2008-06



パピ仔に〆られた~!

日曜日も何気にパグカフェさんに行って見ると
店長休憩中だったので 外のドッグランで
まりもを遊ばせていたら時を同じく
元ちゃん一家とあいすちゃん一家も登場

お外で遊ばせて店内へ・・・
結構ムシムシしていたので元ちゃんとまりもは
もうガハガハ状態になってます
画像 289

元ちゃんとまりもしかいなかったので
あいすちゃん衝撃のフロアデビュー!
画像 292

まりもは自分より小さい仔と遊んだことが
ほとんど無いので戸惑っていました
画像 291

ガァ~っと女王様直伝の〆を見せるのかと思ったら
あいすちゃんの仲間元ちゃんファミリーのつくしちゃんが
応援に入り2対1の展開に・・・
画像 308

3ヶ月のパピ仔2人に逆に〆られあえなく惨敗・・・
まりもも妹ができたみたいでなんか嬉しそうでした
来週はあいすちゃん皆さんの前で
デビューをしますそうです女王様の前でついに・・・
昨日のテンションで行くと間違いないはずでしょう
あいすもつくしも・・・
経験者は語るといったところでしょう
画像 295

『やばくなったらここに逃げなさい!』
そう教えるまりもでした

週末恒例の行事になってきました

昼過ぎからパグカフェさんに行って来ました

早速、キィちゃんが迎えてくれました
画像 265

そういえば昨日キイちゃんに初ヒートが来ちゃいましたぁ~
画像 267

まずはとにかくおめでと~
そうこうしているうちにのりさんとだいふくコンビ登場!
画像 279

昨日はふくら先生に久しぶりに〆ていただき感謝しております
やっぱりこれがないとね 〆られて喜ぶのは
まりも一家だけのようですね^^;
まりもは一人っ子だからわがままになってしまうので
たまには〆て凹ませる位がちょうど良いのです
夕方隣のアンディさんにだいふく・まりも・あいすちゃんで
おのおの用事を済ませました
まりもは先週と体重が同じだったのでこの辺で
打ち止めかなといったとこです
カフェであいすちゃん一家と合流
画像 274

昨日はワクチン打ったので別室で我慢です
あいすちゃんも体重が3.25㌔までなりましたとのこと
確実に大きくなってきたのが目で見てもわかるもんねぇ
週一で見ているとよくわかりますよ
まりもがうちに来てはじめて検診したときが3.3㌔だったから
同じくらいだったんだなぁ~と実感!
いよいよ来週フロアデビューとなるあいすちゃん

偉大なるふくら嬢に〆られるのか?どうなのか?

こりゃ来週も行かなきゃね

待ってましたぁの週末

皆様 今週もお疲れ様でございました

今週もバタバタとしながらあっ!というまに土曜日・・・
年取ったんですかねぇ~何の得にもならないのに

とは言っても週末をエンジョイしようと思います

今日もやることは色々あるけど
ちゃっちゃと片付けてパグカフェ行こう~
毎週新たな出会いがあり楽しみですねぇ
朝はあいにくの曇り空だけど
いい日になりますように

今朝の一枚
画像 260

曇り空など何のその
デカイ公園独り占め!

ジョイフルにも行かなきゃなぁ~
朝 5時くらいから開いてればいいのに・・・

最近 まりもはカメラを向けると
斜に構えます な~まいき~
『なまら めんこい!!』

なんかいろいろ安心しましたぁ~

なんかとても幸せな気持ちです
動管のパグちゃんは新しい家族に出会えて本当に
よかった 新しいご家族の皆さん本当にありがとうございました
いつかどこかでお会いできたらいいなぁなんて
思いますよ 本当によかった

はなちゃんも痛み止めが効いてよかったね
我が家に居た先代犬『うり』も腰痛に悩まされました
ちょっと高いところから降りたりした時に
体が反ってしまうとなったりしました
そうなるともう体が痛みから震えだしまったく動けなく
なってしまった経験があります
痛み止めの薬を一週間ほど飲むと不思議と
痛みがとれていた記憶があります
可愛い家族が苦しんでいるのを見るのは
とてもつらい事です 代われるものなら
すぐにでも代わってあげたいと思いますよね
うちの『うり』の仏壇にもお願いしましたので
早く良くなるよう祈ってます画像 022

