物まですさまじく値上げの嵐!
親父世代の好物 魚肉ソーセージまで・・・
どうしましょうか?などと言ってみても親父の話を総理大臣が聞いてくれるはずもなく・・・
まりものご飯だけは絶対グレードダウンさせないぞ~
と心に誓う親父です。

今日も朝は大きな公園に行ってきました
花がなんかきれいに咲いていたのでバックにして1枚
画像 310

まりもはこの大きな公園が気に入っているようで
ナカナカ帰ろうとしません 帰ろうよ~と言っても
画像 312

得意の顔でとぼけます
相変わらず可愛い我が仔です
親ばか?・・・
『当然だべさぁ~』

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