在りし日の先代犬 うりの写真です
この話はまた今度します

なんか朝からブルーです

追記
動管に収容されていたパグちゃんは
朝一番で希望された方に引き取られました
本当に良かった 新しいご家族の方
ありがとうございました
どうかあふれ出る愛情で末永くよろしくお願いします
そしていつかお会いできたら・・・
などと考えている親父です


今日はいよいよ運命の日
どうかどうか幸せになれるように
この一週間このことばかり考えていたような気がします
今日はこのまま眠れずに仕事に行くことになりそうです・・・
親父の寝不足はどうでもいいんですが
世の中に居るすべてのわんちゃん達が
幸せに暮らせるように希望します

そして安易な考えでわんちゃん達を捨てるオーナーに
どうか天罰が下るように
いかなる理由も全て言い訳ということを
肝に銘じていただきたいと思います
つまり 人間失格 ということです

長々と書いてしまって失礼しました

全ての愛犬家の皆様
これからも徹底的にわんちゃんを愛してゆきましょう!!

だからぁ~蒸し暑いのはきらいなんだって

蒸しましておめでとうございます
何のことやら・・・
親父は暑いのが大嫌いさらに蒸すのはもっとキライです
札幌なんだからさぁお天気様も考えてくれちゅうの
昼間に寝ている親父には地獄の始まりです

今日も雨降るとか言ってるけど本当かねぇ?
こうなったら週末はお外でB.B.Qしないときが済まなくなってきたぜぃ!
早く土曜日にならないかなぁ~
画像 159

北公園にて けっつショット~
暑さに負けるな!まりも~

そういえばいよいよ本日、動管のパグちゃんの収容期限がきてしまいます
明日の朝8時45分から引渡し可能です
どうか新しい家族が見つかりますように
明日は親父もチェック入れます

暑い月曜日はキライです

めずらしく連休となったので
朝一で健康診断に行ってきました。
日差しにめっぽう弱い親父は日中の運転が
苦手です それに暑い!さらにT田から白石までは
遠いよぉぉぉぉ 会社でやってくれよ~社長~

と愚痴はこのくらいで診断結果は異常ナシ!とのこと
本当か~血圧は本当に下がって安定してました
良かった・良かった

気分よく帰ってきて我が家の番犬『でび』をシャンプーしました
大きいワンコなのでこういう晴れた暑い日に洗うのが
いちばん!なんたってドライヤー使わないですむからねぇ
『でび』も気持ちよかったみたいでベランダで風にあたりながら
寝ていました
夕方、まりもと散歩に出かけてまじまじと上から見ていると
『おっきくなったなぁ~』と実感
画像 255

誰ですか?メタボとかって言ってるのは!
8ヶ月なのでまだいいんです 断固いいんです!
そういいつつフードはライトに変えたぐらいにして・・・

今度の週末はB.B.Q大会っぽいので楽しみにしていこう!
短い夏が始まったと実感したまりも一家でした
画像 256

今日はまったりできました

日曜日はやはりパグカフェでまったりです

なんだかんだで皆さん集まりました
画像 247

左からあずきちゃん・キィちゃん・あいすちゃん
あいすちゃん3㌔になったってね
大きくなったねぇ~もうちょっとでフロアデビュー楽しみだね

昨日盗み食いしてお腹パンパンだったあずきちゃんも
すっかり消化したようでおなかスッキリになってました 

今日はこの他にも結構お客さんが来ていました
いろんなパグちゃん達を見れるのが楽しみの一つです
パグ見知り?してしまう仔もいればへっちゃらの仔もいて
それぞれの個性がはっきりわかります
まりもは友好的すぎてたまにあせる時がありますがね(^^;
大体店内に2時間もいるとみんな疲れてきて
ガハガハタイム~に突入!
画像 251

げんちゃんとキィちゃんはいつも涼しい場所を知っています
みんな来週まで元気で過ごすんだよぉ~
今週も充電完了!
親父も頑張ります

ひぇぇぇぇぇ 寝過ごしたぁぁ

いやぁ参ったです
本日、仕事から帰ってきて寝ないで
まりものシャンプーして朝一でアンディさん行って
帰ってきて親父の散髪行って
戻ってきてやれやれと思ったら
寝てしまった~
夕方5時にはっ!と気づきあわててパグカフェへ・・・
誰もいませんでした
社長曰く『今日は滝川からあずきちゃんも来てたんだよ』とのこと
会いたかったなぁ
また来月お会いできるのを楽しみにしてます

なんでも社長の話だとフロアレディ達がフードを
盗み食いしたそうでみんなお腹パンパンでした画像 246

決してお腹に赤ちゃんがいるわけではないです
まぁ見事なパンパンぶりでした
こりゃぁ~しばらく飯抜きだなぁ
店内ではまりもがくるみちゃんといちごちゃんとで
明日に備えてなにやらわるだくみ中
画像 244

明日また行くからみなさんよろしくお願いします
画像 240

皆様 お疲れちゃ~ん

週末がやってきました
今週もぼろぼろに疲れた次第です
今日はまりもをお風呂にいれようかなぁ~
などと考えておりますがあいにくの曇り空・・・
画像 236

言っときますけど我が家は札幌市内ですからね^^:
かなり雑草が生い茂ってきていますねぇ
こうなってくると夏が近いと思います
庭のさくらんぼも実を付け始めました
画像 239

まぁほとんどは鳥と虫に食べられてしまいますが
これを見ても夏近しとなるんです

今週の仕事も片付いたことだし
まったりパグカフェにでも行っちゃいますかぁ~

そういえば漫画『キン肉マン』が今年で29周年なんだってねぇ
親父も年取るわけだよなぁ
まりもが反抗的な顔をしたので
額に『肉』の字を書いた写真を公開の刑とします
画像 216

ひゃあ~
みったくめんこ爆発!!

雨に~濡れながら~♪

雨が降るとなぜか口ずさんでしまいます
恐るべし昭和歌謡曲!

という訳で昨日の雨ですっかり空気が
きれいになった札幌の街です

今日も仕事が終わって家に着いたのが
朝の3時すぎ 暗い部屋に入ると
まりもが熱烈歓迎してくれました
なんかこのひとときがたまらなく好きです
まりもの耳の矯正に巻いているテープを
見ていたら・・・
画像 235

『卑弥呼さまぁ~!』
を思い出し思わず パチリ!
なんか最近ズルイ顔になってきたのではと
不安がよぎる親父です

まりも飯

まりものごはんを紹介します
画像 227

基本的に毎日同じですが
ドライフードに馬肉パラパラミンチ
茹でキャベツと茹でにんじんです
秒殺で完食します

このご飯で8ヶ月何事も無くきました
まぁたまにササミや他の野菜・果物も
付ける事もあります。
ご飯を食べたらいつもの公園です画像 230

朝日を見つめて何を思う・・・

札幌の管理センターにパグが収容されています
早くお家に戻れるように祈っています
本音を言えば
「いい加減にせいや~コラ!」といったところです
いかなる理由があれ一日でもあそこに
いさせることは親父的には許せません
しっかり最後まで監視させていただきます 

まぁいろいろぶつぶつと・・・

昨日は我がT田地域でなにやら不発弾騒ぎがあったとか・・・
札幌でもそんな事があるのかなぁと思いました
まずは大事にはならなかったので安心です

親父が 『オタク』 なる言葉を知ったのは
あの事件でした もう20年も経っていたんですね
また一つの時代にピリオドが打たれた思いです

色々と言いたいことはあるけれど
まりもの寝顔を見てたら 『負けるか!チクショー』と
自分に言い聞かせる親父です
画像 209

こんな時間になってしまった~

おはようございます
遅れてしまいました 更新です

今日の朝は我がT田エリアでは最大規模の
T田公園に朝散歩してきました
画像 215

広いですねぇ まりもは興奮しています
朝の5時では誰もいません貸切です
画像 213

なんか最近、顔つきが変わってきたような気がします
大人っぽくなってきたのかな
これだもの男の子たちはほっとかないよねぇ~
早く大人にならないで欲しいと思いつつも
なんだかうれしい親父です
画像 217

まりものハーネスに『まりもキティ』をつけました
かわいいしょ?

みんな大集合でしたね

お疲れ様でした。
予告通りの集合でした画像 200

元ちゃん。でっちパンツスタイルで登場です お疲れ様です
この後足元の砂利をギャウ~ブヒ~と
後方にマシンガンの様に飛ばしてくださり
ありがとうございます。全弾嫁に命中です ハイ画像 199

小梅ちゃんを撮ろうとすると
あずに邪魔されます・・・年齢を重ねたパグの
愛しさは別格であります。

それにしても今回はずいぶんまりもはモテましたねぇ~
まろ君にはモテるわ、だいちゃんにはモテるわ
親父としてはうれしいような・・・
画像 204

まりもが寝ていると隣にまろ君がやってきました
仲良くなっちゃってもう!
ジェラシーを感じつつもなにかうれしい親父です

店内で天使を発見!!
画像 206

あいすちゃんです
こんな顔されちゃぁ~親父は失神KOです
 
週末の度にパグ臭に包まれて幸せです
親父も嫁も充電完了です
さぁ今週も頑張っていってみますか~

ちょっとパグカフェ

土曜日の朝、早く起きてしまったので
まりもをアンディさんに連れて行き週一の
メンテナンスをしてもらいました
まったく抵抗無く終了しました

そのままの流れでパグカフェさんに突撃~
しかし開店前で外で待機・・・
この日はパグカフェさんでこの春生まれた
仔の最後の仔が晴れて旅立ちの日なのです
それがこの仔『ふぅちゃん』です
画像 186

かわゆいねぇ~本当良かったね幸せになるんだよ~(あやさんよかったね)
軽くまりもとお別れの挨拶をしました
画像 193

まりもは自分より小さい仔と顔を合わすのが
初めてだったので大丈夫かなぁと思いましたが
意外と可愛がっていました
『おかしいな・・・ふっくに教育受けた仔なんだけどなぁ・・・』
そのストレスは全て異母姉妹のキィちゃんに
ぶつけるまりもです今日は2人で随分と長い事
ブヒブヒ・ギャウギャウしてました
戦い疲れた2人の顔は・・・
画像 197

まるで懐かしのドリフの大爆笑の名コーナー
『ご存知バカ兄弟』
の様になってしまいましたとさ

日曜日は我が家も総動員で襲撃しまっせ!
だいふく一家・ゲンチャン一家・あいすちゃん一家
みんなあつまれぇ~

お疲れちゃ~ん

なんか今週 長いなぁ
最近、ぼけぼけ親父です

今日から北海道神宮祭ですね 
これが始まると夏が来るって気がします
子供の頃を思い出しますねぇ

まりもにはお祭りのお小遣いに
軟骨をあげました うまうまなのか
夢中でかじってます
『その顔見ていると疲れがとれるよ』

画像 179

週末がやってきましたねぇ~

今週も金曜日になりましたねぇ
週の初めから世の中いかれた事が
多過ぎてなんか疲れますねぇ
明日は我が身と気持ちを引き締める
親父です

しかしもうちょっとでパグカフェに行けるぞ~
もうこのために生きてるようなもんですよ ハイ
いつも皆さんにお会いするのを
楽しみにしていますよぉ~
確か土曜日にハイちゃんが行っちゃうんだなぁ
日曜日は久しぶりの方に逢えそうだし
こりゃダブルで襲撃かぁ~

まりもに
『明日 パグカフェ行くよ』
と言ったら首を傾げられました画像 178

皆さんにお会いするのが楽しみな
まりも一家でした

週末が血かずいて

抜歯したときの話

先日まりもが入院したときに
乳歯が1本残っていたので
先生に抜いてもらいました

通常の乳歯はこんなサイズ
画像 167

ところが6ヶ月居座っていた乳歯はなんと!
画像 168

こんなに長くなっていました~
ビックリ!!比べてみると・・・
画像 169

ドッギャ~ンて感じでしょ?
これだもんグラグラするわけなかったさぁ~
まぁこれで少しはリスクが減ったから
よしとしましょう

あ~っと最後に本日、会社の仲間から
お土産をいただきました
帯広の『クランベリー』さんの
スイートポテトです
画像 166

写真が悪いですが20センチはあろーかという
ビッグサイズ!親父の口に入ることなく
嫁に平らげられることでしょう
伸ちゃんごちそうさま

また暑かったねぇ~

只今 夜中の3時30分なんか外は蒸しています
昨日は朝早くにまりもを連れて近くの
北公園なる大きな公園に行ってきました
最近、草刈も終わってとってもきれいに
なっていました画像 146

まずはロングリードで心行くまで遊びます
しばらく遊んでゴクゴク タ~イム!
画像 153

そしてマナー練習画像 149

一通りやって家に帰ります
朝の5時頃は誰もいないので
静かにしています
これからの季節は昼間の散歩は
厳しいので早朝と日が暮れてから
連れて行くからね~
朝日に輝くまりもでした画像 148

暑かったですねぇ

よさこいが終わったとたんにこの暑さ・・・
おまけに火曜日も暑いようで・・・

親父のように昼夜逆転人間にとっては
これから結構つらいシーズンなんですよね~

昨日はまりもに暑さを体験してもらいました
10月生まれのまりもには初めての夏
どんなものかと思ったら・・・
画像 141

ものの5分で『あっちぃ~』となりました
当然長居は無用ですぐ戻りました

家のクーラーもスタンバイOK
『さぁ~来い夏!』





いろいろとね

日曜日も仕事前に
チラッとパグカフェさんに行きました。
気になっていた事がありまして・・・
とりあえず安心安心
なんか巣立っていく仔を見ていると
感慨深いものがありますね
ハイちゃん幸せになるんだよぉ~

この日はアイスちゃんが来ていました
相変わらずの暴力的なかわいさに
親父はKO!させられました
たいした事は教えられないけれど
何でも聞いてくださいね
チームパグズは全力で
応援しますからねぇ~

最後に一枚
題名
『悲しきお尻じわ』
画像 096





週末はパグカフェです

我が家の週末の定番です
今日は土曜日なので比較的
まったりと過ごしてきました。

いつものように隣にある
動物病院に行き健康診断
ちょっと角膜にくもりがあったので
チェック・・・目薬もらいました。

そのままパグカフェさんに直行~

迎えてくれました
異母兄弟のキィちゃん
画像 130

いつも元気に迎えてくれます。
そうこうしていると
行く間際に連絡を頂いた
元ちゃんのご一家も登場!
うちの嫁の逢いたがっていた
小梅ちゃんも連れてきてくれました
まりもと小梅ちゃんです
画像 112

間もなくのりさん率いる
だいふく一家到着~
今日のふくら嬢はフリフリお嬢様なのだ!
画像 111

なんだかんだとお馴染みのメンバーが揃いました。
そのうち今日入荷した
ちびTの試着会がスタート~
みんなムチムチでぇ~っす。
画像 126

こういう何でもないことが
パグオーナー達の楽しみなんだなぁと
しみじみ実感です。
後姿でごめんよぉ~マロンちゃん
画像 127

たっぷり5時間ほどお邪魔して
すっかりリフレッシュしたまりも一家でした。
『おまけ』
画像 134

この元ちゃんのシールは何か?



本日は母の巻(ごめんね親父)

だんなの書きかけを見事にどこかへすっ飛ばしました。
おほほのほ。
なので今日は私、まりも母が書かせていただきます。

画像 108

彼は『デビ』という8歳の元(!?)男の子です。
こうみえても立派な室内犬ですwwww
ずばりMIXですが、目の色がブルーだったり
無意味に毛足が長かったりで綺麗にしていれば…
まぁ、それなりに見えない事もないです。

2年前、前の飼い主が急死して引き取り手がみつからず
(というかその暇さえもらえませんでしたが…)
管理センター行きのところを連れて帰って来ました。

当時、我が家には社交性皆無なお嬢パグ
『うり』がいたので、とりあえず親に預かってもらうことに。

ストレスのせいかかなりキツい顔をしていて
私を最初に家族ほとんどが噛まれました。
そして案の定、
1人だけその洗礼を受けていない母にはなかなか気を許さず
しばらくの間妙な緊張感が漂っておりました。

今ではすっかり落ち着いて穏やかな良い子になりました。
この写真も本人はご機嫌な笑顔なんです、これでも…。
親もすっかり『うちの息子』『うちの王子』呼ばわりで
甘やかしまくり。
よかったね、デビ。

次回は我が家の初代エンジェル、うりをご紹介したいと思います。


行ってきました~

本日行ってきました

テイルスタイルさん

犬のフードとおやつの専門店さんです。
鹿肉のおやつをメインに買わせていただきました

ふがふが物色するまりも
画像 102

店員さんも明るくてとても気持ちの良いお店でした
さすが全国区はちがうなぁ~

『決めた!これ買って!』
画像 104

買っちゃいました。
お友達のふくらさんも鹿肉ならいけるかなぁ~
我が家に戻り堪能して
バタンキュ~のまりもでした
画像 097

なんだかねぇ~

真夜中の更新です。

とは言っても私は一般の方とは
時計が12時間反対の生活をしていますので
只今昼の2時くらいと言ったところでしょうか

まりもはお母ちゃんと爆睡しています。
静かに更新中です。

我が家では14年くらい愛犬と一緒に
寝ています。イビキや寝言挙句の果てには
顔に顔を乗せてきての窒息プレイ・・・
はっきりいって
『癒されます』
親ばか?大甘?
当たり前です。何と言われても構いません。
しかしまだ7ヶ月のまりもには
愛情が伝わっているのかどうか・・・
これからじっくり伝えていきます。

札幌は昨日から よさこいソーラン祭りが始まりました
日曜までまた盛り上がるのでしょうね
我が家はそれでも土日はカフェパグさんでしょう
2週間ぶりのカフェパグに入れ込む
まりもです。画像 092

本日は晴天なり~

いやぁ~札幌いい天気でしたね。

こういう、天気は週末の運動会用に
とっておいて欲しいものです。

今日は、休みだったので
体力の回復をしています。

あまりに天気が良かったので
まりもを少し外に出して
あげました。

カフェパグさんで購入した
メッシュのタンクでパチリ!!画像 091
まりもは元気いっぱいです。
あまりしつこくすると・・・画像 093
こんな顔をされます。

抜糸してきました~

まりもちゃんが本日、無事に抜糸してきました~

色々、ご心配かけた皆様ありがとうございました。
本人は全くキズを気にすることなく
1回もエリザベスをしなかったです。
まぁ私に似ているのか
結構、ずぼらな仔なのです。

昨日、抜糸前に傷口の写真を撮ったのですが
ここに載せるのは
気が引けたので載せませんが・・・

とにかく、無事に終わって
と~ちゃんは うれしいぞ~~

家でくつろぐ本日のまりもです。画像 085

本当に良かった。

はじめまして

本日より、ぼやぼやと始めさせていただきます
まりも親父と申します。

ブログと言うものを初めてするものですから
読みにくいかと思いますが
お付き合い下さい。

我が家には、7ヶ月になる女の子のパグがおります。

名前は 『まりも』 と申します。

幸せなことにお近くに沢山のパグのお友達がいます。

『皆さんいつもありがとうございます』

いろいろ書きたいことはありますがこれから
徐々に書きたいと思いますので
ゆっくりお付き合いください。画像 062

NEW *TOP* OLD

プロフィール

まりも親父

Author:まりも親父
アジソン病とたたかう
愛犬まりもと訳あって
我が家に来たいくらの
近況をぼやぼやと発信
していきます

まりもはいくつになったの?

いくらはいくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

いらっしゃいませ~

FC2アフィリエイト

親ばか友の会リンクです

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2Ad

